カテゴリー「雑貨」の40件の記事

2012年9月17日 (月)

爪跡?

気温も30~32℃とまだまだ暑いのですが、日差しの入り具合が秋っぽく(?)なってきたし、日が暮れるのも早くなりましたね。

ノアもこんな感じでお昼寝中sleepy暑くないのかなぁ~smile

Img_0308

気持ちよさげにお昼寝中sleepy happy01

Img_0318

夕方、ゴロゴロしてたノアが・・・突然、網戸を上までよじ登りましたdash

「うんぎゃぁ~ ノア!!ダメェ~sweat01」の私の声にパッと飛び降りて何処かに逃げ去ってたけど・・・久々にすばやい行動を見ましたsmile

もう暗くなってしまったので翌日網戸は大丈夫だったかな?と確認すると・・・???なにか刺さってる?

Img_03171 爪跡だらけ・・・

拡大してみると・・・網戸の網ってこんな感じなの?(そっち?smile)って思いました。

Img_03172

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

このシリーズが大好きで、何年もかけてポイント貯めてました。やっと貯まったと思ったら、ポイント数があがってしまって・・・そうそう出す荷物もないのでまぁ気長に貯めよう・・・と思ってたら、なんとこれが終了になってしまいました。

わぁ~ がっかりcrying

すごくがっかりしてたら、残ってる商品で良ければ・・・と、換えてくれましたnoteやったぁ~lovely

Img_0301

そして、もうひとつ・・・もう沢山あるからいいかなぁ~と思ってたのに、見たらやっぱり買ってしまいましたcoldsweats01

スナフキンとどっちにしようかと悩んだ末・・・こっちhappy02

Img_0304

| | コメント (4)

2011年6月11日 (土)

最近のノア

朝はここがお気に入り♪…窓とカーテンの間。。。

Img_2683

Img_2686

そっと覗いてみると・・・

Img_2687

Img_2517 この手枕がたまらない♪

「猫草の種」を栽培しようと蒔いてみました・・・

なかなか芽が出てこない上に鉢の周りにもみ殻の様に散在してるので、古くて強風でまってしまったのかな??と思ってました。

新しい種を買ってきて蒔いてみる事2回・・・とも、同じ様に散在???

ここでようやく気がついたflairこれって・・・鳥の仕業??鳥が止まってる姿は見てないので、風の仕業かと思ってました。

ならば家の中で・・・すぐに芽が出てすくすくと成長し始めました。

鳥の被害はないけど・・・家の中にもやっぱり狙ってるやつがいたっ!!

Img_2688

Img_2689 そうでしたっbleah

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

駒ヶ根市の「くらふてぃあ 杜の市」に行って来たと、可愛いお土産を頂きました♪

Img_2694

包まれてた紙も可愛かった♪

| | コメント (6)

2010年1月11日 (月)

今年の福は・・・♪

レトロスターさんの福袋の店頭用は予想通り完売に近い状態でゲット出来なかったけど、メール枠を無事ゲットする事が出来ました。

Photo_2 1  思ったとおり、どれもあっても困らない物ばかり (v^ー°) ヤッタネ

欲しかったノート、グラシン袋。。。などなど。。。

1000円分の商品券も入ってるので、また行かなくっちゃdashheart04

                          

  ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この3連休に、お寿司の食べ放題があるというので行って来ました。

回らない(笑)お寿しさんですlovely

 『 みや寿し  (松本市大手5-4-6) 』

1_2 2 3 4 Photo_3

まだまだ追加しましたcoldsweats01 海老、ねぎとろ、サラダ巻き…イクラ、ウニ以外、好きな物が食べられるのが嬉しいheart04しつこいですが、なんてったて回らないお寿司屋さんっていうのも嬉しい(笑)

                     

                           

Photo_4

お留守番のノア

炬燵の中でまったり~note

                        

                                  

                                 

今年の我が家は本厄あり、八方ふさがりありsweat01・・・でも私は、星座でいくと12年に一度の強運の年だそうで…いい年になるよう願うばかりですconfident

| | コメント (8)

2009年12月16日 (水)

トンボさん+ごみ袋で大ハシャギ♪

あ~~ とうとう天気予報にsnowマークがつきましたsweat01

凍結を心配しなければいけない気温も嫌だけど、雪かきも嫌だなぁ~coldsweats01

さて…RETROSTARさんに、フェルトストラップを納品しに行って来ました。

Photo 手にとって下さった皆様、本当に有難うございますheart04

今日もスタッフBさんからいいアイディアを頂いて…confidentflair

有難うございます♪流石だわぁ~happy01

                                                                                                                     Photo_2

そして。。。

アイディア頂いた上に、スタッフBさんへの差し入れのお裾分けまでしてもらっちゃいましたcake むふふふ~ 匂いを嗅ぎつけるのか、良いタイミングが多くラッキーな私ですscissors

  **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

まさにゃんさんから頂いたトンボさんの羽が可愛そうな事になりつつも、まだどうにか大丈夫そうですsmile

2_3 3 トンボさん+可燃用ごみ袋で大ハシャギのノアですdash

5_2

 「あ?あれーー?」

             

                      

                           

                     

4_2 

 「にゃはは~ =^∇^*= ♪」

   。。。何がおかしい???

