カテゴリー「お菓子」の84件の記事

2017年1月12日 (木)

○に□に。。。

今年は暖かいお正月で始まり楽だったのに・・・
最強最長の寒波のお蔭で寒い。。。
週末にかけ、益々寒さが強まるらしいsweat01

今日は今年初めての満月らしいけど、雪マークになってるから無理かな。。。
それでもと、空を見たら・・・雲の合間に月が見えました。
キレイですfullmoon

こばんもコタツの国でまったり~
時々、でろり~~んと伸びきってたり、私の足を枕にsleepy

Dscf3168

夜中2時頃まで起きてなきゃいけない日が続いて、眠さに勝つためにあおむしのおもちゃの残りのフェルトで積み木を作ってみました。

接着心も貼らずに作ったのでボヨボヨ、眠いので針目はぐちゃぐちゃcoldsweats01

孫は、「ぽーい」と言いながら放り投げたり、コロコロ―と転がしたりして遊んでくれました。
円筒のは、パクパクモグモグ食べる真似delicious

じぃじが投げっこして遊んでくれるのでべったり~
私が「おいで」と言っても、じぃじにピトッとくっ付いて聞こえないフリsmile
ちゃんと甘える所を心得てるsign02

1

四角繋がりで・・・happy02

「ありあけハーバー」のお正月BOXを頂きました。
中には、ミルクモンブラン、ミルクパンプキン、ベイブリッジサブレが入ってました。

Dscf3166


メロンパン専門店が出来たらしく、娘が買ってきてくれました。

ベーシックな「焼きたて匠メロンパン」と「あずきとクリーム」

Dscf3192

メロンパンは・・・カロリー考えると恐ろしいけど。。。好きなんだなぁ~smilesweat01

浅草のジャンボめろんぱん。。。
虎ノ門のおいしいメロンパン屋。。。
一度はたちよってみたいメロンパン屋。。。

単なるメロンパン屋じゃないので、ついついネーミングにつられてしまいますhappy02

| | コメント (4)

2016年11月21日 (月)

届きました

毎回応募してるフルグラのプレゼントの3回目。。。
週末〆切で、応募してからすでに1ヶ月近く過ぎてるので流石にそんなには甘くないかと諦めた時。。。

なんと。。。届いたのでしたhappy02sign03

Dscf2977

Dscf2974

「北海道のじゃがいも2㎏」と「ベジトート」
野菜が高い今、当たればいいな~と思ってたから諦めかけてたのでウレシイ~heart04

キャッキャウフフと喜んでる私を気にもせず、ノアみたいにチェックにも来ず・・・こばんは何かお気に入りを見つけた様で、まったり~

Dscf2971

Dscf2968

Dscf2965

娘が使ってる靴入れ?3つあるうちのなぜかこれが気に入ったみたい。。。

そういえば、頂きものとか写真撮りしてるとノアは必ずチェックに来て入り込んでたのに、こばんは来ない。。。

人間のモノには興味がないのかな。。。

食卓に並べておいても平気・・・と油断していたら・・・やられましたwobbly

ほうれん草のお浸しの上にかけたかつお節・・・
秋刀魚・・・sweat01

やっぱりこばんも猫だったかhappy02
秋刀魚は、少しだけはぐはぐ美味しそうに食べました。

さっそくの頂き物。。。

Dscf2879

Dscf2979

| | コメント (4)

2016年8月11日 (木)

