カテゴリー「花」の54件の記事

2017年4月14日 (金)

桜咲く。。。

10日に桜の開花宣言が出たのに、翌日は雨から雪となりビックリしました。
やっと今日は暖かくなったので、図書館へ返却がてら桜はどんなものかと見に行ってみました。

館内からちょうど可愛いモビール越に枝垂れ桜が見えたので、撮らせてもらいました。
(ちょうどあまり人がいなかったのでOKしてもらえました)

Dscf3936

外からはこんな感じ。。。

Dscf3937

広場の方の桜は、まだ咲き始めといった感じ。。。

Dscf3948

Dscf3950

ボケの赤が鮮やか~
ん~1つの枝から2色?と思ったら枝が交差してましたhappy02

Dscf3946

日当たりの良い所のコブシはもう終わりかけてましたが、これからみたいな樹があり「シデコブシ」とありました。

Dscf3942

| | コメント (4)

2016年6月23日 (木)

カワイイ♪カフェ

通りから少し入った所に、可愛いカフェを見つけましたcafe

Photo
《cafechiiann》

スコーンは、手作りジャムがついていてルバーブのジャムでした。
珈琲は『豆とコーヒーLaura』の珈琲豆を使ってるそうですcafe

何気に柱には仕事中の小人がいますhappy01

お店の方も優しいイイ感じで癒されます。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

暑くなったので、行き倒れてるこばんですhappy02

Dscf2420

なぜかリュックを布団代わりにしてたこばん。。。

Dscf2431

いつもはノアの残したご飯を食べてしまうこばんですが・・・
先日、一生懸命朝ごはんを食べてるこばんのお皿に近づたノア。
普通に顔を突っ込んで、こばんのごはんを食べ始めました。
こばんは、怒るでもなくその場を離れました。

こばんのごはんが美味しそうに見えたのかな?
同じなのに。。。happy02

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

今年は我が家の紫陽花も沢山咲きました。
同じ枝の挿し木なのに色とりどりですhappy01

Photo_2

色が混ざってるのもあります。

Dscf2417

5月に八百屋さんで買ったピンクのバラも挿してみました。
最初に新葉が出てついたか♪(左上)と思ったのは、残念ながら枯れてしまい、違う所から新葉が出てきました。

Dscf2411

でも今朝、濃い緑の葉の部分が黄色く枯れてましたsweat01
うーーむ ダメかな~sad

| | コメント (2)

2016年5月16日 (月)

こばん、うちのこになる。

こばんを息子の家には連れて行きそうもないので、こばん用に買ってあったというキャットタワーを貰う事にしました。

早速、にゃんずのチェックがありましたhappy01

Dscf1991

でも、ノアはあまり興味なし・・・

こばんは・・・付いてるボールに興味津々で大興奮。。。
しかも夜な夜な2時頃からドタンバタン。。。

Dscf1988

Dscf2002

Dscf1998

Dscf2006

あまりにも楽しそうなので、写真撮影を始めた私だけど・・・
さすがに眠いゾォ~~bearing

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

八百屋さんでカワイイ色合いだったので買ってしまいました。

Dscf1971

買った日は蕾もありこんな感じだったのに、4日後にはあっという間に蕾も開いてしまいました。

Dscf2022

Dscf2027

| | コメント (4)

2016年4月24日 (日)

ささやかに咲いた花

イベリスも・・・

Dscf1840

山吹も・・・

Dscf1844

キレイに咲いてくれました。

ダメになってしまったかなと放っておいたカランコエ・・・
去年ちょこんと小さな葉っぱが出て・・・
しっかり花芽がついて、2枝だけどこんもり咲きました。

Dscf1845

にゃんずは流石にコタツの国から出て、あちこちでまったり。。。

ガタンとか音がするたびに「こばんっsign03まったくーやんちゃなんだからぁ~annoy」と私。。。

何でもかんでもこばんのせいかと思いきや・・・そこにはノアがいたeyeという事もcoldsweats01

Dscf1854

こばんは・・・こっちにいました。

Dscf1850_2

こばんはこんな事をされても平気・・・

Dscf1858

先月、東京駅でここと後は北海道でしか売ってないというルタオのビスキュイというのを買ってしまいました。

Dscf1833

アッという間に食べてしまいましたdelicious

222222222222222222222222222222223^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^tt5
 

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  ノアがキーボードの上に乗ったので、こんなのが・・・消そうかと思ったけど、このままUPしちゃおうhappy02

| | コメント (4)

