カテゴリー「頂いたもの」の25件の記事

2015年5月16日 (土)

本性出る?

今日は朝から雨ですが、いよいよ暑くなってにゃんずを気にしながら網戸にしたり閉めたり・・・

網戸にするとにゃんずがへばり付いてるせいか、昨日はご近所さんの外猫が引切り無しにやってきて、その度に「ウギャギャァ――annoy」のノア。。。

Img_0336

Img_0342

Img_0337_2

Img_0339

外猫は家の中が気になって入りたくて。。。
とうとう網戸をよじ登った。。。Σ(´Д`;) うあ

にゃんずには気をつけてたが、まさかの外猫が登るとは。。。sweat01sweat01

この子が外から登るとなると、いつ来るかわからないし、益々網戸に出来ないcoldsweats02

なのに・・・こばんは・・・コロコロマッサージに夢中で全然気にしてない感じ。。。
でもこばんが反応して体当たりでもしたら網戸はもっと悲惨な事になるから、かえって良かったのかも。。。

Img_0349

ノアは網戸に行けば外猫が・・・
家にはこばんが。。。

ノアが「ウゥゥー―」と威嚇すれば、外猫も「ウゥゥー―」annoy
そのうち凄い喧嘩声が聞こえてきて・・・

なんとこばんとノアが取っ組み合っていたshock
白い毛玉(どっちの?)が舞い、こばんの首輪がすっ飛んでいた。。。

最近、こばんも低姿勢にはなるものの反撃するようになったんです。

外れた首輪をしようとしたら、こばんが凄く嫌がってしまって逃げ腰になってしまいます。
痛い思いしちゃったのかなぁ~
騙し騙し慌ててつけたら、裏表反対につけちゃってやり直そうとしても逃げてしまうので一晩そのままで。。。
今朝、スリスリ寄ってきて首輪に触っても大丈夫だったので、無事やり直せましたcoldsweats01

そして。。。
ピンクのフワフワした物が落ちてると思ったら。。。

やられた。。。

Img_0333

しかも、後ろの置物も落とされてるし・・・

羊毛なのでチクチク修正しようと置いておいたら・・・

又落とされた。。。

Img_0345

Img_0354

ヾ(°∇°*) オイオイ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..

母の日に届きました。

Img_0279

最近、飲むお酢にハマったので丁度良かったですhappy01

| | コメント (3)

2015年1月21日 (水)

まったり~

去年と同じだけど。。。とお嫁ちゃんから届きましたmail

おっ にゃんこがいっぱいcat

Img_3365_2

珍しくノアのチェックがないなぁ~と思ったら・・・ファンヒーターの前で爆睡中sleepy

Img_3359_2

最近、寝てばかりのノア。。。他の日は、こんな感じ。。。

Img_3297_2

他の日は。。。

Img_3295_2

寒いので私もノアと一緒にまったりしてますが。。。

まったりし過ぎのせいか・・・昨日、横断歩道の真ん中で蹴躓いて転びズボンの膝が破けましたsweat01

毎年、足腰に良いというお寺に厄除けに行くのですが・・・ここ数年、その後なぜか転んだり膝が痛くなったり・・・今年は、これといった理由もないのに腰が痛いからの膝が痛いからの・・・とうとう転び、全部一緒にきた!。。。

私は厄年ではないけど、毎年誰かこうか厄年で、そのせい?

なら・・・転んだついでにここに厄落としてっちゃえーーと。。。置いた来ましたsmile

(ソレ…トシノセイジャナイノカナ?coldsweats01

| | コメント (4)

2015年1月13日 (火)

チョコレート三昧

去年の大雪で流通が止まってしまった時・・・私はなぜか「そうだ!!買い物が出来なくなった時のためにチョコレートを買っておこう!!」と思い、袋入りのチョコレートを1袋だけ買いましたcoldsweats01

それからあまり好んでは食べなかったチョコレートに、すっかりはまってしまいました。
カカオの素晴らしい効能を聞き、益々はまってしまいましたdelicious

そしたら・・・なんといろいろなチョコレートを頂いてしまいました。

中身は普通の形だけど包み紙のデザインが猫絵だから・・・と。。。heart04

Img_3321

他の方からはご主人がとてもはまってるので・・・と。。。heart04

Img_3325

口寂しい時にちょうどイイ具合deliciousnote

♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

ある日の午後・・・ノアのくっきり影が面白い~happy02

Img_3143

「んっ??」

Img_3148

Img_31501

Img_3152

なんだと思ってるんでしょうねhappy01

| | コメント (6)

2012年1月28日 (土)