初めての・・・

ちょうど1ケ月前・・・

孫は初めて熱を出し・・・いきなり40℃越となり入院sweat01

2016714img_0670

点滴を抜いてしまうのでグルグル巻きに。。。
意外と元気だったけど、夕方になると熱が出るのでなかなか退院出来ず。。。
1週間後にやっと退院出来ました。

ママも大変~お疲れさまでした。

そんな事もあったのに、先日、海に初めて入ったと画像が送られてきました。
怖がると思いきや・・・キャッキャと喜んでいたそうです。

20160807image1

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

こばんは、私が椅子に座ってると膝に飛び乗って丸くなります・・・重い。。。

こばんは、何かを見つけます・・・あぁ~マタタビ。。。

Collage_20160809_11_40_02

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

孫ママの妹さんの所の桃が届きましたheart04
去年は桃狩りに行ったのですが、今年は生るのが早いみたいで送ってくれました。

Collage_20160809_12_03_13

娘が頂いたもの。。。

Collage_20160811_11_26_29

かるかんは、名前は知ってたけど初めて食べました。
名の如く(?)ふんわり軽くて美味しくて、娘が貰ったモノなのにほとんど私が食べてしまいましたsmile

| | コメント (4)

2016年7月31日 (日)

食べれるって大事だけど。。。

ノアがいなくなって・・・10日も過ぎてしまいました。

コメントやメールや暖かいお言葉をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m

毎日・・・とても静かです。

こばんは・・・この暑いのにほとんど2Fに籠っています。
ごはん時になるとにゃごにゃごまとわりつきますが、食べると直ぐ2Fへ行ってしまいます。

こばんの事だから供えてあるノアのごはんを食べるだろうな~と思ってましたが・・・
やっぱりね。。。

Dscf2521

食べれるって大事だからね。。。

娘もでかける度に、色々買ってきてくれます。

Collage_20160731_10_51_07

食べれるっていいよね~

昨日は「土用丑の日」。。。
《バニラクリーム&牛柄スポンジ 土用「牛」バニラミルクロール》なんてのが目に入ってしまい・・・

「あっ。。。ノア柄だ。。。」

Dscf2514

買ってしまいました。。。

こういうクリーム好きで直ぐ飛んできたのになぁ~
写真撮りしてれば直ぐチェックに来たのにね~

と言いながら、しっかり食してしまいました。

食べれるって・・・大事だけど・・・いいのかなぁ~coldsweats01

| | コメント (4)

2016年2月27日 (土)

ノア、病院へ行く。。。

今年になってから?娘が「ノア、よだれが出てるし口の下の毛がガビガビしてて汚れてるsweat01」と気にしてました。
確かに、カリカリは水に浸してあげるんだけど少量にも関わらず必ず残すし、パウチもくちゃくちゃ食べてるにも関わらずボソボソしてる所が残ってるし、口周り汚れてるし・・・でも、年のせい?と思ってる私。。。

そんな時、娘が東京へ行った折り、ちゅ~るやパウチを買ってきてくれました。
まぁノアの目がキラリンshine欲しがる食べる・・・
お皿は洗った様・・・
こばんも欲しくてそーっと後ろで待ってます。

でも可哀想だけど、こばんはノアの残りも食べちゃうしタッパーも開けて食べる事を知ってしまったし、食べ過ぎなのでもらえませんbearing

それにしても・・・ちゅ~るって、こんなに色々なのがあったんですね~happy01

Dscf1313

Dscf1345

そして・・・この三ツ星シリーズも凄い勢いで完食です。
カルカンのも最初はよく食べてくれてたのに、残す事が多くなって・・・
ちゅ~るを混ぜてみましたが、ちゅ~るだけ器用に舐めてるのか残ってしまいます。
三ツ星のはよく食べるし、トイレも毎日ちゃんとあるし・・・年も年だしな~と思ってた時・・・

水を飲んだ後も食べた後も様子が変だし口周りがべたべただし、これは医者に連れてかねば・・・と。。。

さてキャリーバッグに上手く入れる事が出来るかな~と思ったら、やせちゃって身軽になってたので案外簡単に確保出来、無事病院へ連れて行きました。

病院でもまったく借りてきた猫cat状態smile

口内炎が出来ているのと猫風邪ウィルスが原因でした。
抗生物質の注射とごはんにインターフェロンを混ぜる事で2週間ほど様子見です。

病院から帰って来てキャリーバッグを開けると、キャリーバッグとストーブの間を行ったり来たり・・・何が起こってたんだ?みたいにウロウロしてるノアでした。

たぶん17歳と3ヶ月・・・4歳位の時に何も食べないトイレもしてないwobblysweat01(この時も猫風邪)と連れてって以来の病院でしたcoldsweats01