       

                    

6_2

 

「ちょっと ひとやすみだニャ」

  よく暴れた事wobbly           

               

                  

                      

7

 「ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 楽しいにゃん♪」

  ほんと!タノシソウhappy01

                           

                       

| | コメント (8)

2009年11月18日 (水)

ワクワクな雑貨たち♪

昨日は、ずーっと雨で寒い1日でしたrain雨から雪になった所もあるとかsnow

これからどんどん寒くなって行くのかと思うと、憂鬱な気分になります。

そんな日は、ちょっとレトロスターさんを覗いてみると・・・ワクワク楽しい気分にさせて貰えますheart04

スタッフさん達がクリスマスに向けて、なにやら企画準備中。。。

1_3

それを見守る雑貨達。。。

ひゃっ この子、可愛いかも。。。

と、思いきや、その後方左上には・・・

                          

                       

2_4

ちょっとイジワルっぽい子が・・・

でも、なんともこのイジワルっぽさもいいのよねsmile

と、なんと上には・・・

                   

                        

Photo_3

邪悪なために、鳥かごに入れられてしまったイジワルうさぎ(でも、意外と人気者なんです・・・このうさぎ)

段々、ここも邪悪な者達に占領されてきたねぇ~・・・と、スタッフYちゃん・・・確かに・・・でも、楽しめる♪

                                

                              

                                  

                                     

Photo_4 Photo_5

ひっそり転がってる雑貨達・・・

白い千日紅のリースにスノーマンをたしただけで、クリスマスの雰囲気・・・

            

               

 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・                   

ノアは急にしっぽをぶっとくして、私に威嚇してくる時があります・・・私、何かしたかしらwobblysign02

でもこの太いしっぽが可愛くて、撮りたいと思うのですが・・・難しい。。。

Noa1 Noa2

| | コメント (6)

2009年10月11日 (日)

いよいよ クリスマスカラー♪

先日、RETROSTARさんに納品させていただいた時に、クリスマスバージョンのマスキングテープを発見♪ドット・ストライプ・モミの木模様の3パターン・・・マイッタ!どれもこれもいい!!

22

ホワイトバランス間違えたので、青っぽくなってしまいましたsweat01

3

せっかくの色が分からないので、レトロさんから画像をお借りしました smile

クリスマスカラーなんだけど、年賀状にも使えそうですよね♪

                       

                        

                          

11_2 

レトロさんには楽しい雑貨が沢山あるので、ちょっと遊んでみました  ニャハハ (*^▽^*)

 

    

1 2

3_2 寒くなってきたので、お饅頭状態のノアです。                          

足、突っ込みたくなります smile

あったかいんですよね heart04

まっ 大人しく突っ込ませてはくれませんけどね。。。                    

                     

                        

| | コメント (10)

2009年3月25日 (水)

花冷え。。。さむ~

ハナビエ。。。

23日に飯田市では早々ソメイヨシノが開花したというのに、今朝は少し雪が舞って今夜から寒くなるみたいです。。。

ははは また暫く、お炬燵とお友達!

mabuさんが作ったニードル用の指サックを頂いたので、これで痛い思いをする事もなくチクチク出来ます♪

Photo

今度はcatを作ってみようかな。。。と思うんですが、色合いと耳の微妙な加減でどう見ても、ボストン・テリアdogみたいになってしまったのもありますsweat01もしくは・・・どう見ても熊だろう。。。っていうのもcoldsweats01

                               

                                

我が家のcatには、今度はシッポで椅子を取られてしまいました。

1

2

3

                            

                             

                                   

                                 

                               

     *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

放っておいても毎年咲いてくれる濃いピンクのプリムラが、今年は去年50円で買った花に押されてしまってちょっと寂しげですsweat01

Photo_2

 プリムラ オブコニカはとうとう咲きませんでした。。。

ガーベラも咲かなかったのでダメかと思ったら、新葉が出てきました。咲いてくれるかな?