2016年3月22日 (火)

梅が咲き始めました

東京では、昨日桜の開花が発表されましたねcherryblossom
こちらは4月が開花予定なのでまだまだ・・・smile
道沿いに梅が咲いてるのを目にしたので、松本城へ行ってみました。

Dscf1620_2

Dscf1615_2

Dscf1614_2

ポチポチ咲き初めた所ですね~

昨日は風がとても強く寒かったけど、うさぎもおさんぽしてましたhappy01

Dscf1617_2

庭のニオイスミレ?も咲いてます。

Dscf1609_2

まだまだ寒いのでにゃんずは威嚇しながらもコタツの国で仲良く?まったり~smile

こばんの手に・・・

Dscf1606_2

ノアも・・・

Dscf1581_2

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

先日の北陸旅の自分用のみやげ・・・

Dscf1588_2

Dscf1623

「まつや」は最近よくTVで紹介されてたので買ってみました。
まだ使ってないのですが、「とり」は鶏だ思ってたら、それではなく野菜を沢山取るの「取り」だそうです。
確かに沢山野菜が食べられそう~delicious

| | コメント (4)

2015年6月21日 (日)

紫陽花

2011年に挿した紫陽花が今年はイイ具合に咲いてます。
同じ場所で咲いてるのに、ブルーとピンク。。。
今年は12個位咲いて、うちピンクは2個だけ。。。
でも2色楽しめてウレシイですshine

Img_0723

Img_0724

ここの所雨で寒かったのですが、こばんの抜け毛は相変わらずなので丸めてみました。
去年作ったノアの毛玉があったので並べてみたら・・・

ちょっと小さ目。。。
割と白め。。。

Img_0743

最近、こばんはノアの食べ残しのパウチまで手を出すようになりましたgawk
ノアは食べ方が下手なのかカスが残ってるけど、こばんはキレイに舐めるのでカスもキレイに無くなってますhappy02
だから、こばんが食べたなと直ぐ分かってしまいますsmile
パウチのお皿の上に雑巾やスリッパを乗せて隠したつもり。。。
お皿の周りをカキカキして隠してるつもり。。。smile

Img_0732

ちょっと席を外すと・・・あはっ とられた。。。

Img_0730

そして。。。
とうとうノアも上がりましたhappy01

Img_0711

久々で満足げnote

| | コメント (4)

2015年6月15日 (月)

初めてのお留守番

こばんとノアと…2匹だけで一晩お留守番する事になりました。

さておき、私達は塩田平前山寺へ。。。
ゆるやかな階段を上がって行くと。。。

Img_0665

三重の塔が見えてきます。

Img_0664

Img_0651

有名な『くるみおはぎ』を頂きながら、爽やかな風に暫し時の経つのも忘れます。

Img_0658

外は暑いので・・・池の鯉が顔だけ葉の下に隠してる様でなんだか可笑しかったhappy01

Img_0661

地域猫に見送られ・・・

Img_0667

坂城のバラを見に行きました。

Img_0678

Img_0675

Img_0674

一枝に何色モノ花がキレイでしたが…もうほとんど咲ききっていて全体で見るとキレイではなかったのが残念。。。(先週の事なのでもう終わりで仕方のない事。。。)

さてさて・・・にゃんずはどうよ。。。cat

2匹でウロウロお出迎えしてくれました。

eye。。。

Img_0686

首輪が落ちてる。。。

色々乱れてちょっとバトルした感あり。。。

でも思ったほど散乱はしてませんでした。

前山寺でマタタビの枝を買ったので出してみると。。。
(1本しか買ってこなかったのだ。。。smile

早速ノアが反応dash

Img_0693

Img_0692

出遅れたこばんは・・・

Img_0696

マタタビの枝が入ってた袋と、マタタビの匂い付キックを抱え込んでましたcoldsweats01
この後、枝をあげてみましたが、あまり反応なし。。。
こっちの方が気に入ったみたいsmile

| | コメント (4)

2015年5月 9日 (土)

影響?