イイ午後でした♪

昨日の午後は、やらねばならない事の3つをトントンとクリアする事が出来てイイ午後日和でしたdash

中でも時間もギリギリだけど行ってしまえ~runとレトロスターさんへ行ったら…星燈社さんがいらしててお会いすることが出来て嬉しかったです。

レトロスタースタッフBさんとの商談のやりとりに聞き耳(笑)をたてることが出来て面白かったなhappy02

 星燈社さんのHPはこちら→

そしてなぜか美味しいスィーツも次々と頂いてしまった午後でした deliciousheart04

Ca3g0212 『梅花亭の浮き雲』『エフエフSHOPアサワのワッフル』

Img_3462 『コストコのチョコレート』

Img_3465 『ドイツのチョコレート』

このドイツチョコのラッピングについてたリボンが、ノアのおもちゃになりましたsmile

Img_3468

Img_3478 「ほらほら~」誘ってみるsign04

Img_3474

いつもコタツdeマッタリ~ノアだったので、チャイチャイカジカジと大喜びでした。

でも・・・しばらくすると・・・

Img_3480

と、またコタツdeマッタリ~に戻ってしまいました。

ほんと、寒いからねぇ~仕方ないか・・・

| | コメント (4)

2009年1月14日 (水)

銘火(菓)?

キャッ lovely 美味しいミニ版お菓子の詰め合わせ!

1

                         

 いろいろ楽しめるな note

                

                         

                                

                               

                           

                               

・・・・・・・・・・・・ありゃ・・・・・・・・・・・

2

 なんと・・・・マッチ・・・でしたheart04

 銘菓の菓と火・・・なるほどね                

                  

                     

                         

                       

そして。。。こちらは、本物の(笑)お菓子!

Photo

 最近、またマッチ集めを復活したんだ。。。と、話した事を友達が覚えていてプレゼントしてくれました  o(*^▽^*)o~♪

そう、こっちの本物のスワンのクッキーもお気に入りなんだ!。。。と話してあったので一緒にくれました o(*^▽^*)o~♪

いつも、ありがとね♪

                         

 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

ところで、ノアのお気に入りな物は?

1_2

                         

                         

                         

                         

                         

                         

図書館から借りて来たスィーツ情報をコピーしていたら、ノアがジーッと見つめていた・・・             

               

2_2  あっ。。。

                   

                  

                    

                   

                    

                      

3             

  そのまま、寝てしまったので、そーっと雑誌を片付ける・・・図書館の本だから大切にしないとwobbly

結局、プリンターを枕に寝てしまいましたsleepy

美味しい物、食べてる夢でも見てるのかなsmile

                            

         

| | コメント (8)

2008年12月30日 (火)

ありがとうございました

とうとう…今年もあと1日となってしまいました。

今年もコメントを頂いたりお付き合いいただいて、本当にありがとうございましたheart04

そして、素敵な出逢いをありがとうございました。

では、ノアからもお礼を…(ちょっと態度が大きいかなsweat01

Photo

                         

        

                  

                          

                     

                         

                             

                                

                         

今年最後(?)の頂き物…ですshine

Photo_2

mabuさんいつもありがとうlovely

珈琲味、キャラメル味、楽しめて美味しいです♪                    

                         

                          

                          

                          

小型ワンちゃん用のが当たったらしいのですが、ちょっと小さすぎたという事で頂きました。

ノアは…ワンちゃんの匂いがするのか、クンクン!嗅ぎまくってました。入るのかなぁ~

1 3                     

4

5

…だそうですsweat01

        

       

          

          

来年もよろしくお願いします。

では、よいお年をお迎えくださいshine

| | コメント (6)

2008年12月23日 (火)

嬉しいクリスマスプレゼント♪

☆ニャニャとゴロゴロ☆のまさにゃんさんの『ブログ3周年記念プレゼント』をゲットする事が出来、アズキサンタさんが届けてくれましたheart04

まさにゃんさんのはいつも倍率が高くて・・・sweat02でも!今回はなんだか当たる予感がヾ(=゚・゚=)ノニャン♪なんて勝手に思っていたので、当選発表で自分の名前を見た時、思わず思い込みではsweat01と、何度も確認!!してしまいました。

ノアの好きなマタタビのおもちゃよりも、自分の好きなcat物を優先coldsweats01…でも、ちゃんとノアの好きな物も入っていて、もう感激です ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

まさにゃんさん、ありがとうございましたhappy01

そして当ててくれたアズ君、ありがとうheart04

Photo

Photo_2

                

               

              

              

              

                                     

              

              

1

ぎゃっ 見つかったぁ~sweat01

まだ だめーーっwobbly                     

 

 

                                                          

2

「えーーー annoy なんでニャ―あたしんのなのに」…なぜか、私の靴下抱え込んでる…

                         

                            

                            

                          

3

あーでもないこーでもない…と、写真を撮ってるそばでイジけてます。

                               

 

                               

4

ありゃりゃ・・・靴下に八つ当たりsweat01

                               

                      

                  

5

しょうがないなぁ~

                    

                                 

                             

6_2

                         

                               

                              

                                  

                                

7_4    

 「ヤッホーーーnotes」                              

                                 

 

                             

                                  

8

 あ" ーーーー トンボさんがぁーーー sweat01 

                          

 

                             

                               

9

しかし・・・なんと・・・横着なヤツなんだ・・・

                           

                             

                           

                            

10  

クリスマスxmasまでもうちょっと待とうよぉ~coldsweats02

しかし…シアワセそうだ                                                            

| | コメント (12)

2008年9月 1日 (月)

10年ひと昔?

mabuさんから、革で作ったこんな可愛いブレスレットを頂きましたlovely

Photo_2 

ちょこんとついてるチャームも可愛いshine

                          

                        

                           

                              

                               

                                

 ぎゃっ! ノ、ノアっ! 何やってるのぉ~

Noa1

(〃´o`)=3 フゥ  あぶない!あぶない!

