カテゴリー「お知らせ」の16件の記事

2011年12月 7日 (水)

みツケル市終了しました

初日が雨になってしまい大変な中、2日間沢山の方に来ていただきありがとうございました。

そして、手に取っていただきありがとうございましたm(__)m

「これお友達にあげましたぁ~」とか「作ってる方に会えて嬉しいです~」。。。とか、声をかけてもらえて私はとても嬉しかったですheart04

レトロスターさんに置いてもらってる作品を取にも行かず持ってきてもらったり、ショップカードが上手く描けずcocoon factoryさんに描いてもらったり^^;…沢山お世話になりましたhappy01

Img_3314

Img_3312

Img_3332 お隣は工房山脈さんのレジン小物。。。後ろの棚はeficaさんのキャンドル。。。

Img_3366 cocoon factoryさんが、レジンアルファベットを早速ディスプレイhappy01

eficaさんの手作りキャンドルやhanancoさんの消しゴムはんこのワークショップも大盛況でした。はんこはちょっと離れてたので見えませんでしたが、キャンドルはそれぞれみーんな出来上がりが違うので、見ててとても楽しかったぁ~happy01ボーっといつまでも見とれてしまいましたhappy02

暗くなってきたら、キャンドルがとてもステキheart04

Img_3334

Img_3342

ほっこり♪うきうき♪あたたか気分で過ごした2日間でした♪

♪♪♪  みツケル市の様子が載ってます ♪♪♪

    ☆ RETROSTARさん

    ☆  eficaさん

        ☆ MASAKI AMSEIさん

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

隣で寝てるノアの手の黒い模様が・・・妙に気になるhappy02

Img_31081

| | コメント (4)

2011年11月30日 (水)

みツケル市

☆お知らせ☆

今週の土・日に旧レトロスターさんの店舗で開かれるイベントに参加させていただきます♪

20111020_rs_winivent_web200200_02

  

   *松本市深志2-6-3 川澄ビル1F(旧レトロスター)

     ・松本駅から徒歩で約10分

     ・駐車場はありません

     ・レトロスターさんのブログはこちら →

ほっこり♪ウキウキあたたか気分を見つけに来てくださいね。。。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

ノアと炬燵の中でまったりしていたら、威嚇してる様なうなり声が聞こえてきました。

一瞬ノアかな?(炬燵の中で足でノアにチョッカイを出すので、よくうなられてしまうので)

いや・・・外から聞こえるぞ…とそーっと障子を開けてみたら、黒catがシマシマcatと睨み合ってました。

あんなに威嚇してた黒catが私に気がつくと、スタスタとこっちにやってきました。

結露してるガラスを拭くとそれに合わせる様に顔を近づけたり、ここの家の中はどんな感じ?と興味津々!なんとまぁ~人懐こいと思ったら、首輪をしてました。

Img_3276 シマシマcatの事はすっかり忘れたみたい。。。

Img_3278

ノアは炬燵にもぐったまま、出てくる気配なし。。。でしたsmile

| | コメント (4)

2010年10月16日 (土)

RETROSTARさん、移転オープンしました

RETROSTARさんが9日に移転オープンされてから、早1週間happy01

そいえば、当日はしっかり雨でしたねぇ~rain

前のshopのお客さん同士ちょっとぶつかっちゃう感もそこから会話が生まれて好きでしたが、今度の所は広くなったのでいろいろなイベント企画を計画してくれてる様で、とても楽しみです♪

詳しい地図などはこちらへ → RETROSTARさんのHP

Retoro

オープンにあたり、ササヤカナオマケを付けてみました coldsweats01

Photo

RETROSTARさんに向かってる時、道を渡ってるcatを発見!間に合わないなぁ~と思ったのに、まるで「撮っていいにゃん」とばかりに待っていてくれました。

Photo_3

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こっちは・・・別にすねてるわけではありませんが・・・なんちゅう格好 smileheart04  ですよね。

1 しばらくびよーんと伸びたまま・・・

2

3 そのままネムネムモード sleepy

5 おやすみなさ~い sleepy

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

VIEDEFRANCE。。。松本駅ビル店限定!につられました happy02

Photo_4 たっぷりの生クリーム+小倉あん

| | コメント (4)

2010年8月 1日 (日)

行き倒れノア ^^;

 お知らせ 

雑貨屋レトロスターさんが、今秋9月頃に今の店舗からお引越しする事になり、ただいま『ひっこしセール』を開催中です。どんな物がセールになってるかは、レトロスターさんのブログへどうぞ → ★

Img011

今、このブログを書いていて、9月sign02って・・・もう来月じゃんeyesign03 なんだか9月ってもっと先の様な気でいました。

9月・・・残暑厳しいかなsweat01

毎日暑くてノアはいたる所で、行き倒れてますsmile

1_2 キーボードに足をつけて… sleepy

2_2 なぜか急に顔を洗いだす…

3 耳をカキカキ…

そして・・・

4 向きを変えて…sleepy

5 また向きを変えたら…お尻のっかってますsad

ちなみにノアの向こうにある赤いの・・・前々から欲しかった関美穂子さんの型染の猫絵の風呂敷。お安くなっていたのでGet♪赤と黒とあって、すごーく悩んでしまいましたcoldsweats01

| | コメント (8)