ついでにsmileノアのお土産と共に私への東京土産。。。

Dscf1312

Dscf1324

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

ノアが酷くなる前の先週、孫が来ました。

つかまり立ちやちょっとハイハイが出来るようになっていて、ノアに興味津々。
追いかけたいけど追いつかず・・・
ノアも距離を保ちつつウロウロ・・・
むんずと摑まれて怒りもせずに静かにスル―・・・

これがこばんだったら凄い勢いでシャーーするノアなのにねsmile

Dscf1358

そしてある日のノアの毛が・・・なぜに?ストーブの温風?

Dscf1351

Dscf1349

| | コメント (4)

2016年2月12日 (金)

お茶しに。。。*^^*

連絡しなきゃなぁ~と思ってた友から電話がきましたhappy01

2時間位しか時間がないというので、軽く食べながらゆっくり出来る所。。。
うーーむcatface
で、『cafenoyie』へ。。。

Dscf12931_2

珈琲は・・・

Dscf1296

去年、「明日からです」と食べられなかった《カタラーナ》・・・定番商品になったそうですhappy01

Dscf1299

そして・・・東京のお土産を頂いて帰りましたhappy02

Dscf1308_2

いちじくチョコは初めてで美味しかったですdelicious

ps...ヨックモックのサブレフルールシトロン…可愛いので追記ですdelicious

Dscf1336

ここの所、パソコンをやってると横でこばんがまったりsleepy
しかも椅子に掛けてあったひざ掛けをチャイチャイしてると思ったら、いい具合に自分のモノにしてました。

こばんが来る前はノアがいたんだったなsmile

Dscf1305

コタツの国では・・・

Dscf1284

ノアの背中が出てると思ったら・・・

Dscf1287

こばんでした

Dscf1290

| | コメント (2)

2016年2月 6日 (土)

日々

Dscf1270

2月5日お昼頃。。。
手前の雪は1月18日に降った雪。。。大きな道や雪掻きをしてある所はほとんど融けたけど、そのままの所はこんな状態です。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

先日、義理で特急しなので名古屋方面に行きました。
木曽路の揺れで酔ってしまうので、なんとなく行く事がないまま30数年ぶり。。。
なんとこの年月の間に、特急しなのはとても快適になっており、酔う事もなくあっという間に目的地に着いてしまいました。
これにはビックリsign03
昨年末、バスで行った時は快適だったので、高速ならイイかも。。。と思ったのですが、これなら特急しなのでも大丈夫note
西日本の旅も増えそうですhappy01

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

寒いので、時々コタツの国でお互い目を合わせない様にまったりしてるにゃんず。
目を合わせると「フギャァ――annoy」どちらかが追い出されますsmile

Dscf1208

こばんはこんな所でまったり

ブルーレイの上だったり・・・

Dscf1252

私の横だったり・・・
舌しまい忘れてますhappy02

Dscf1280

そうそう、こばんは各部屋に入ると必ずうん○やマーキングしてくれますsweat01

なので、絶対娘の部屋に居れない様にしてたのですが・・・

とうとうやられてしまいましたwobbly

大事な紙物も仕舞っておかないとボロボロにされてしまうので、私はこばんはこんななので捨てられたんだ。。。と思ってしまいますsad
甘え上手なのでそこはとっても可愛いんですがねsmile

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

また美味しいお菓子が届きましたshine

Dscf1268

Dscf1278

| | コメント (4)

2016年1月30日 (土)

