カテゴリー「書籍・雑誌」の5件の記事

2009年8月 2日 (日)

今日のお気に入りの場所は…

『看板ねこのいる和みカフェ・鎌倉ねこ散歩』につられて、久々にリニューアルした『NEKO』の本を買いました。猫の居るお寺も出ていたので・・・でも 会えるとは限らない?smile

もう1冊の『猫びより』は『ベルギー猫祭り』にひかれて・・・3年に一度・・・いつもこの特集を見て「あ~ 今年だったんだ sweat01」と、思います coldsweats02 いつかは行ってみたい

Photo

                  

                   

                    

                         

                         

                            

さてさて・・・我が家のノアは・・・

4

こんな所で・・・クツロイでおります。

引出し、開けただけでとんできますdash

                                            

                        

                       

3

                      

                            

                            

5

                   

                        

                            

6

                      

                        

                        

 2                     

おっ 出てくれるかっ!!!                        

Photo_2

と、思いきや・・・

「とりあえずスリスリ」

          

                     

          

| | コメント (8)

2009年4月23日 (木)

ちゃっかりもの (^◇^)

甘いモノに弱い私に、友達が「こんなのあるけど知ってる?画像送るけど。。。」とメールをくれました。

思わず私は。。。画像より実物の方がいいんですけどぉ~ smile

そうしたら、なんと心優しい友達はちゃんと届けてくれたのでした heart04

Photo

中には、とろーり蕎麦つゆが。。。

                              

                         

Photo_2

中には、とろーりジャム状のリンゴが。。。 

冷凍になっているので、夏だったらちょっと融けかけた頃に食べるとシャーベットみたいでいいかも。。。

                      

                        

1_2 11            

飯田の 水引工芸館せきじま で、売ってるらしいです。

                  

「一口大なので一気に食べない様に」・・・うっ しっかりよまれてるし。。。coldsweats01 それはぁ~無理かもなぁ~sweat01 つるんとろーり 美味しいからネ ♪良い物、教えて頂きました、ありがとね。。。

   **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

図書館でこんな本を借りてきました。

Photo_3

わんちゃんはすごく抜けるから良いのでは。。。と思ったら、わんちゃんママが「食べちゃうからねぇ~despair」と。。。わんちゃんは難しいかしらねwobbly

| | コメント (10)

2009年1月24日 (土)

いい1日でした♪

すこーし暖かい日だったので、冬眠から抜け出してみる。。。

みるもんだねぇ~happy01 おぉ~~~もしや・・・そこのお方はうづまきなるとさんではsign02こんな所でお会い出来るとは lovely あまりの嬉しさに手を握りしめてしまった私は…おっと!!!怪しいおばさんになっていたかもsweat01

あー今日はいい日だ♪…こんな日は、外にゃんこに会えるかな♪と歩いていたら、おっあそこにいるのはcat

よーく見たら、まーるい筒みたいな物でしたsweat01 あはっ 最近みんなcatに見えちゃうのよね。

って・・・すごっeyeshine 見つけた♪

1 な、なに、なに、この状態!でも、近づくと逃げちゃうだろうな~ちょうどカメラは持っていたけど、なかなか出てこない・・・早くしないといなくなっちゃうかも・・・アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ ・・・

ズームで撮ってみる・・・あーでもやっぱり、近くで撮りたいな。。。

                                                  

12

あっ。。。 いない。。。

えーと、最後まで残った子はどの子だろう。。。

2

おっ なに、なに、ここにもいたんじゃない♪

じゃあ、ズームで・・・

                         

                           

                            

3

って、近づき過ぎですsweat01

この子は、自分から近づいて来てとても人懐こかった。。。

                       

                          

                          

                            

大きな独り言を言いながら、アタフタアタフタ写真を撮ってるヘンなおばさんダ・・・と、道行く人は思っていたに違いない・・・ですsweat01

アタフタしてるから、設定も上2枚はナイトスナップなんかで撮ってるし・・・

こういう時は、きっと静かにさりげなーく撮ればいいのだろうけど、こんな風に並んでるのは初めてだったので、思わずテンションが上がってしまいました。

(ブログ書いてるうちに、日付が変わってしまいましたsweat01 ↑昨日の事です)

テンションが上がる!というと、好きな本もなるべく安く手に入れたい私・・・

久々に欲しかった本が格安で手に入って、これまたテンションが上がったのでした。

Photo

左下1冊のお値段で5冊分smile

| | コメント (12)

2008年9月26日 (金)

のりのり ノア

「やぁっ~と あたしの出番ね ひも ひも

         ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー」

6

1  きゃぁ― たのしいぃ~ ♪

2

3

          

4_2

5_2

            

              

                               

                             

                               

                                                  

                           

Key_001

  東京ひとり旅の時に参考にした本です

Moe_2 Photo

Img004

                      

                      

                      

                      

                       

                      

      他にも「雑貨屋さんぽ 東京・横浜編」「東京のやさしい雑貨屋さん」「東京カフェじかん」・・・持ってないけど、東京とかカフェとかつくと、欲しくなってしまいますsweat01

        

| | コメント (12)

2008年8月 6日 (水)

やっぱりネコは…猫

図書館・・・1人10冊まで借りられるので、良く利用します。

と、いっても写真が多く、文字が少ない雑誌系ばかりですが・・・sweat01

久々に本を買いました。

雑貨屋・カフェの店内だけでなく 、ショップカードやメニュー、紙袋等も載っていてこの類が好きな私にはたまりません。

Photo

封筒は…70%OFFにつられて買ってしまいましたsmile

                                     

                                    

Photo_3            

           

不要なDMの切手、結構可愛いのがあったのでとっておく事にしました。

そうそう、すごーく昔に買った本…手紙に関してのアイディアがたくさん詰まった本です 。

初版発行から30年近く経つんですが、手紙の楽しみ方は変わりません・・・

『足長おじさん』も好きで、そーいうひといないかなぁ~と憧れたものでしたconfident

Cat031a

 だるだる爆睡中のノア

Photo_4 1

こんな可愛く爆睡してますが・・・

先日、夜8時頃、網戸に体当たりして脱走しましたsweat01 ここのところ、網戸にかけ上がる事も無く、大人しかったのでついつい油断・・・

ノアは外に出ると、「お母さんだぁ~」なんて可愛い素振りは一切なし!まるで敵の如く、「うぅぅー シャアー」と威嚇してきますweep

仕方がないから、玄関を少し開けて自分から戻ってくるのをひたすら待つ・・・

「あーー 蚊も虫も入るから、早く戻ってくれないかなあannoy 網戸ははずれてしまったから、この暑いのに窓開けられないしannoy」とブチブチ言いながら待つ!

やっと戻って来たと思ったら、テーブルの下に座り込みすごーい威嚇が始まったのです。

唸り声も半端でなく、よく外でcat同士が唸り合ってるみたいに凄いのです。いつも逃げ出すとシャンプーの刑にするせいなのか…私の飼い主という人格が足りないのか…それが飼い主に対する態度なの?と思ってしまうせいなのか・・・

しばらく唸って、急に飼い主だった!と思い出したかの様に「みにゃ~ん」heart04と、甘え声ですり寄って来て何事もなかったかの様に・・・こういう所がやっぱり猫なのかなぁ~catface

私としては、外でも「あっ!おかあさんだぁ =^∇^*= にゃお~ん♪ 」と言って欲しいんだけど・・・think

| | コメント (6)