カテゴリー「蕎麦」の3件の記事

2009年9月26日 (土)

新そばぶるまい

少し(だいぶ?)前の事ですが、二胡の演奏を聴いた後に食べ放題飲み放題のイベントがあるから・・・と、ぷーさんに長野に連れて行ってもらいました。

食べ放題!飲み放題!の言葉には弱いからなぁ~・・・わたし♪♪♪ 

ワクワクしながら、長野まで電車でちょっと旅気分 ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  なにっ!!! 食べ放題って・・・蕎麦!!

飲み放題って・・・お酒!!(飲み放題って言ったら、やっぱお酒よね) (_ _|||)

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

蕎麦・・・食べれなくないけど、そんなに好きじゃない!お酒・・・飲めない・・・

日穀製粉主催『日本一早い新そばぶるまい』

Img26f9d029zik2zj_2

うーむ・・・ビールは、YEBISUだ heart04

 

皆さん、蕎麦好きな方達ばかりだから食べ放題を堪能されてました。

ふふふ そういう私も・・・「あらっ美味しいわ♪」と、1枚ぺろりといただきました smile                 

Img8bae1762zikezj

お蕎麦の前に、お坊さんであり二胡奏者である『田村望圓』さんの心うたれるお話と美しい音色に、酔いしれました。

                    

                      

                       

                       

そして・・・酔っぱらいのぷーさんをロビーに置き去りにして、私は少しだけ長野の街を散策してみました。

Photo

人型の絵が面白いカフェ発見♪

時間が無いので、次回ね。。。

                          

                              

                               

                                   

                                   

やはり、ここは外せないでしょ。。。猫雑貨屋『パライソ』さん

1 2 Photo_2 Photo_3

                  

                   

                    

                     

                  

おぉーー いけない!ぷーさんを置き去りにしてきたのを忘れてました。後ろ髪ひかれる思いで、ぷーさんの居る所に戻ってみると・・・い・いない!駅に一足先に行ってる!と、留守電にメールに入っていたけど、雑貨屋さんに酔いしれていたので気がつかない私でしたcoldsweats01

おやきも買いたかったけど、電車の発車まで4分しかなかったので断念。。。これに乗らないと1時間待たなければなりません。ぷーさんだけ先に帰そうかと思ったけど・・・酔っぱらってるしな・・・うーー おやきぃーーーsweat02買えなかったとなると、なんだか益々食べたくなる!

1

今回は、ちゃんとノアにもお土産あり♪

                   

                  

              

2

またたび入りなので、凄い反応でした♪

| | コメント (11)

2007年10月10日 (水)

信州松本そば祭り

10/6・7・8、松本城公園で『第4回信州松本そば祭り』が開かれました。県内だけでなく、愛知、福島、茨城、北海道等、全国から集まるというので、まぁ、人、ひと、人・・・イベントといったら、当たり前ですが・・・

こんな時だから、北海道とか行かない所の蕎麦を食べれば良いのに、ついつい知ってる所で食べてしまいました ヽ(=^゜ω゜)^/ 

Ca260434 Ca260438

Frame3166620

以前T.Vでも紹介されていたので入ってみたい思っていた、生ジュースのお店ジューシィ農房さんへ寄ってみました。

なかなか可愛い店内で、スタッフの方も気さくというか、みんないい人っていう感じで居心地良かったです  =^∇^*= ♪

ジュースも《ください菜》は色の割には飲みやすそうでした。野菜ジュースはちょっと苦手の私でも「あっ、大丈夫かも・・・」と思ったから・・・

でも、私はというとミックスでしたが・・・(=^_^=)

3 Ca260445

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

《シオデ》って何?

何年か振りで行ったお蕎麦屋さんがやってなかったので、もうひとつ気になっていたお店に入ってみました。

Sobaya2 Sobaya1_1

Soba2_2

お値段も手頃だったし、実はお蕎麦はちょっとぉ~の私ですが、しっかり頂いてしまいました。

それよりもとてもうけてしまったのが、メニューに《シオデのおひたし》というのが有ったので「シオデって何?」と店員さんに聞いたところ「さああ--?」

エッ ?????

地元の方だよね?  ~(=^‥^A アセアセ・・・

しかもふと見たら、壁に《シオデ》の写真飾ってあるし・・・

この「さああー-?」がとっても可愛いっていうか、ホンワカしてるっていうか、普通だったら「ん?」って思うのに、もうツボに入ってしまって笑った!笑った!

あーー楽しかった =^∇^*=♪

Sansai_1 *シオデのおひたし(右)

山のアスパラと言われてるとか・・・

Soba3_1 Soba4_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)