カテゴリー「おいしいもの」の23件の記事

2010年12月 1日 (水)

買えた♪

いつ行っても売り場の棚にはお詫びの貼り紙だけだったのが・・・やっと買えました♪

やはり午前中に行かなきゃだめですねsmile

Img_1966 これなら私も大丈夫♪

煮大根やこんにゃくに…餃子に…ごはんに…あーー すぐ終わってしまいそうですdelicious

そして・・・今日から限定販売の『冬季限定坂崎千春さんのキャラクターのカフェカップがセットになったネスカフェホームカフェ』cafe

坂崎千春さんてだれ???・・・あの大好きなCMの「カクカク・シカジカ」を描いてる方だと知った途端・・・ 「買わなきゃっ!!」 happy02

Img_1973_2 3種類中、この二つ。。。

あらら。。。去年も限定販売してたんですねぇ~知らなかったなwobbly  このてのカフェラッテとか好きなので飲み過ぎてしまいそう~coldsweats01

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

なにか・・・転がってます happy02

1

2 あらら ノアでしたか smile

3 うるさいにゃ~と、顔を隠してしまいました。

4 いつの間にか・・・もぬけの殻でしたdash

| | コメント (6)

2009年10月26日 (月)

松屋?松坂屋?

SKD・OGのスタスレビューファンタジー2009『エモーション』を観に、浅草へ行ってきました。今回も義母と一緒に・・・で、今回はぷーさんも行ってくれたので、迷うことなく浅草まで行けました(笑) だぁってね・・・地下鉄は、さっぱり分からないんですもんsweat01

そして・・・時間アタフタ(笑)をまたやってしまいましたsweat01開演時間を30分も勘違いしていた私・・・ロビーにいた沢山の人がいなくなってきたら気が付けよ!っていう感じですが、のほほーんとトイレに行った義母を待ってたのでしたcoldsweats01 しっかり間に合いましたが、またやっちゃった!あははは smilesweat01そんな中・・・夢のような素敵な時間は、あっという間に過ぎてしまったのでしたheart04

Photo おっ あれは・・・有名なアサヒビールのオブジェ!beer

私は、またお楽しみの「亀十」でどらやきを買いました。

義母は「TVでやっていた《浅草松坂屋の北海道物産展》で、かぼちゃロールケーキを買いたい!」とずーっと言ってました。???うん?浅草は松屋ダゾ?まっ いいか!松屋に行ってみるか!・・・

あらっ 確かに物産展やってるじゃん!良かったね♪とウキウキ7F催事場で聞いてみたら・・・「上野松坂屋の方でやってます!」・・・・・・

で、上野松坂屋を目指して上野駅から道を聞きながらゴーdash(帰りに分かったんですが御徒町で降りた方が早かったんですねぇ~)

Photo_3上野松坂屋での限定販売の「函館 五島軒 道産かぼちゃのロールケーキ」

義母が買い物してる間に、ちゃっかりこっそり撮りました bleah ん?ラリー券が入っていて、松屋浅草で聞いた純生ロールケーキと食べ歩きラリーになっていたんだsign03なぁんだぁ~・・・といっても、そんなには食べきれないしね・・・                    

                                

Photo_7

エレベーターもなんともレトロ感がいっぱい♪

義母だけ先に帰るので、新宿駅までお見送り・・・

かぼちゃロールケーキ、美味しかったかなぁ~happy01

                              

                                 

私達はこの後、ぷーさんの友達ご夫婦と夜ごはんに♪

1 1_2 Photo_11 Photo_12 

                              

                                    

                                                                                                               

お刺身も、ししゃもも、銀杏も美味しかったけど、まぐろトロカツが美味しくて、気に入りました♪友達の奥さんは、早速家で作ってみるそうです・・・えらいな!私?えへへ・・・smile

Photo_13 私のホテルでの夜のお楽しみ♪あはっ ヤバいかなsmile

Photo_14 でも、部屋にもありましたね・・・しかもドトールだわっheart04

翌日は・・・上野~谷中へ行きました。

そうそう、東京はcloudのはずだったのにrainになりましたsweat01

つづく。。。                                  

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

おっかけ隊in上諏訪

20日(土)は、18:30~藤原道山さんのライブがあるという事で、上諏訪の高島城に向かったのでした。

あ~~~ なんだか雲行きが怪しい sweat01

ライブ30分前…とうとう ポツリポツリ・・・始まった時には、あ~ なんと ドシャ降り rain

この大雨の中、「お諏訪祭り」の目玉としての、貞松院所蔵の一節切(ひとよぎり)銘笛「乃阿勢(のかぜ)」のうつし「秋声(しゅうせい)」を演奏してくださったのでした。

しかも、この雨の様子を即興で・・・

他には、ご自分の尺八で「琥珀の道」「東風」「アメイジング・グレイス」…アンコールの「リンゴ追分」を・・・

あっという間の30分間のライブ・・・道山さんに酔いしれた束の間のひとときでしたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

酔いしれても・・・やっぱり、お腹はすくsmile

という事で、行く時に目をつけておいたレストランに寄りました。

うーん、さすが目ざとい友達が一緒だと助かるnote

1_2  Photo_4 

Photo_5 1_3

Photo_6 Photo_7

Photo_9                                     

ははは、やっぱり最後はデザート・・・

Photo_10 Photo_11

               

                     

タルトでなく、トルタ?ってなに?

