カテゴリー「音楽」の2件の記事

2008年9月23日 (火)

おっかけ隊in上諏訪

20日(土)は、18:30~藤原道山さんのライブがあるという事で、上諏訪の高島城に向かったのでした。

あ~~~ なんだか雲行きが怪しい sweat01

ライブ30分前…とうとう ポツリポツリ・・・始まった時には、あ~ なんと ドシャ降り rain

この大雨の中、「お諏訪祭り」の目玉としての、貞松院所蔵の一節切(ひとよぎり)銘笛「乃阿勢(のかぜ)」のうつし「秋声(しゅうせい)」を演奏してくださったのでした。

しかも、この雨の様子を即興で・・・

他には、ご自分の尺八で「琥珀の道」「東風」「アメイジング・グレイス」…アンコールの「リンゴ追分」を・・・

あっという間の30分間のライブ・・・道山さんに酔いしれた束の間のひとときでしたheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

酔いしれても・・・やっぱり、お腹はすくsmile

という事で、行く時に目をつけておいたレストランに寄りました。

うーん、さすが目ざとい友達が一緒だと助かるnote

1_2  Photo_4 

Photo_5 1_3

Photo_6 Photo_7

Photo_9                                     

ははは、やっぱり最後はデザート・・・

Photo_10 Photo_11

               

                     

タルトでなく、トルタ?ってなに?

ブリュレ!すっごく美味しかったぁ~!

ちょっとお高めになってしまったけど、可愛いお店だったし、私としては珈琲も美味しかったし、何と言ってもブリュレが美味しかったし(って、またそこかいsweat01)・・・

今回も友達のお友達という方と初めましてだったのに、以前からの友達の様におしゃべりが出来て、とっても嬉しかったし・・・

ちょっとした楽しい小さな旅でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_2 

郵便屋さん?写真屋さん?

ちょっといい感じだったので カシャッ

                          

                            

                               

                          

                             

1

駅のホームにある足湯

入る時間がなくて、ザンネン

                 

                         

                         

Photo_3 「今日も、あたしの出番はないわけねannoy

と、思いながらにゃんさくさん家のにゃんたくん&さくらちゃんの動画を、食い入るように見ているノアです。

| | コメント (8)

2008年5月 7日 (水)

藤原道山ライブ

  5/4(日)尺八の藤原道山さんとマリンバのSINSKEさんのライブに行って来ました。道山さんのはFMで耳にして良いなと思っていたので、友達から誘われた時は「行く!」と、即OK…

友達は他に声をかけて断られてたという事で、もしそちらがOKしていれば私まで回ってこなかったわけで…危うく行きそびれてしまう所でしたsweat01

一部は袴姿で正統派?尺八のみの演奏、二部は洋服に着替え、尺八とマリンバの演奏。尺八というと今までは、う~んちょとねぇ~だったのですが、道山さんのを聴いてしまうと、引き込まれてしまいますlovely最後のボレロなどは尺八とマリンバでここまで出来るのかと・・・久々に生のコンサートを聴いて酔いしれてしまった私でしたheart04

Photo

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

誘ってくれた友達が焼いて持ってきてくれたホットビスケット・・・これも美味しかったhappy01

藤原道山オフィシャルHP

SINSKEオフィシャルブログ

さてさてノアは…というと・・・

コタツ布団を片付けようとしたら・・・やっぱり邪魔しに来ましたbearing

Photo_5 2 Z

Photo_6

2_2 3_2 Photo_7                             

                          

                          

                          とっても邪魔なんだけどなsad

| | コメント (6)