カテゴリー「猫」の366件の記事

2017年2月20日 (月)

横浜

横浜に用があり、初めて行ってみました。
圏央道を走ってみたいというリクエストもあり、車で出かけましたcardash
横浜だと駐車料金も高いだろうと・・・なぜだか?ですが町田駅付近の駐車場を探してもらいました。
今は予約なんていうのが出来るんですね。

我が家の車のカーナビが古いので、なんと圏央道が載っておらず厚木で降りてから町田の駅までナビを入れたら、ぐるっと大回りになってしまいました。

なんとか駐車場にたどり着き〈笑〉横浜線で横浜へ行きましたtrain

予定までまだ少し時間があったので、赤レンガ倉庫まで行ってみました。

みなとみらい線の馬車道駅で降りれば、地図上ではまっすぐ行けば良さそうだったので簡単だ!と思ったのですが、実際外に出たらどっちにまっすぐsign02案外立ち位置で分からなくなってしまうものですね~coldsweats01

なんてちょっとウロウロしてたら、可愛いバスが走ってましたbus

Dscf3262

おっ TVでよく見る風景だっhappy01

Dscf3263

Dscf3264

Dscf3276

あれがベイブリッジね~♪

手前のはなんだろう~
(後でマップで大さん橋だと分かりました。すぐ後ろにベイブリッジがあるかと思いきや、マップ見ると結構離れてるんですね~)

と、みなとみらい駅まで歩いてtrainで横浜駅に戻りました。

今度は、山下公園や中華街などもっと色々と行ってみたいですhappy01

帰りは、町田の駅から素直に16号で八王子ICへ向かう事にしましたcar

が・・・橋本という所で、圏央道相模原ICの案内があったのでそれに従って向かう事にしました。ナビには入ってないので不安でしたが、案内板が結構あったのでスムーズにたどり着けましたhappy01

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

お天気が良かったので富士山も八ヶ岳もキレイに見えました。

Dscf3297

Dscf3304

釈迦堂PAで「気温が低いと桔梗信玄ソフトを買うとコーヒーサービス」とちらっと見えたけど・・・
もう昼過ぎだし気温も上がってるし・・・ね・・・

なんと・・・サービス珈琲頂きましたcafe

Dscf3303

やったねhappy02

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

時々、TVが映らなかったりモザイクが入ったりするのでとうとう壊れたかとsign02

こばんがTVのある棚に勢いよく駆け上がるせいででしたwobbly
棚に飛び付く前に、ファンヒーター経由で飛び乗ったりするので、ファンヒーターもエラーで消えたりしますsweat01

やりたい放題のこばんですcat

Dscf3252

| | コメント (2)

2017年1月30日 (月)

振り回されても。。。

今朝の気温が11℃もあってびっくりsign02
今日の最低気温が3℃。。。
そして・・・明日の予想最高気温が3℃ですってwobblysweat01
予想最低気温は・・・-6℃になってますsweat02

少しでも暖かいと、こばんも活動的cat

何やらチャイチャイしてると思ったら・・・

こんな所にこんなモノ(ライター)が・・・うまい具合に入ってましたeyesign03

Dscf3194

そして、大好きな羽取れトンボでドタンバタンdashdashdashupup

巻きついたまま一休みhappy02

Dscf3227

Dscf3226

コタツに潜ってた私の指が芋虫に見えたのか、チャイチャイ飛びかかって来たdash
初めて。。。
ノアもこういうのが好きだったので、ついつい指で遊んであげようと思ったのが大間違いweep

こばんの手や爪の大きさを忘れてましたsweat01

あっという間に血を見る羽目にーcrying うーーー 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

出掛けからバタバタしてた娘は・・・ずーっとバタバタしてたみたいで、少し振り回され気味だった私にお詫びにとコンビニスィーツを買ってきてくれましたhappy01

今時のコンビニのは、美味しいheart04

New_phototastic_collage3

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

New_phototastic_collage4

この九条ねぎらーめん、たっぷりねぎだけですが390円・・・お気に入りですdelicious

ラーメン食べた後は、なぜかソフトクリームが食べたくなります。
が・・・黒糖ラテにしましたcafe
もちろん〈笑〉ケーキも半分・・・smile

| | コメント (4)