ブリュレ!すっごく美味しかったぁ~!

ちょっとお高めになってしまったけど、可愛いお店だったし、私としては珈琲も美味しかったし、何と言ってもブリュレが美味しかったし(って、またそこかいsweat01)・・・

今回も友達のお友達という方と初めましてだったのに、以前からの友達の様におしゃべりが出来て、とっても嬉しかったし・・・

ちょっとした楽しい小さな旅でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_2 

郵便屋さん?写真屋さん?

ちょっといい感じだったので カシャッ

                          

                            

                               

                          

                             

1

駅のホームにある足湯

入る時間がなくて、ザンネン

                 

                         

                         

Photo_3 「今日も、あたしの出番はないわけねannoy

と、思いながらにゃんさくさん家のにゃんたくん&さくらちゃんの動画を、食い入るように見ているノアです。

| | コメント (8)

2008年7月12日 (土)

風ゆら+美術館へ

行ってみたいと思っていた《風ゆら》へ…

例の如く、他人任せの私はとってもアバウトな地図だけ渡して…つれてってぇ~ coldsweats01

話に夢中だから、ふと「目印の駅…まだ過ぎてないよね?…この信号は…違うね…」と不安になりながら、辿り着きました。お店の前の駐車場も1台分しか空いてなく、しかも坂の上…私の心配をよそに、友達はすいすいっと簡単に駐車完了 confident うまいもんだぁ~~~sign03

1 2

        

牛、豚、鶏肉、鮭、野菜をふんだんに使ったランチ

体に良さそうで満足満足

                                                                        

3

                           

テーブルの右側の棚には作家さんの素敵な器が…

4           

          

左に見える風景…雨で川が凄い事にsweat01晴れた日にはまた違った風景が楽しめそう

5

                                

上には素敵なランプシェード

その後は、美術館の2Fロビーの《歌舞伎の内側》の写真展を観て、中庭をぷらぷら confident

1_2 2_2

何が浮いてるのかと思ったら…面白いオブジェ

3_2

そして、最後はオキマリデザートheart04

4_2 5_2 6

| | コメント (8)

2008年5月14日 (水)

南信州、花めぐり

まだまだしつこく続いてる花めぐりhappy01

伊那市、小沢区の花公園の《芝桜の富士山》です。

芝桜もたくさん植えられてると綺麗ですね。

Photo Photo_2

 

1 お天気が良かったら南アルプスが見えたんだろうなぁ~

1_3 2 

3 Photo_3

                                            

チューリップはもうそろそろ終わり

                        

                          

                          

                           

《かんてんぱぱガーデン》へ←HP

まず、山野草園を散策

3_2 2_2

4 1_4

Photo_4 かんてんぱぱショップでは、ゼリーの試食が出来ます。ゼリーも好きだけど、《とろける杏仁》やスープもお手軽で美味しいので好きですgoodお買い物するとちょこっとお土産をつけてくれますlovely私は今回は、熱湯で混ぜるだけの簡単リンゴ味のゼリーの素と、粉寒天が入ってました。何を入れてくれるかはお楽しみ…scissors

最後は場所を変えて、お決まり甘い物で〆ますsmile

1_5 2_3

| | コメント (12)

2008年5月10日 (土)

清内路村の花桃

5/5南信州花めぐりの続きです。

月川温泉郷から園原へ戻り、南木曽へ通じるR256で清内路村にGocardash

清内路は花桃発祥の地で、福沢桃介さんがドイツから持ち帰って木曽の発電所に植えたのが始まりで、その種を清内路の人達が育てて増やし、全国へ広めていったとの事です(長田屋商店さん談)

Photo 5_2

1 2

3_2 4                     

                  

クリックしてもらうと雨の雫がわかります wink       

                               

阿智村でたまたますれ違った方は、清内路村で育てた豆を使って《清内路とうふ》を作っている長田屋商店さんの方でした。会ってしまったからにはやはり行かなければ…豆腐好きの私達は、清内路村に向かいました。このお豆腐、限定物なので行っても有るとは限らない物ですが、お天気が雨のおかげで買う事が出来ましたscissors

《甘みとこくのあるやさしいよせどうふ》と言われてる通り、ちょっと淡緑豆色の体に優しい美味しいお豆腐でしたlovely

Photo_2 2_2                                              

1_5                                     

                               

                                  

                                    

我が家は、またまた五月人形を出さないでしまったので、撮らせてもらいました  

Photo_4

                       

                        

                         

    ☆清内路HP 

*長田屋さんは《山里の食べ物》から

*花桃は《山里の自然or花の街道》から

南信州の花めぐり、まだ続きますconfident

| | コメント (10)

2008年4月19日 (土)

桜は?