にゃんずの日々

日差しが少し暖かくなってきたのか、結露で窓が凍ってるのにも関わらず、朝方にゃんずが窓際にいる事が多くなりました。

こばん、ここにいたのね。

Dscf12161

Dscf1227

いつの間にか入れ替わってるし・・・

Dscf1230

なんたらかんたら・・・暫くして見ると・・・おやおや。。。

Dscf1235

こばんが戻ってましたhappy02

くるみ入りの信玄餅を買ってきてくれたので写真撮ろうとしていたら・・・
いつものチェックが入ります。。。
ん?ノアではなく珍しくこばんsign02
こばんの初チェック頂きましたhappy02

Dscf1221

ノアの影響か・・・食べないけど、人間のモノも気になり出したのか時々興味津々。。。

Dscf1241

なんでお皿にメモ用紙が入ってる??

あーー

Dscf1242

ノアの残したご飯を食べたこばんが、ちょっと残しを隠したみたいhappy02
こばんは近くにあるモノで隠すので、なかなか面白いです。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

娘が買ってきてくれた銀座マネケンのワッフル

Dscf1203

「そんなに食べたの?」と娘に言われて・・・
許可なく食べられないかぁ…と我慢してたら〈笑〉いつの間にか残り1個になっていたsweat02

「こっちじゃこういうの売ってないのにぃ~crying」って嘆いたら、「コンビニに売ってるじゃん」って。。。そうなんだ。。。smile

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

↓こばんが乗ってたのにノアが乗ると、こんなに余ってますhappy02

Dscf1197

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火)

新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますshine

お正月は息子夫婦が来たのに、こばんはやはり2Fへ逃げてしまい、なかなか顔を見せに来ませんでした。
いつもなら「ごはんsign03ごはんsign03」とタッパー開けようとしたり、甘えてご機嫌とったりするのに、時間になっても下りて来ません。
それでも夜中に皆が寝たのを見計らって1Fへ・・・
翌朝、花瓶は倒され、新聞紙は散乱し…と暴れた跡がありましたwobbly

孫ママは、孫とにゃんずに交互に起こされ、寝れなかったようですsweat01

Img_0078

Img_0079

Dscf1135

ノアは孫が触っても、シャァーもしなければパンチもしないので、ちょっと意外でした。
こばんが近づこうものならすごい剣幕で「シャァー―」と怒るのに・・・

孫達が帰った途端・・・こばんは1Fでべったり。。。
いつもの生活に戻りました。

大晦日の晩に雪が薄く積もってビックリしましたが、お正月は晴れて良かったです。

初詣のおみくじは・・・今年は娘も私も末吉。。。
こういうのはあまり信じない私ですが、ちょっと当たってるので気をつけたい1年です。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

早々お菓子三昧。。。

Dscf1139

Dscf1160

Dscf1170

| | コメント (4)

2015年12月27日 (日)

いよいよ今年も。。。

Img_1699_2

いよいよ今年も残り少なくなってしまいました。

こばん&ノア&孫&+α(娘happy02)。。。に愉しませてもらってあっという間の1年でした。

こばんはすっかりメタボ体形に・・・
ノアは毛がボサボサになってなんだかすっかり年老いてしまった感じに・・・
孫は、ハイハイはまだだけどお座りも安定し離乳食もパクパク・・・
クリスマスはこんな風にしたと画像が届きました。

20151225ncm_1197

にゃんずもかなり距離が近くなりました。

Img_1713_2


Img_1722_2


Img_1731_2

そしてこのまま、ずるるーと夢の世界へsleepy

Img_1734_2

踊り葉ボタンを試みましたが・・・
「6月に芽が出たら大きいのを3つ残し後はとると11月には踊り葉ボタンになる」という事でしたが・・・

思うように芽が出ず、そのままにしてしまったのでこんな感じになってしまいましたsmile

Dscf1052

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

娘がもらってきたお菓子。。。

2016年に向けてのこんなお菓子があるんですね~happy01

Dscf1090

| | コメント (2)

より以前の記事一覧