カテゴリー「日々」の13件の記事

2017年3月20日 (月)

ささやかだけど♪

10本足りないけど。。。と娘がくれましたshine
本当は赤一色でポチっと申し込んだ筈が。。。娘のポチっと間違いで色々とりどりheart04

私は。。。こっちの方がウレシイかもsmile

New_phototastic_collage1

先日、少人数のささやかなミニ同級会(?)がありましたbottle
みんな変わってないけど、孫がいたりでとうとうじぃじ、ばぁばになったんだねぇ~smile

このメンバー含め有志で京都に卒業旅行に行ってるんですが、その時のお知らせハガキを持ってきた人がいて(よく持ってたと感心happy02)懐かしかったです。
この間、行って来たばかりだし・・・

なかなか渡せなかったと友に貰いました。
美味しかった~
もう、販売は終わってしまってるとか・・・delicious

Dscf38851

ここの所、孫を見に行くのが続きました。

アイスも好きな孫。。。

Dscf3865

私は、このモンブラン。。。
孫は、ご(苺)smile

ちょっと目を離すと、タッタッターと目的に向かって走ります。
手も繋ぐけど、自分のしたい様にイヤイヤが始まりましたwobblysweat01

ちょっと段差のある所では、片足でチョイチョイと確認しながら降りてるのが笑ってしまいます。
案外慎重派?

1_2

30分位、1人で見てなくちゃいけなくて、ぐるりと手を繋いで散歩したり、気に入った所ではずっと走ったりして遊んでるので大丈夫かな。。。と思ったら、やはり言い出しましたsad

「ママいくーーー」

おやつで気をそらそうとしても持ったまま「ママいくーー」

泣きはしないけど、「ママいくーーー」

困ったぞsweat01と思った矢先、ママ達が出て来たのでホッhappy01

私は・・・帰りの電車の中では座った途端、爆睡sleepy
ふっと気が付いたらもう降りる駅が近づいてましたcoldsweats01

日々の成長は楽しみだけど・・・ついて行けるかしら、ワタシ。。。

| | コメント (1)

2017年1月 3日 (火)

2017年

明けましておめでとうございますfuji
今年も宜しくお願い致しますshine

Dscf3086

今朝はなんと雪が降りましたが、お天気も良く穏やかで過ごしやすいお正月でした。
元旦は凄い行列となってたので、初詣は2日の日に行きました。
今年は誰も大吉が出ず、吉か小吉。。。
私は小吉でしたが、前向きな運勢でした。
そして。。。「笑う門には幸来る、ねてもさめてもにこにこと」と。。。
今年は節目なのでにこにこ笑って1年過ごせれば・・・と思いますhappy01

2ヶ月弱振りに会った孫は、こちらの言う事やる事を直ぐマネします。
ちょっと余計な事までマネされてマズいかな・・・という事もあるけど、面白いのでついついcoldsweats01

Dscf3158

孫が来てる間は、こばんは相変わらず2Fに籠り切り。
ごはんの時間が過ぎてもじーっと我慢。

孫が帰った途端、スリスリ甘え放題のこばんでした。

寝ながら「ニャニャッ ニャニャッ」と鳴いてるので、ストレスたまってたのでしょうかね~wobbly

Dscf3033

それから・・・ちょっと不思議な事がありました。

孫が誰もいない所に向かって「どうぞ」と色々置くんです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 誰かいるの?sweat01

そのうち、こばん達のおもちゃを全部持って行くので、もしかしてノアがいるの?