ノアの好きなものだったわっ!

                          

                           

                            

                           

フィルムスキャンが出来る複合機が欲しくて、値段が下がるのをじーっと待っておりましたが・・・ついに買ってしまいましたnote

早速、ノアのちっちゃい頃の写真をスキャン!うーーん、なんか色がいまいちdespair

イメージとしては、写真屋さんから来る感じで出来ると思ってたのにsweat02…9年も前のフィルムのせいなのか(退色復元という機能もあったけど)…何か方法があるのか…

今のプリンターは、いちいちパソコンを立ち上げなくても、印刷も、カードに保存も、出来るんですねぇ~

デジカメ、複合機…これで私のパソコンライフは完璧!なんですが…何かトラブルがあった時は、全く対処が出来ない私なのですcoldsweats01

特に、複合機のあのガシャッと大きな音で給紙されると、なんだかそのまま詰まってしまいそうで、毎回ドキドキしてしまいますwobbly

CDとかもちゃんと入っていくんだろうか…とか…ドキドキ

*** ノアが我が家にやって来た頃3~4ヶ月位? *** 

Photo_6

 1_3                          

                         

             

               

              

 2

あーーー こんな時もあったのねぇ~

                      

1_5 2_2

今じゃ・・・これだもの 

3

| | コメント (10)

2008年8月26日 (火)

人見知りなノア

先日、3日間ぷーさんの友達が泊まりに来ました。いつもぐーたらしている私は、さあ大変!と、上へ下への大騒ぎ!うーーーっ なんで・・・こんなにごちゃごちゃしてるんだぁ~sweat01(ぐーたらしてるから当たり前なんです!自分に喝punch

私がアタフタしてるから、ノアも一緒になって右往左往catsweat01

そして・・・当日・・・ノアは・・・

・ありったけ色々突っ込んだ部屋に隠れる・・・障子の下を破いて出入りsweat02

・隙を見て、網戸を開けて外へ逃走する・・・朝、友達が起きて外を見たら、置物の様にベランダに座っているノアと目が合ったらしいし、家に入ろうとしてるノアに「あんた誰?まだいるんにゃっ?」という目で見られたとか…

・猫じゃらしにひかれてちょっと来ようとするが、顔を見た途端、固まるcatsweat01

・姿が見えない時は私にひっついていたけれど、ちょっと足音がすると「うぅー」と小さく唸って警戒・・・逃げようとして、足音がぷーさんだと分かると急に「ミャァ~」と甘えるcatheart04

1 2

                 

3 4

      

           

       

         

        

          

         

結局、最後までなつかなかったな・・・

ノアは、男の人と子供が苦手sweat01女の人だと平気なのに・・・

見送りして帰ってみたら、すっかり寛ろいでいましたdespair

Photo 1_2

  

*おみやげ*

東京は、美味しいお菓子が沢山あっていいなheart04

   .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

こんな面白い野菜を頂きました。

これって・・・飾っておくもの???  

   (PS・・・飾りかぼちゃだそうです・・・)

Photo_3 1_3

| | コメント (8)

2008年7月 8日 (火)

郵便受けに・・・

郵便受けに、嬉しい封筒が届いてました。

ハトコさんの所で教えていただいた、ハレタヒのユロさんからのフリーペーパーです。

切手の貼ってある…手書きで宛名が書いてある…そんなお手紙は久しく届いてないので、これだけでもうワクワクドキドキheart04

そして中には、素敵な写真と文で綴られた冊子が入ってました。

見ているうちに・・・私が子供の頃(だからすごーい昔 smile)ゾウの前で、買ったばかりのチョコボール(??だったと思う??)をぜーんぶばらまいてしまって、大泣きして親を困らせたらしい話を思い出し、懐かしく、優しい気持ちにさせてもらいましたnote

ユロさん、ありがとうございました。

Img_1911_2 2_3     

     

     

   

     

そうそう我が家のcatといえば・・・あまりの暑さにこんなに伸びきってますhappy01

1_3 2_5

 

                          

                        

                          

ねこじゃらしで、シッポの付け根をポンポンやってもらうのが大好き

静かぁ~と思ったら、寝てるし…

4 3

| | コメント (10)