カテゴリー「携帯・デジカメ」の3件の記事

2008年2月16日 (土)

マクロで撮ってみる♪ Ⅱ

↓のコメントでAiAFの設定を切にするといい・・・と、教えて頂いたのでやってみました。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  ばっちりです!何枚撮ってもちゃんと撮れましたheart04

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆にゃんさくさん、ありがとう☆

Img_0436_2

                                         Img_04402_3  

                 

                  

                  

                   

                    

                    

《ワンポイントカラーモード》という機能があるので、それも試してみました。1色だけ設定出来、それ以外は白黒で写ります。

なかなか、面白いかも・・・

でも・・・これって何に使う?

Img_04463 Img_04494

     

                                             

| | コメント (12)

2008年2月12日 (火)

マクロで撮ってみる♪

今日もちらちらsnowそしてrain

ホットケーキミックスがあったので、袋の裏に作り方が載っていた《イチゴマフィン》を作ってみることにしました・・・が、ジャムも牛乳も無いし、マフィン型も無い…

う~ん・・・代わりに胡桃やらのナッツを砕いて入れて・・・アルミケースがあったからそこに入れて、焼こう♪

ホットケーキミックスだから、まず失敗することも無いだろうし・・・まっ、自分が食べるんだからいいかっ♪

ほど遠い物になってしまいましたが、かすかにマフィンぽい感じはする(完全自己満足) ニャハハ (*^▽^*)

Img_04021_2   

                        

                     

ハトコさんのブログの《素敵なお届け物》の、背景がぼやけて手前のリースがくっきり写っていた写真が素敵だったので、撮ってみたくて教えて頂いたので、色々試して撮ってみました。

マクロといえば↑の様なお菓子とか撮る時に、使ってはいましたが・・・

前後をもっと離した方がハッキリするのか、単純にオ―ト+マクロが良いのか…それともマニュアル+マクロ+αなのか・・・コンデジで出来る撮り方をもっと楽しんでみたいですnotes

♩ *゜・+♪*゜ なんとなく撮れた?  ♫ *゜・+♬*゜Img_03841

* オート(Tv 1/160)

Img_04092

*マニュアル(Tv 1/20)

Img_04233

*オート(Tv 1/8)              

                

                

                   

                      

*★*―*★* 手前がぼけてしまって失敗 *★*― *★*

同じにシャッター押してるつもりなんだけど???

Img_04285

*オート(Tv 1/13)Img_04114_2                

*マニュアル(Tv 1/25)

                

                       

                     

*.....*.....* 呆れてる?ノア *.....*.....*.

Img_0396 Img_0398

| | コメント (14)

2007年12月19日 (水)

使いこなせるだろうかぁ~

いよいよ、今年も残り僅か・・・

Ca260705_2 このにゃんこの手も借りたい、気忙しい時に…

                           

                         

                          

                            

                                          

ふふふっ、買ってしまいました デジカメ! +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

Ca260751 Ca260753

失敗作のまま、放ってあったケースが手頃だったので、お花のブローチをつけてみました。                    

                    

                      

                     

~*~?~*~?~*~?~*~?~*~?~*~?~*~?~*~                   

パソコンを買おうという事で行ったのですが、デジカメも一緒に買ってもらう事になりました \(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。 

でも・・・あのたくさんの種類の中から選ぶのは、迷ってしまって大変 (;´▽`A``

パソコンも98からいきなりVistaですから・・・買ったものの、未だ梱包のままです ^_^;

うーーーん 移行出来るんだろうかっ 心配です (ーー;)

店員のお兄さんも「うーーむ!98からいきなりねぇ~」と、ずっこけてました。

デジカメでは遊んでますが、今のこのPCでは対応しないので、まだケータイの画像で載せてます (^ ^ゞ )

| | コメント (12)