« 秋の気配 | トップページ | 東京へ »

2017年10月16日 (月)

初おでかけ

秋は一雨ごとに寒くなっていくはずが・・・先週30℃近くあったと思えば急に12月並みの寒さになってしまい、ついてけませんsad
昨日はとうとうファンヒーターを点けてしまいました。

ハロウィン仕様があちこちに・・・

お天気が良かった日(先週のこの暑さが懐かしい。。。)

Img_0244_2

Img_0242

Img_0245

Img_0291

先週は、孫1の健診や孫2の予防接種(生まれてまだ2ヶ月なのにもうするんです~)でお子守りに行って来ました。

孫2は眠り姫なので、お留守番してる間も一緒になって寝っ転がってTVを見てる余裕がある位楽でした。

が・・・

孫1は案の定、察知してるのか、朝からママに引っ付き虫。
「ママーーーsweat02ママーーーsweat02」大粒の涙を流して泣いてます。

ただ前回と違って、後を追って玄関や網戸から逃げ出そうとせず、私に抱っこされたまま大泣きしてました。
前回よりケロッとしたのが早かったかな?

最終日には、孫1を連れてじぃじとばぁばだけで初めてのおでかけ。。。
孫1は「ママも行く?ママも一緒に行くのっ!!」と言うかと思ったのに、一言も言わず、大人しく車に乗ってました。

ママはとっても不安そうな心配そうな顔で見送ってましたsmile

「最初は抱っこ!って言うけど、慣れくると自分でやるっ!!とか大人しくしてないから」と・・・

ほんと!そのとおり。。。

大好きなポッポのあたりから抱っこと言わずずっと歩いてくれて・・・

Img_0318

4

Img_0325

特にあずさの乗り物は長蛇の列・・・
「早く乗りたい!」とか「並ぶの嫌だ」とか困らせてる子もいたけど、それもなく・・・
でもやはりあちこちに動き始めてしまって、じぃじに順番待ちしてもらってウロウロしてました。

最初は「抱っこ抱っこ」で体力が持つか心配になったけど、帰りの車までずーっと歩いてくれて良かったです。

車に乗った途端…ストンと寝てしまいましたsleepy

孫ママの妹が作ってくれたドクターイエロー。。。

3

バックしながらまっすぐ止めたと思ったら・・・キーを抜く仕草・・・
車にヘンシンcar

ブルーの縞々シートを掛けると・・・バイクにヘンシンhappy02

Img_0308

履いてるスリッパをなぜか「くつした」と言ってますsmile
そして・・・なぜか足半分ですが、履けてしまう私でしたhappy02sweat01

|

« 秋の気配 | トップページ | 東京へ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

世間はすっかりハロウィン仕様ですね。
お孫ちゃんの子守りお疲れ様でした。
子供が2人いるとお嫁ちゃんも
助かりますね~。
男の子はやっぱり乗り物好きですよね。
手作りドクターイエロー凄い!!
色々な乗り物に変身で
お孫ちゃんの想像力もふくらみますね。happy01

投稿: しろぱん | 2017年10月17日 (火) 20時39分

☆しろぱんさんへ

あちこちのハロウィン仕様で満足してしまい、我が家は何も飾らず…で、終わってしまいそうですsmilesweat01
実はね…あまりにも片づけないので、おもちゃを仕舞われてしまった孫。。。
でもちゃんと有るモノでそれなりに遊んでるので、子供の想像力の豊かさに驚かされます。
乗り物好きの孫のお蔭で、隠れオタク〈笑〉のじぃじが一番楽しんでいたかも…ですhappy02

投稿: c*m | 2017年10月19日 (木) 10時21分

うちも“我が家流”の魔除け🎃一色ですcoldsweats01
お孫ちゃん、ママから離れて遊べるようになったんですね。
少しづつお兄ちゃんになっていくのかな?
ドクターイエロー、かっこいいなぁ。
なんて素敵な叔母様なんでしょう。
キーを抜く、なんてよく観察してますね。
オババもポッポ大好きよ~note


投稿: witch | 2017年10月19日 (木) 18時37分

☆witchさんへ

witchさんのお家は、毎年素敵な飾り付けで見るのが楽しみです。
3日間一緒にいたから「ママ―」と言わなかったのかも…
初日迎えに来てもらった時、チャイルドシートのベルト外してあげようとしたら「ママ―sign03ママじゃなきゃいやっsign03」って駄々こねました。
でも、笑いながら駄々こねてたので、ワザとなんですよね。
子供の観察力には脱帽ですhappy02

投稿: c*m | 2017年10月23日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | 東京へ »