2010年7月 8日 (木)

裏メニュ~!?とお知らせ

久々に…安曇野にある『カフェレスト HOLY HOLY』さんへ行って来ました。

あれも食べたい!これも食べたい!と、我が儘な 私達のランチはいつも裏メニュー happy02

今回は、それぞれピラフとスパゲッティの組み合わせrestaurant

1_2 2_2

Photo ストロベリーアイスも♪

メニューには書いてありませんが、こういうの食べたい!という方は、遠慮なくオーナーさんに言ってみてください。

そして…

『HOLY HOLY オリジナル』のハーブティーを発売してます。

オーストリアからの直送で、アジア日本で初の取り扱いだそうです。

Photo_3

*ルイボスティー(甘い誘惑)

*ハーブティー(お休みの時間)

*フルーツティー(ストロベリーとオレンジのテイスト)

ブレンドはこの3種類で各¥1500ー

                                    

5 4

色んな種類の1パック入りは各¥150-

同じ様な色のパッケージでも種類が違うのでご用心smile たとえば右の緑…種類が違います。

真ん中のは『男の人のためのティー』という事で、ぷーさんのために淹れてもらいました♪

11_2 1_4

2_4

*カフェレスト HOLY HOLY

  長野県安曇市穂高有明2186-59
         
TEL0263-83-4747

    ・ 9:00~18:00

    ・ 定休日 金曜日

                                               

ところで・・・お座布団のはなし・・・

先日TVの地方番組で、長座布団は長野が発祥だと言ってたのでびっくりだったんですが・・・

我家は寝っ転がるにも便利なので、ずーっと長座布団ばかり使ってますが…他のお家はどうなんでしょう?

Photo_4 「あたしも寝っ転がるのに、これが最高ヨ♪」

| | コメント (8)

2010年6月19日 (土)

明日の楽しみ

梅雨入りしてから、雨の降り方が夕方から朝方にかけて凄い降り方で、昼間はからリsunというわけではないが夏気温despair昨日の夜も雨音が気になって、なんと地震があっても起きないだろうこの私が、2時間おき位に目が覚めてしまいましたsweat01

この暑さに、ノアは玄関や廊下で行き倒れておりますcat

行き倒れてるかと思ったら、急に家じゅう駆け回ったり、尻尾ぶっとくして威嚇してきたり…またそのまま行き倒れたり…

Photo_2 Photo_3

さて・・・

明日6月20日は、いつもお世話になってる『レトロスターさん』の4周年で、楽しいイベントを企画されてる様です♪

20100608_rs_4thlive_3

* 1回目 14:00~ 

* 2回目 15:00~(各30分)

 詳しくは レトロスターさんのブログへ

4周年に何か…と思い、レトロスターのスタッフBさんの事をとっても良く知りつくしてるお花屋さん『はなことば』さんに相談してみました。あれやこれやと的確なアドバイスをくださり、パパッと決まって助かりました♪

11 まつもと市民芸術館斜め向かい側にあります。

21 31

お花に添えるちょっと可愛い小物や、素敵な入れ物も沢山あります♪オーナーさんも素敵な方でついついおしゃべりで長居してしまいました。

 

 *.....*.....*.....* いただき物 *.....*.....*.....*

Photo_5 菓匠花見の『白鷺宝』.

| | コメント (6)

2010年5月 3日 (月)

元気のモト♪

雪が降ったの…寒いの…と言っていたのに、5月になりましたね。

実家の片付けがそろそろ嫌になってきて、何もかも放り出したくなったある日。。。

郵便受けに、お知らせのお便りが届きましたheart04

Photo_3    picnic 

* 2010/5/1(土)-29(土) 

   12:00-20:00(最終日18:00まで)

* Akorat

   東京都渋谷区広尾1-3-16東陽ビル5F

詳細は ハレタヒのyuroさんのブログへどうぞ → 

このお便りに元気づけられて、どうにか9割?8割?片付ける事が出来ました!!後は・・・えーーいとひっくるめて押し込んでしまいました coldsweats01 そして…我が家で使えるかも…と、欲をかいて持って来たものが、今度は我が家で散乱ちゅう・・・どう片付けよう sad

cake そして 元気が出るものと言えば・・・やはり、これ smile

Photo_4 Photo_5

彼女ちゃんが買ってきてくれましたheart04私はカプチーノ、苦味がきいていて美味しかったですdelicious

cat 背中で語るノア パートⅡ

Photo_6 何?何かいるんだろうか・・・sweat01

| | コメント (8)

2009年12月 8日 (火)

est cafeへ

ちょっと凹み気味の時に届いたハガキ♪

元気いただきましたっ!