2017年1月12日 (木)

○に□に。。。

今年は暖かいお正月で始まり楽だったのに・・・
最強最長の寒波のお蔭で寒い。。。
週末にかけ、益々寒さが強まるらしいsweat01

今日は今年初めての満月らしいけど、雪マークになってるから無理かな。。。
それでもと、空を見たら・・・雲の合間に月が見えました。
キレイですfullmoon

こばんもコタツの国でまったり~
時々、でろり~~んと伸びきってたり、私の足を枕にsleepy

Dscf3168

夜中2時頃まで起きてなきゃいけない日が続いて、眠さに勝つためにあおむしのおもちゃの残りのフェルトで積み木を作ってみました。

接着心も貼らずに作ったのでボヨボヨ、眠いので針目はぐちゃぐちゃcoldsweats01

孫は、「ぽーい」と言いながら放り投げたり、コロコロ―と転がしたりして遊んでくれました。
円筒のは、パクパクモグモグ食べる真似delicious

じぃじが投げっこして遊んでくれるのでべったり~
私が「おいで」と言っても、じぃじにピトッとくっ付いて聞こえないフリsmile
ちゃんと甘える所を心得てるsign02

1

四角繋がりで・・・happy02

「ありあけハーバー」のお正月BOXを頂きました。
中には、ミルクモンブラン、ミルクパンプキン、ベイブリッジサブレが入ってました。

Dscf3166


メロンパン専門店が出来たらしく、娘が買ってきてくれました。

ベーシックな「焼きたて匠メロンパン」と「あずきとクリーム」

Dscf3192

メロンパンは・・・カロリー考えると恐ろしいけど。。。好きなんだなぁ~smilesweat01

浅草のジャンボめろんぱん。。。
虎ノ門のおいしいメロンパン屋。。。
一度はたちよってみたいメロンパン屋。。。

単なるメロンパン屋じゃないので、ついついネーミングにつられてしまいますhappy02

| | コメント (4)

2017年1月 3日 (火)

2017年

明けましておめでとうございますfuji
今年も宜しくお願い致しますshine

Dscf3086

今朝はなんと雪が降りましたが、お天気も良く穏やかで過ごしやすいお正月でした。
元旦は凄い行列となってたので、初詣は2日の日に行きました。
今年は誰も大吉が出ず、吉か小吉。。。
私は小吉でしたが、前向きな運勢でした。
そして。。。「笑う門には幸来る、ねてもさめてもにこにこと」と。。。
今年は節目なのでにこにこ笑って1年過ごせれば・・・と思いますhappy01

2ヶ月弱振りに会った孫は、こちらの言う事やる事を直ぐマネします。
ちょっと余計な事までマネされてマズいかな・・・という事もあるけど、面白いのでついついcoldsweats01

Dscf3158

孫が来てる間は、こばんは相変わらず2Fに籠り切り。
ごはんの時間が過ぎてもじーっと我慢。

孫が帰った途端、スリスリ甘え放題のこばんでした。

寝ながら「ニャニャッ ニャニャッ」と鳴いてるので、ストレスたまってたのでしょうかね~wobbly

Dscf3033

それから・・・ちょっと不思議な事がありました。

孫が誰もいない所に向かって「どうぞ」と色々置くんです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 誰かいるの?sweat01

そのうち、こばん達のおもちゃを全部持って行くので、もしかしてノアがいるの?

「にゃぁにゃがいるの?」と聞くと「にゃぁにゃ どうぞ」って。。。

確かに、ファンヒーターの前や机の下や生前ノアがいた場所。。。
確かに、ノアは孫がしっぽ掴もうがじーっとしてたし、孫も自分が食べてた物を「ハイ」とあげてたし。。。

「にゃぁにゃ いる?」と聞くと「いにゃぁい」と答える孫。。。
「きた」と急に誰もいない所に行く孫。。。
「なでなでしてあげて」というと、ちゃんと床の少し上あたりをなでなでしてる孫。。。
「にゃぁにゃsign01 にゃぁにゃsign01」と大きい声で呼んでる孫。。。

私なんてノアは外に出たがっていたから気配もないよ・・・なんて薄情な事を言ってたけど、孫に会いに来たのかもね。。。coldsweats01

| | コメント (6)

2016年12月11日 (日)

ねこ巻き巻き?