楽しませてくれた桜もとうとうと散り始めましたthink

TVでお天気おねえさんが、花にちなんだ言葉で《花曇り、花ちらし、花あらし》をとり上げていましたが、本当に言葉通り・・・

せっかく咲いたのに、寒くなるし、雨は降るし…

4/13(日)は、松本は満開だというのに、通り過ぎて山際なんかに行っておりました。

「ぜぇーーーったい咲いてないsign03」と皆で言い張ったが…

連れて行ってくれた友達が「どぉ~~しても行きたい」と言うのだから…仕方ないsweat01

ほぉ~らね…やっぱり・・・gawk

あれから一週間・・・今頃、見頃になって綺麗だろぉなぁ~

でもね、桜は咲いてなくてもお友達とのプチお花見は、やっぱり楽しかったですnote

私の知らない所にも連れて行ってもらったし・・・

まずは桜とは関係ないが《大宮熱田神社》へ・・・

2 1_2 

この「長寿」という言葉に敏感に反応した友達はお賽銭を入れた・・・

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! お金が下から出てきちゃうんだけど・・・と、拾おうとしたら、あらら結構落ちてる・・・

何回やっても落ちちゃうので、本殿のお賽銭箱に入れよう・・・と拾って・・・

私達はそのお金でお参りしたのでした ヾ(°∇°*) オイオイ

Photo

*の所で急に友達が屈むので又お賽銭を拾ってるのかと思ったら、・・・靴の紐を結び直しているだけでしたshoe

これだけで、なんだかツボにはまってしまい大笑いhappy02

           

                     

                     

神社の上の方にある梓川ふるさと公園へ・・・

Photo_2 紫陽花の咲くころも綺麗かも…

                     

                     

                     

                          

せめてお昼ごはんだけでも桜にちなんで…

地図を頼りにここを曲がって???あれっ?曲がる所間違えた?どこかに駐在所が有る筈だから・・・と横を見たら「あったsign03」・・・じゃあここを曲がって・・・えっー違うんじゃなぁーい・・・じゃあ先でUターンするか・・・と、少し進んでみたら・・・「あっsign03あった」・・・こうして難なく?たどり着いた所は・・・

Photo_3 1_3

                       

                                      

  2_2                    

3 4 Photo_6         

最初、辛しいなり定食を頼んでしまって、待ってるうちに《さくらごはん定食》が有る事に気づき、変更して貰いましたsweat01

お稲荷さんもちょっと後ろ髪惹かれましたが・・・せっかくだものね・・・桜も見れなかった事だし・・・coldsweats01

凄く快く変更してくださったし、写真もしっかり撮らせたくれたし、もちろんさくらごはんも塩漬の桜が入っていて美味しかったですheart04

   ☆ 茶房 楽蔵ぴあののHP

この後、お寺の桜を見に行きましたが後日・・・という事で・・・wink

| | コメント (4)

2008年4月 8日 (火)

プチドライブⅡ

6日(日)お天気も良かったので、ETCの調子を試すために南信へプチドライブしましたcar

たぶん、アンテナのつけ位置が悪いのではないか・・・という事でつけ直してもらい、いざ出発dash

まずは我が家の事なので腹ごしらえnoodle 美味しいラーメン屋さんがあると、ぷーさんのおススメで行ってみる・・・

Photo Photo_2

普通の道をトコトコ走ったので、午前の営業時間終了ぎりぎりにどうにか入れました・・・・なので、食べて出て来たら看板はもう《支度中》になってましたsweat01(当たり前ですね)                  

                            

                              

                                

高遠城址公園は、桜の時期は渋滞してしまうので行かないのですが、今の時期ならまだ大丈夫なので、ぐるーっと車で回って・・・桜はちらほら咲き始めていましたが、まだまだでしたね。やはり今週末位から見頃になりそうですcherryblossom

ここから杖突街道を走って杖突峠へ・・・ここから八ヶ岳連峰から諏訪湖まで雄大なパノラマが見渡せます。綺麗でしたlovely

峠の展望台から右側から3コマに区切って撮ってみました・・・展望台にはちゃんと説明の図がありましたが、こうやってみると山の名前はよくわかりませぇ~んsweat01

Photo_3 Photo_4

 Photo_5                                                     

    