「にゃぁにゃがいるの?」と聞くと「にゃぁにゃ どうぞ」って。。。

確かに、ファンヒーターの前や机の下や生前ノアがいた場所。。。
確かに、ノアは孫がしっぽ掴もうがじーっとしてたし、孫も自分が食べてた物を「ハイ」とあげてたし。。。

「にゃぁにゃ いる?」と聞くと「いにゃぁい」と答える孫。。。
「きた」と急に誰もいない所に行く孫。。。
「なでなでしてあげて」というと、ちゃんと床の少し上あたりをなでなでしてる孫。。。
「にゃぁにゃsign01 にゃぁにゃsign01」と大きい声で呼んでる孫。。。

私なんてノアは外に出たがっていたから気配もないよ・・・なんて薄情な事を言ってたけど、孫に会いに来たのかもね。。。coldsweats01

| | コメント (6)

2016年9月19日 (月)

怪獣

せっかくの連休なのにお天気が悪くて嫌ですねrain

この雨の中、1ヶ月ぶりに孫怪獣smileの顔を見せに来てくれました。

色々、興味津々でまさに怪獣ですcoldsweats02

先月来た時に本棚が気に入って遊んでたので、絵本を並べておきました。
早速、全部(と言っても4冊ですが)落としたり、並べたり、パタンパタン扉(?)を開けたり・・・前回は真ん中だけだったので、そこだけかと思いきや…あーーー 下の雑誌もやられたぁーsweat01まぁ しょうがないかweep

3

直ぐだっこーdashと両手を広げてきます。
ママとパパが「おいで」と手を差し伸べても、いやいや~と首を振って私にぎゅっheart04
ママ達が「いやだって~sweat02え~んsad」と言うのを楽しんで、ばぁばが喜ぶというのが分かってるcoldsweats01
ママの姿が見えない事に気が付くと「ふぇ~ん」と探すのに、こばんと一緒でなんとも甘え上手happy01

次回、会う時は益々怪獣化してるんだろうな~happy02

こばんはまったりしてたけど、いつの間にかいなくなって2Fに避難してました。

Dscf2698

こばんは、ネズミくんが気に入って銜えては放り投げたりチャイチャイしたり大暴れで遊んでます。
相手をしなくても自分で遊んでます。

Dscf2709

静かになったと思ったら・・・こんな風に放置されてましたhappy02

Dscf2703

| | コメント (4)

2016年8月 7日 (日)

暑いです~

毎日毎日暑いですね~
昨日は34.9℃あったみたいsweat01
こんなに暑いのにこばんは2Fに籠ってるけど大丈夫なのかしらsweat01
夜になると下りてきて、私に引っ付いて寝るんだけど・・・
正直・・・暑苦しいのだsad
毛だらけになるし・・・

でも嬉しいから我慢ですsmileheart04

Mon petitのHPで「モンプチニャイコン」が作れるので遊んでみました。
型が決まってるので、ちょっと違う感じになっちゃうんですけどねwink

Collage_20160807_10_40_00

郵便局へ行ったら、cat切手があったので買ってしまいました。
お手紙出す当てもないんだけど・・・

Dscf2512

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

久々のランチcafe

Dscf2528

ちょっと時間が早すぎてまだやってなかったり、お休みだったり、閉店してたり・・・
と、なかなか決まらず。。。

ここもちょっと早くて外にはランチメニューが出てませんでしたが、大丈夫でしたscissors

| | コメント (2)

2016年1月19日 (火)

積雪

昨日の松本は積雪量が33センチでした。
各地荒れた天気で大変な状態が続いてますねsweat01

画像はモミジの木ですが、雪の重みで雪柳の枝が折れてました。

週末、又寒波が来るそうで嫌ですねsad
(追:えっ 今夜からだと今ニュースのお天気予報で言ってますsweat01sweat01

Dscf1189

お天気がイマイチでなかなか布団が干せず片付けられない…が、こういう所がお気に入りらしく、代わる代わる寝てるにゃんず。。。
と、2ショットsign03カメラ向け無ければ暫くこのままでいたかもしれないけど、直ぐノアが退いてしまいました。

Dscf1182

ここも代わる代わる乗ってますsmile

Dscf1185

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

元旦に孫達と買い物に行った時に、キッズモノを買うとお年賀としてお菓子が貰えました。
孫はまだ食べれないので私が頂きましたdelicious

ハート型したいちごづくしのポッキー

あえて買わない様にしてたので・・・食べてしまったら病みつきになりそうcoldsweats01

Dscf1137

| | コメント (2)