クンシランは新芽が出てないのでダメかも。。。

                       

Photo_3

| | コメント (6)

2009年3月18日 (水)

待ち合わせ♪

席を立って戻って来たら、ノアが何だか凄い格好になっていた。。。なんで、こんな形で寝れるんだろう。。。ネ。。。

2

イスとイスの間に顔。。。しかも、ハーフケットは落ちかかってるし。。。

1

                

        

             

             

          

3

と。。。大きな独り言を言いながら写真を撮っていたので、「私の勝手でしょっ!」とばかりに向こうを向いてしまいました。

手を枕にしてるのが、カワイイッッ!! happy02

                              

                               

    ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・ ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

ブログで仲良くしていただいてる「風のように」のwindさんがこちらに用事があったので、お会いする事が出来ました。。。やっと!!(笑)

レトロスターさんで待ち合わせheart04

ちょっと混んでいて、大丈夫かな!と思ったら、いい具合に空いたのでホッ。。。

1_2

あらら。。。お店の外で上を見たら、こんな可愛い絵が。。。今まで気が付かなかったなぁ~

                                  

                           

                                

お茶でもと、「SUNNY PLACE CAFE」に行ったら、満席で駄目sweat01

オープンして気になっていたパン屋さん、お茶も出来るみたいなので入ってみる。。。

Photo

ベーカリー&カフェ ボンヌ・ジュルネ

キャラメルマキアート。。。思わず、ちらっと羊毛カプチーノのデザインが頭の中を駆け巡るsweat01 

そのちらっと駆け巡った後に目に入って来た物は。。。

           

Photo     

おぉ~ 綺麗な色のワックスぺーパーにかわいいお花の割りピンlovely

あー こうやると ほんと可愛い♪

割りピン。。。ハマりそうな予感happy01

                         

Photo_2

中にもこれまた素敵なプレゼントが。。。

お会い出来ただけでも嬉しかったのに、こんなに素敵なプレゼントと楽しい時間をありがとうございましたheart04

| | コメント (6)

2009年3月12日 (木)

レトロスターさんで。。。

まだまだ寒くて、お炬燵にもぐってるノアと私ですcoldsweats01 ノアのお腹や背中が、ぷにぷに暖かくて気持ち良いので、足をくっつけてクニクニfoot

3

クニクニfootし過ぎて 「なにするにゃannoy」 と噛まれますsweat02

せっかく気持ち良くだらけているのに、鬱陶しい足よねsmile

                               

2

炬燵の中ですが、フラッシュ無しだとこんなに赤いし、有りだと上のみたいに明る過ぎ。

                             

                               

                                 

                                 

大人しく寝てる間に、イチゴのお返し用の食べられないぷりんもどきをラッピングしていたら・・・やってきました!sweat01ノアチェック!

1

ノアのお墨付きなら、OKかな coldsweats01

                             

                           

                                

                               

  ♩ *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

先日、レトロスターさんで「こんな物を取り寄せてみました」と、組み立てる小さな紙を見せて貰いました。どうも、マッチ箱の中身用の箱らしい。。。へー アイディアが浮かべば楽しそー♪と思ってる間に、スタッフBさんはあっという間に こんなに作ってしまいました。

Photo

                           

                              

                              

                              

                             

                            

凄ーい♪ 楽しい♪ きゃっ♪ と 写真を撮らせてもらいました。   

1_2 Photo_2

           

            

             

          

          

            

                         

                       

Photo_3

棚に、ちょっと変わったラナンキュラスのお花があるのを発見!花の真ん中が緑。。。

ここにいるだけで、ワクワクウキウキ楽しい気分にさせて貰うのに・・・更に嬉しいお言葉をかけていただいて。。。ありがとうございます。。。

                              

                                    

                                   

                                  

                                  

1_3

食べられない(笑)スィーツを置いて頂く事になりました。

足形クッキー(?)を可愛くラッピングして並べて頂きました。

この透ける感がとても気に入ってます。

                    

                          

                              

                        

レトロさんでは、今日から16日まで3周年記念セールが行われます。うーむ それも魅力です。。。あのしっぽフリフリの猫の壁掛け時計、気になってるんですよね。。。                        

| | コメント (14)

2009年3月 1日 (日)

おいしいそう?

いつも楽しい事や素敵なアイディアを、惜し気もなく教えてくれるRETROSTARさんへ差し入れを持って行きました。と言っても…飲めませ~~ん smile

1_2 2_2

                    

                  

                

                

                

                 

                

                

ステキなファイヤーキングのマグに入れてくれたら…なんだかいいね♪と、あちこちに移動して撮影♪ いやぁ~ 夢中になって長居をしてしまいました happy02 

Photo_3

お客さんが来るというので、こちらは食べられる(笑)春夏秋冬のプリンを買ってきました。イチゴは3月限定みたいです。限定、弱いなぁ~(笑)

                               

                                  

                                

Le-pmmierという所のケーキのお土産を頂きました。最近食べられないスィーツばかりだったので、思わず「やったぁscissors」と叫んでしまいました。やっぱり、おいしいな crying 

Photo_5 Photo_6 

Photo_7               

        

         

           

ノアにヨレヨレにされたコタツ布団じゃまずいでしょっ!と、新しいのをのせた途端・・・素早いノアでしたsweat01 

4

5

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 寝るの!

お客さん、来ちゃうんですけどcoldsweats02

| | コメント (14)