さていよいよ高速にのってETCのチェックです・・・もうぷーさんなんて、ドキドキheart02ドキドキheart01・・・何の問題もなく普通に通れた時に、思わず二人でぱちぱちscissorsやっぱり、アンテナのつけ位置がいけなかったんだ・・・pout

まっ、私はまたドライブ出来たし、美味しいラーメンも食べれたし、お菓子も買ってきたし・・・smile

Photo_6 高遠饅頭・・・このてのお饅頭も苦手だったのに、最近は食べれる様になっちゃったsweat01

中はこしあんです。

こしあんより粒あん!という方が多いみたいですが、私は粒よりこしあんです(粒は歯にくっ付くので・・・)confident

                               

                              

いつもお留守番のノアです

Photo_7 2                                                     

| | コメント (12)

2008年4月 5日 (土)

楽しいにゃん♪

朝はまだ冷え込むので、今日も山が綺麗でしたcamera

桜の蕾もだいぶふくらんできたかなcherryblossom

1_7

↑(クリックするともう少し右側も見えます)

それでも昼間は暖かいので、ノアの元気な事・・・

にゃにゃっsign03準備OKだにゃんdash

Photo_2 1                                             

                       

3 4 5 6   

                    

                    

                     

                     

                

 お疲れ様 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ                                           

  ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜

先日、娘からの届物はあったのに息子はな ーんにも無いじゃんthink…と思ったら、ちゃあーんと届きました・・・へへへ、親バカです (^^ゞ

ぷーさんが蕎麦好きだからと・・・良かったね♪今度はぷーさん用にあって・・・(v^ー°)

Photo_4

                

                     

             

                    

                          

   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

小布施で買った《小布施堂の栗最中》 heart04

食べる時に、最中の皮に栗餡をはさみます。

1_2 Photo_5

| | コメント (10)

2008年3月31日 (月)

小布施へ

昨日、これといった目的も無かったのですが、小布施までプチドライブしましたcardash

う~ん 今行っても何もないと思うんだけど・・・ぷーさんが連れて行ってくれるという時に行かねば、何時行けるか分からないので・・・sweat01

小布施に行く途中で、オムライスの美味しいお店《かねき》がある・・・というので、また須坂に立ち寄る・・・

Photo_15  ぷーさんはみそオムライス(中も味噌味)

¥570

Photo_16             

息子はカレーオムライス(中もカレー味)          

¥600       

 

                               

Photo_17 私は定番のケチャップ味

¥480                   

                    

                      

                         

                          

電球マークで撮れば良かったのに、蛍光灯マークで撮ったので黄色くなってしまったsweat01

これ、大盛りでなく普通で頼んでこの大きさ(24~6cm位のお皿かな)

みそ味が須坂味噌というのを使ってるという事で、ちょっと変わっていて気に入りましたheart04

  

    *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

さてお腹もいっぱいになったことだし、北斎の天井画が有るという岩松院へ・・・

Photo_9  桜はまだまだ…cherryblossom

咲いていたら綺麗だろうな   

うー それにしても寒かったsweat01

           

                     

                   

町営駐車場に車を止めて、ぽっくらぽっくら歩いてみた・・・出る言葉が「さ、さむい・・・」

*ちょっと気になった物 camera

Photo_10 Photo_12  

Photo_13      

         

                           

                            

                             

                              

*ちょっと気になったお店

《手造りジャムヨーグルト・マロナップル

1 Photo_2

      ヨーグルトに2種類のジャムをのせてもらって・・・¥200

Photo_20                                                            

             

                     

                     

                                                   

                     

                       

《アップルパイのお店・ベルジュ

  小雨が降っていたので2、栗パイを買ってぷーさんの車が来るまで待たせて頂いた・・・お茶まで出していただいちゃった・・・ほんの短時間なのに、ほんわか優しいお店だった・・・もちろんパイも美味しいheart04 時間があったらもっとゆっくりしたいお店だった。                         

1_3 Photo_21

                              

                               

                               

                              

                                

夕飯は《ガキ大将》のラーメンnoodle

男共は大盛り・・・なんと手違いで私のも大盛り・・・手違いなんで、もちろんサービスだってPhoto_22 note今朝からぷーさんは財布は見当たらないわ…ETCが上手く感知しなくて開かず、ぎょぇーshock・・・で、余りついてなかったけど、良かったねぇ~最後にちょっと良い事があって (*≧m≦*)プププw

そしてこの間買ってきて、気に入ったアンダンテのシュークリームも買ってこれたし…

Photo_23    

         

          

          

        

        

        

一番良い思いをしたのは私かな・・・やはり o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (12)