2016年1月10日 (日)

大わらじ

恒例の厄除けの大わらじに乗り、住職直筆入魂だるまを買いに行ってきました。

繭玉のついた柳の枝を持った子供達が河原に向かって歩いてました。
河原にはいくつかの三九郎がありました。
子供達が大きくなってしまってから全然行ってないな~と思いながら、ケータイで撮ってみました。

Ca3g0424_2

明日は鏡開き。。。

私は呑み込みが下手なので柔らかいお餅が怖いのですsmile
で、もう何年も鏡餅を使いまわしてますcoldsweats01
これでは福も来てくれないかなhappy02sweat01
今年はもう少し豪華なのに買い替えようかなと思いながらも、次でいいかとそのまま使いました。

おっとっとsweat01sweat01

Dscf1101

こばんの仕業ですhappy02

買い替えろって事ですねhappy02

ノアはノアで、洗濯物をたたもうとしたら、どでーんdash

Dscf1093

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

新年の図書館では、初日に本の福袋の貸し出しがあります。
係りの方が選んだ3冊がキレイにラッピングされ、中身は分かりません。
2日目に行ったら、2つだけ残っていたので、そのうちの1つを借りてみました。
もう1つは・・・マニアック。。。

Dscf1175

中身は・・・

Dscf1176

自分ではあえて借りないな・・・
でも何が入ってるのかちょっとワクワク。。。

英字新聞にマスキングテープでとてもキレイにラッピングされてて、こっちの方がツボだったかも。。。smile

| | コメント (4)

2015年10月 3日 (土)

孫とこばん

シルバーウィークにやって来てから1週間。。。
またまた孫がやって来ました。

1週間しか経ってないのに、なんとちょこっとお座りが出来るようになってました。

Img_1301_3

そして・・・孫パパが居ない間に、こばんも孫に接近happy02

Img_1294_2


Img_1297_2

こばんがタオルケットをケリケリダッシュdashしたものだから、せっかく寝てたのに孫は起きてしまいましたsadsweat01

最近、こばんは・・・紙ものを食いちぎったり、植木鉢の枯れ枝を引き抜いたり。。。なんかストレスが溜まってるんだろうかcoldsweats02

孫に焼きもち・・・かなぁsad

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

9月も終わりの夕方。。。

西の空にほんの少しだけ虹みたいなのが見えました。

Img_1315

分かりづらいけど、ちょっと珍しいので取り敢えず撮ってみましたhappy01

| | コメント (2)

2015年8月16日 (日)

お盆も終わり。。。

お盆も終わり、息子一家も帰りました。

孫も4ヶ月。。。先月会った時よりも更に成長していて、あと少しで首もすわる様です。
おしゃべりも上手になって、あやすとニコニコいい笑顔をしてくれます。
でも眠くなると抱っこ状態でないとご機嫌ななめで、寝たかなぁ~と下におろそうとするとぐずります。

久々抱っこして寝かしつけようとしたところ、案の定失敗sweat01
3度目にやっとおろしても大丈夫、寝てくれた。。。も束の間、ちょっとした音でびぇーーんsweat02大泣きsweat01ミルクでやっと落ち着いてくれました。