網戸越しにクンクンヒクヒク外の匂いを嗅ぐこばん。。。
嗅ぎ過ぎたのか、くしゅん!!とくしゃみを数回。。。
初めて見たにゃんこのくしゃみhappy02

Img_0272

画像だと分からないけど、鼻をヒクヒク凄く動かしてます。

おぉー 偶然こんな顔も撮れましたsmile
(なんか・・・野生児っぽいゾ。。。)

Img_0267

網戸にへばり付いてるので、少しだけにして窓を閉めると・・・

Img_0273

こんな感じで更にへばり付いてますhappy01
あーーやっぱり網戸だけは危険だなぁ~think

台所や洗面所も、網戸にしておくとこばんがへばり付いてます。
それを見たからなのか追いかっこバトルdashで筋力ついたのか、最近ノアも負けじと上がるようになりました。

食べたがり屋の大食こばんは、ごはんの入ったタッパーを隠してある段ボールに手をかけダミーで置いてある空のタッパーを開けようとします。
それを見てたせいか・・・
最近ノアがそのダンボールに入り込みカサゴソチャイチャイ。。。
しかも夜中3時半位からやり始めますsweat01毎晩。。。sweat01

こばんが夕方ノアのトイレでおしっこをする様になってしまいました。
自分のトイレでもちゃんとするのに…
ノアがしなくなったら困る~sweat01と思ったら…
取り除いておけば砂を全とっかえしなくても大丈夫でしたsmile

平気なんだ。。。案外。。。

こばんのは黄色くてノアのは白い。。。

これってこばんのマーキングってやつなんですかね~smile

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

散り始めてしまいましたが、今年も咲きました。

Img_0246_2

今年は植え替えに挑戦してみようかと思います。

雪に埋もれガチガチに凍って冬越しして咲きました。

Img_0245

一緒に植えてあったヨレヨレになってた葉ボタンも、ぐんぐん伸びてもうすぐ花が咲きそうです。
この秋、踊り葉ボタンになるようにこれも初挑戦してみようかと思います。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

プレーンとWストロベリーのチーズケーキを頂きました。

Img_0189

| | コメント (4)

2015年2月 4日 (水)

立春なのに。。。

今日は立春budですが…

2月に入ってから益々最低気温が下がり・・・2日にはとうとう-11.2℃。。。
今日は大丈夫でしたが、この3日間台所、風呂場の水道(お湯は大丈夫で水の方だけ)が出が悪くなり危うかったですsweat01
2日は8:30頃なのに風呂ふたが湯舟にしっかり凍り付いていたし、出した水でぬれた床も直じゃりじゃり凍り始めビックリしましたsweat01

で・・・やっちゃいましたweep

Mさんから頂いて去年楽しませてくれたセントポーリア、ミニシクラメン、春までもちそうかな~と思ったロべリア。。。玄関に置いてたので、凍みてしまいました。

Mさんから再度セントポーリア②を頂いたけど・・・今度は部屋に置いてあるけどなんだか葉が元気なくなった感じ・・・我が家は寒すぎるかもcoldsweats02

窓越しに日光浴させてるけど時間が短いのでダメかなぁ~bearing

Img_3370

ノアの草もやっと芽が出てきました。
ノアは仕方ないので枯れた草の残骸で我慢してますcoldsweats01

Img_32861

なかなか寝返りが打てず・・・四苦八苦。。。

Img_3290

Img_3291

| | コメント (4)

2014年6月13日 (金)

興味いろいろ。。

我家のノアは、可哀想にお安いごはんしかもらえませんcoldsweats01

常時お安くなっていたのがこの増税とともに値段も上がってしまい、もうおばあちゃん猫だし年齢に適したのにしようかな~と買いに行ったところ、そこのお店はたまたま品切れで『11歳から用』があったので試しに買ってみました。

あたりまえだけどcoldsweats01…今までの『7歳から用』のより小粒で食べ易そう~

何かの時に備えて大袋のまま置いてあるんですが・・・移動してる。。。そして見てしまいました。。。

Img_2609

Img_2611

袋の上からカジカジ。。。穴だらけ~目新し物好きだからなのか美味しそうなニオイでもしたのだろうか・・・

母の日に貰ったお花がそのままドライ風になってしまったのでガラスに移して写真撮りしてると…来た来た。。。

Img_2701

あ~ やっぱり。。。かすみ草、好きだからね~

Img_2704

Mさんから頂いたプリンセスミチコやアンネのバラ。。。今年は2月の大雪で手入れが出来なくてちょっと小ぶりだそうですが、それも可愛いくてなかなかイイ感じです。

ノアが心配でしたが、バラは興味なさそうで大丈夫happy01

Img_2827

Img_2830

| | コメント (4)

より以前の記事一覧