今年の年賀状はどんなのにしようか・・・無料素材で作るんだけど、今までより素材の数がグッと少ない気がします。
まぁその分迷わずに早く決める事が出来そうですが・・・smilesweat01

ところが・・・

日清ペットフードHPでこんなの見つけちゃって、こちらに夢中happy02

「ねこ巻き巻きメーカー」で愛猫の画像が作れます。
10種類あるんだけど、何になるのか?
作成するボタンを押してUPしないと分かりません。

にゃんこ用だけど人間もどう?って孫のも試しちゃいましたhappy02

Collage_20161211_12_37_46_2

正面向いててぴったりくるのがなかなかなくて・・・
上手い具合に3つ出そろったので・・・これなら大分誤魔化せる?coldsweats01

この後、なかなかこの画像が出ず・・・

色々やってるうちに、やっと少しマシなのが出来たかな?happy01

Collage_20161211_17_12_29

そんなこばんはひとり遊びに夢中dashup

Dscf3027

Dscf3028

そして・・・いなくなった。。。

Dscf3025

脱兎のごとくかけまわり・・・しっぽが太くなってるhappy02
でもなかなかうまく撮れないのがザンネン。。。

Dscf3029

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

クリスマスツリー

今年のパルコのツリー

Collage_20161202_21_16_53_2

毎年どんな風なのか楽しみxmas
いつも思うけど、全国のパルコで同じ飾りなのかなぁ~?

こばんは、ここでまったり~sleepyしてる事が多くなりました。

Dscf2984_2

Dscf2980

Dscf3010

変顔状態でウトウトしてるので、撮ろうと近づくと即察知されてなかなか難しいcamera

ズーム機能で撮ればどうかな?
未だに使い方が良く分かってない私ですcoldsweats01
が、ツリーと共に撮ってみましたxmas

Dscf3019

Dscf3017

このツリー・・・娘のなんだけどなんだかボロボロ状態sweat01
クルーガンで補修(糸ひいてますcoldsweats01)してみたけど、ドライフラワーとかポロポロ剥げてくるsweat01
ちょっと素敵なイイ感じのツリーなのに・・・
いっそ剥がして違うのくっ付けちゃおうかなぁ~smilesweat01

そして・・・こんな所に?という場所にちいちゃな緑のモミ(?)が落ちてます。。。
ツリーの位置は変わってませんが・・・
もしかして・・・こばん?
好きそうだしな~いつかやられそうだなぁ~smile

そうそう時々、「こばんは見た!」もやってますhappy02

Dscf2992

| | コメント (4)

2016年11月21日 (月)

届きました

毎回応募してるフルグラのプレゼントの3回目。。。
週末〆切で、応募してからすでに1ヶ月近く過ぎてるので流石にそんなには甘くないかと諦めた時。。。

なんと。。。届いたのでしたhappy02sign03

Dscf2977

Dscf2974

「北海道のじゃがいも2㎏」と「ベジトート」
野菜が高い今、当たればいいな~と思ってたから諦めかけてたのでウレシイ~heart04

キャッキャウフフと喜んでる私を気にもせず、ノアみたいにチェックにも来ず・・・こばんは何かお気に入りを見つけた様で、まったり~

Dscf2971

Dscf2968

Dscf2965

娘が使ってる靴入れ?3つあるうちのなぜかこれが気に入ったみたい。。。

そういえば、頂きものとか写真撮りしてるとノアは必ずチェックに来て入り込んでたのに、こばんは来ない。。。

人間のモノには興味がないのかな。。。

食卓に並べておいても平気・・・と油断していたら・・・やられましたwobbly

ほうれん草のお浸しの上にかけたかつお節・・・
秋刀魚・・・sweat01

やっぱりこばんも猫だったかhappy02
秋刀魚は、少しだけはぐはぐ美味しそうに食べました。

さっそくの頂き物。。。

Dscf2879

Dscf2979

| | コメント (4)