ちょっと寝たのとお腹も満たされたのとで、声をたてて笑う位ご機嫌が直ってしまいました。
あの大泣きが嘘みたいsmile

あれしきの事で今日は両腕が筋肉痛のばぁばですcoldsweats01

ママ達は毎日だから大変だぁ~bearing

寝返りも片側だけ出来るようになって、コロン。。。

Img_1056_2

ノアは相変わらず我関せず。。。
こばんも相変わらず1日目は2Fに逃走、2日目は時々下にきてウロウロ。。。

息子一家が帰ってしまったら。。。ノアにかまわずヒョイっと横へ。。。

Img_1037

そのままノアにかまわず座り直そうとして、「シャァーー」される。

Img_1038

でも結局は勝ち取るこばんでしたcoldsweats01

Img_1040

抜け毛が凄いのでその度付け足してたら・・・100円玉より大きくなってました。
まとまらないので、羊毛用の針でチクチク・・・

Img_1041


*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

娘が「これ美味しいよ」と貰ったお菓子をくれました。

これ、東京駅みやげとしてTVで紹介されてたのだhappy01

Img_1023

絵もカワイイ~

| | コメント (4)

2015年7月19日 (日)

お食い初め

今日、平年・去年より2日早く梅雨明けしたらしいですね。

孫が生まれて昨日で丁度100日となりましたshine

お宮参りに会った時より、起きてる時間も多くなり、よく笑いおしゃべりもする様になり、なかなか赤ちゃんらしくなってましたsmile

Img_2040

ノアがこの鯛を食べたがって、細かくしてあげなくても凄い勢いでパクつきましたdelicious
お祝いだからいいよね~と、みんなの所を回ってもらってましたsmile

こばんは、飼い主とは久々のせいか2Fに籠ったっきり。。。
ほとんどごはんも食べに来ないので、なんとノアはこばんのごはんも食べ放題note
まだお嫁ちゃんにはスリスリしたけど、息子にはパーっdashと逃げてしまって息子はかなりのショックだったみたいcoldsweats01

孫たちが帰ってしまったら、こばんはいつもの通り。。。

ノアの残したごはんも、落ちてるごはんも食べてましたhappy02

今朝も3時頃からご機嫌で置いてあったタオルケットで遊んでました。

Img_0959

夕方にはノアは、お気に入りの場所を取られてましたcoldsweats01

Img_0962

こばんはこんな格好でだらりーん

Img_0963

息子夫婦は、こんなこばんを見たかっただろうに。。。

もっと孫に興味を示すかなぁ~と思ったのに、案外そっけないにゃんずでした。
ノアは孫が泣くとちょっと寄ってきましたが・・・どっちかというと孫より鯛のノアでしたhappy02

ノアは鯛を食べ過ぎたのか…今日は声が出にくくなってしまいましたsweat01
こばんも最少はノアを襲ってたけど(笑)そっとしてました。

お食い初めの前に、お嫁ちゃんが病院に行かなければいけなかったのでお子守りに行き、美味しいお昼ごはんとケーキを食べに連れて行って貰いましたrestaurantcake

1_2

| | コメント (4)

2014年10月12日 (日)

その後。。。

Img_3082_3

朝、陽が当たる時間はここでまったりのノア。。。

Img_3054

私がパソコンをやろうとすると・・・にゃ~と出てきてお邪魔虫にヘンシーンcat

Img_3059

お蔭様で目も感染症も大丈夫で日常生活もOKとなりました・・・が、まだまだ焦点が合わず時々縦に2重3重になったりするので、術前みたいになってしまうのか。。。とついついドキドキしてしまいますsmile

老眼鏡も慣れてきたのかズレも少なくなって、久々に本も読める嬉しさを味わいました。
図書館で借りてきて読み始めましたが、やはり疲れるのでゆっくりとゆっくりと。。。本が読めるのって本当にシアワセだと思います。

Img_3086

久々の買い物もふらふら寄り道した日の事。。。
老眼鏡かけながら見てるせいなのか?・・・行く先々でやたらとご年配のおばさま方のつぶやき?独り言?問いかけ?が耳に入ってきて・・・うーーん私に聞いてる?のか~?答えるべきなのか?。。。それにしても、行く先々でっていうのに笑ってしまいました。
まぁ、そういう私もおばさんだし、独り言多いし、すぐそこらにいる人に聞いてしまうし、同じかぁ~happy02

| | コメント (4)

より以前の記事一覧