Img002

東京目黒区『ライズギャラリー』にて・・・

詳しい事は・・・

『ハレタヒ』のyuroさんのブログへ どうぞheart04

 楽しそうだな~

                                 

                                  

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて・・・久々にかしまし娘・・・モトイ、おばさん4人でランチに行きましたhappy01

catグッズが飾ってあるからぜひ私を連れていきたい!と、優しい友のお言葉 crying

Photo

ほらっ!早速、入ってすぐのお出迎え♪

             

                   

                       

1_2 2_3

ちょっと個室風。

心置きなくおしゃべりに専念 smile

                      

                  

                           

1_3 1_4

      

               

                 

                   

               

Photo_2 +¥250で珈琲

「さわやか」「味わい」「深煎り」の3種のブレンドから・・・

またひとつ、お気に入りの場所が出来ましたheart04

                                       

 

でね・・・外に出たら、なんとまた雨でしたrain 夕方から降るという予報だったのに、降りだすの早過ぎですsweat01

2_4

友、手作りのパン&ジャム♪

久々に作った・・・と言ってたけど、美味しかったですよdelicious

                        

                                   

                               

                        

1_5

「ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

 あたしもたべたいにゃん ♪」 

                          

                             

最近、パソコンがちょっと調子悪そう。。。

シャットダウンしてないのに、急に真っ暗になって「正常にシャットダウンされませんでした」って・・・

さっきも、もう少しでブログUP出来る所だったのに、画面消えちゃって・・・

うっ また一から書き直し。。。weep

| | コメント (12)

2009年11月28日 (土)

お知らせ♪

Img0013_3      

とてもお世話になっている『レプラカン歌劇団』の特別公演が開催されるそうです。

 * 岐阜県 下呂温泉 『水明館』(← ☆HPはこちら

       CLUB 樹里苑

 * 2009年12月26日(土)/27日(日)

       ショータイム  21:15 ~ 22:15

       ショーチャージ  ¥2500 

 Li24   

    

 

12月30日までは通常公演も開催されてますので、ぜひどうぞheart04

日帰りでショーを観に行った私達。。。あまりの華麗さに初めてショーを観たKちゃんは興奮冷めやらぬ状態で…みーんな、ほわーんとなったまま帰途についたのでした lovely

義母も生甲斐が出来たと嬉しそうだし、私も夢の様な時間を過ごす事が出来てシアワセですshine

ショーが始まる前に、おススメの『自家焙煎珈琲の店 緑の館』へ。。。cafe

3 2_2 1

アンティークな雰囲気。。。

珈琲も迷ってしまう種類の多さ。。。

                           

             

                       

                             

Photo_3 2004年に天皇皇后両陛下がお召しあがりになった『ロイヤルブレンド4713』を飲むことにしました。

店内がいっぱいで少し待っている時に、他の待ってるお客さんから「これが有名なんだよ」と教えていただいたので、他の珈琲も迷いましたがやはりこれでしょう…という事になりましたhappy01

あーこういう雰囲気の喫茶店が近くに有ったらいいのに…と、思った私でした。

                         

Photo_4

外に出たら、ぬぁんと 雨が降ってましたrain

やっぱり 雨女のわたしsign02

                 

                        

                     

                           

そして・・・下呂といえば中津川(??)中津川といえば『すやの栗きんとん』

Photo_5 1_3

 

 

         

    

       

1_4 

栗きんとんといえば『すや』しか知らなかったのですが、いろいろのお店のがセットになったプチ栗きんとんめぐりが中津川駅前の観光案内所にあります。

お店によって結構違うので、食べ比べてみるのも楽しそうです。

       

| | コメント (4)

2009年8月26日 (水)

レプラカンディナーショーのおしらせ

まだ8月だというのに、空気がすっかり秋の気配。。。

「涼しくなりましたね」でなく、「朝晩、寒くなりましたね」が挨拶。。。いきなり、寒く!の言葉。。。

蝉が、頑張って鳴いてる。。。鳴いてる間は、まだ夏を感じていられるけれど、ピタッと鳴かなくなったら…夏が終わった…と、なんだかものカナシクナル。。。

でも、秋は芸術の秋!あちこちのイベントが楽しみの季節。。。

9月には、とてもお世話になってる方達のレビューチーム『レプラカン』《10周年記念ディナーショーがあります。

Photo_2

 * 9/15(火) 16(水)

    18:00 開場 

    18:30~ディナー  

    19:30~20:30 ショータイム

    15日と16日では、

    内容が変わるようです♪

 * ピンク・ビッグ・ピッグ

    新宿区歌舞伎町1-21-1第二東   亜会館6F

 * お問合せ レプラカン

都会は、こ―いう華やかなディナーショーがあって素敵♪ですね heart04

お近くの方は、ぜひどうぞ。。。

  *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

Photo

横濱開港150周年記念のおみやげを貰いました。

マスコットキャラクターのたねまる…くん?が妙にかわいい happy02

                               

                      

                      

          

Photo_2

先日、軽井沢で買ってきた生キャラメルクリームをアイスクリームにのせてみました。パンに塗ってもいいし、そのままでも・・・そのままなんて、止まらなくてすぐ無くなってしまいそう smilesweat01

                           

                                 

Photo_4

 うーーー wobbly 

写真を撮ってると、すぐ邪魔しに来るヤツがいる sweat01            

| | コメント (4)