2016年10月22日 (土)

ちょこっとシェア

すっかり秋らしくなり、木々も紅葉し始めましたネmaple

寒くなって来たので、こばんは益々ヒッツキムシ。。。
金魚の。。みたいに私の後をまとわりついてます。

座ろうものなら待ってましたsign03と足の間にコテン(いや。。。ドテンsmile

今も、パソコンしてる私の足元にピタッと引っ付いて丸まってます。
私は、とってもあったかいです~

Dscf2807

Dscf2810

先日作ったフェルトのおもちゃ・・・こばんも時々遊んでくれてるし、孫も結構喜んで遊んでくれてるみたいです。

うーーむ・・・どうも孫もこばんも、どちらかというと紐の方に興味があるみたいhappy02sweat01

2016101620161016210500

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

久々のランチrestaurant

Collage_20161022_11_59_261_2

野菜が高くてここの所人参が買えないでいるので、人参サラダが嬉しかったですhappy01
アンチョビはちょっと苦手なのでペンネの方にしたのですが、友のをちょこっと分けて貰って食べてみたら・・・美味しかったのでしたdelicious

この間、芸能人がこの「ちょっことちょうだい」が許せないし嫌だ!!って言ってましたが、友がちょっことシェアが大丈夫で良かったですsmile

場所を変えて。。。

Dscf2825

もちろん、これもちょっことシェア。。。

| | コメント (4)

2016年10月 6日 (木)

こばんにも

久々に針を持ちました。
針穴に糸を通すのがタイヘンsweat01
まぁるく切れないしsweat01
針は刺さるしsweat01

まご用のはあおむしなので、本当は紐は緑なんだけど家には黄色しかなかったのでそれを使ってしまいましたsmile

あっsweat01

孫ママの苦手なモノだったsweat01

。。。あおむし。。。

私もダメなんだけど、本にあったのが妙に可愛かったので作ってみたけど、もしかしたら孫ママには拒否されるかもcoldsweats01

もしダメでもこばんのおもちゃになるかも。。。

で、こばん用に魚とほね(本当は白だけどなかったのでこんな色smile)も作ってみました。
中にマタタビの木を削って入れてみました。

Collage_20161006_12_15_46

おっ イイ感じに遊んでくれました。

Dscf2766

Collage_20161006_22_21_13

Dscf2779

って。。。興味があるのは、どうも紐の方みたいですhappy01sweat01

| | コメント (4)

2016年10月 2日 (日)

ヒッツキこばん

いよいよ秋。。。
こばんの食欲も素晴らしい~delicious
前の様にあっという間にお皿がキレイになってます。
この位キレイに食べてくれると安心です。

ここの所、こばんはとてもヒッツキムシ。。。
それだけ涼しくなってきた・・・って事ですね。

座ると直ぐ足の間に入り込んできます。

Dscf2736

夜は、布団の中には入ってこないが、枕の取り合い状態で寝てますcatsleepy

今朝も爆睡してるようなので掛布団をそのままにして、朝ごはんの用意をして戻ってみると・・・いない~
なら、片付けようと足を乗せた途端・・・ふぎゃっsign04sweat01

布団の中に潜り込んでた様で、踏んづけてしまいましたcoldsweats02
ノアの時は踏んづけたらタイヘンと気にしてましたが、こばんは大きいからと油断してました。

こんな所にもこばんが・・・happy02
いつもノアがいた場所・・・急に思い出すのか、それとも元々にゃんこが行きたがる場所なのか・・・happy01

Dscf2697

Dscf2749

Dscf2752

Dscf2744

孫におもちゃでも作ってあげようかと、100均でフェルトを買ってきました。

久々に手芸用品モノ・・・マジックテープって今はファスナーテープっていうんですね~
マジックテープ、マジックテープ・・・ないなぁ~ってすごく探してしまいましたhappy02sweat01

100均へ行くと・・・
目的以外のモノもついつい買ってしまいますcoldsweats01

Collage_20161002_17_55_26

| | コメント (2)

より以前の記事一覧