« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月24日 (火)

東京へ

先週、久々東京へ行って来ました。

泊まったホテルのハロウィンのディスプレイも可愛かったhappy01

Img_0346

ちょこんと隠れてる?ミニカボチャがカワイイ♪

Img_0348_3


雨の中、10人位の団体さんが何組か来て何かを見てるので、行ってみると…

「堀部安兵衛武庸之碑」

Img_0355

雨でなければ、歴史散策したかったですsmile

ぷーさんのお友達と待ち合わせした池袋へ向かいました。
東京駅はいつも丸の内側ばかりで、初めて八重洲口地下街を通ってみたけど・・・
色々なお店があって、きょろきょろeye
以前、東京メトロ銀座線の京橋へ乗り換える時も、わざわざ丸の内側から出てぐるりと廻ってたけど1回八重洲もからも試してみれば良かったかなhappy01

八重洲口に行く途中・・・カフェの壁にこんなのが・・・

Img_0358

お茶したかったなぁ~happy02

池袋のフクロウたち

Img_0359

池袋から埼京線で新宿に行って・・・出た所が新南・甲州街道改札口で、エキナカがあったので又きょろきょろeye
『NEWoMan』。。。1年も前からあった様で、知らなかったなぁ~coldsweats01

どんどん新しくなっていく東京。。。

電車の中で食べようと買ってしまいましたdelicious

Img_0363

池袋でお義母さんのお土産に・・・と買ったけれど消費期限が当日だったので自分のモノにしてしまいましたcoldsweats01

TOBUもスィーツで溢れていて、もうたいへ~んeyesweat01
あれもこれもと欲しくなるsign03

Img_0377

そして・・・ぷーさんのお友達からのお土産lovely

Img_0373

またまた幸せなお菓子三昧note

今回はやっぱり駄目だったかな~と思ってたら、届きましたhappy02
『カルビー大収穫祭』・・・

「北海道ジャガイモ2㎏」と「カッティングボード。。。

Img_0376

最近こばんの出番がありませんcoldsweats01

| | コメント (4)

2017年10月16日 (月)

初おでかけ

秋は一雨ごとに寒くなっていくはずが・・・先週30℃近くあったと思えば急に12月並みの寒さになってしまい、ついてけませんsad
昨日はとうとうファンヒーターを点けてしまいました。

ハロウィン仕様があちこちに・・・

お天気が良かった日(先週のこの暑さが懐かしい。。。)

Img_0244_2

Img_0242

Img_0245

Img_0291

先週は、孫1の健診や孫2の予防接種(生まれてまだ2ヶ月なのにもうするんです~)でお子守りに行って来ました。

孫2は眠り姫なので、お留守番してる間も一緒になって寝っ転がってTVを見てる余裕がある位楽でした。

が・・・

孫1は案の定、察知してるのか、朝からママに引っ付き虫。
「ママーーーsweat02ママーーーsweat02」大粒の涙を流して泣いてます。

ただ前回と違って、後を追って玄関や網戸から逃げ出そうとせず、私に抱っこされたまま大泣きしてました。
前回よりケロッとしたのが早かったかな?

最終日には、孫1を連れてじぃじとばぁばだけで初めてのおでかけ。。。
孫1は「ママも行く?ママも一緒に行くのっ!!」と言うかと思ったのに、一言も言わず、大人しく車に乗ってました。

ママはとっても不安そうな心配そうな顔で見送ってましたsmile

「最初は抱っこ!って言うけど、慣れくると自分でやるっ!!とか大人しくしてないから」と・・・

ほんと!そのとおり。。。

大好きなポッポのあたりから抱っこと言わずずっと歩いてくれて・・・

Img_0318

4

Img_0325

特にあずさの乗り物は長蛇の列・・・
「早く乗りたい!」とか「並ぶの嫌だ」とか困らせてる子もいたけど、それもなく・・・
でもやはりあちこちに動き始めてしまって、じぃじに順番待ちしてもらってウロウロしてました。

最初は「抱っこ抱っこ」で体力が持つか心配になったけど、帰りの車までずーっと歩いてくれて良かったです。

車に乗った途端…ストンと寝てしまいましたsleepy

孫ママの妹が作ってくれたドクターイエロー。。。

3

バックしながらまっすぐ止めたと思ったら・・・キーを抜く仕草・・・
車にヘンシンcar

ブルーの縞々シートを掛けると・・・バイクにヘンシンhappy02

Img_0308

履いてるスリッパをなぜか「くつした」と言ってますsmile
そして・・・なぜか足半分ですが、履けてしまう私でしたhappy02sweat01

| | コメント (4)

2017年10月 4日 (水)

秋の気配

今日も朝から曇り空。。。

今夜は中秋の名月fullmoon
晴れて見える…って言ってるけど、こんなに雲が厚くて本当に見えるのかしら?

それにしても一段と寒くなりました。

そろそろ紅葉も始まった様で・・・maple

どんよりした空と溜まり始めた落ち葉。。。

いよいよ秋の気配。。。

Img_0235

Img_0236

Img_0239

何だか…もの悲しくなってしまいそう。。。

とは裏腹に、レジに並んだ時ついついカゴに入れてしまいました。
誘惑に弱い私ですhappy02sweat01

Img_0240

お月さんは雲の向こうに薄っすらと見えたけど、厚い雲に隠れてる方が多いです。
益々寒いので諦めます。

| | コメント (2)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »