« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月16日 (水)

デジカメ買いました

以前使っていた壊れかけ(電源のon/offがなかなか出来ない)のデジカメを使ってみたけど、動画を撮る事が多くなったので、新しいデジカメを買う事にしましたcamera

最新版だとイイのだけど、予算もないので去年発売のモノにしました。
それでも今までのとは画素数も機能も大分違うので、おもちゃを買ってもらった子供の様にワクワクかかりっきりですhappy02

Img_0016

ジオラマ風。。。

Img_0013

ん?なんか違う?

Img_00441

かなり遠目に撮ると確かにミニチュア風になるが・・・
周りがゴチャゴチャし過ぎてup出来ませんsmilesweat01

トイカメラ風。。。

Img_0030

私が撮ってると孫が「かしてー」と直ぐマネします。
カメラを向けて撮ってる姿がなんともカワイイですsmile

パーシー置いて撮ってる風だけど、実際はシャッター押せないので手伝ってしまいました。

Img_0033

いつもカメラを持つ時にレンズに指があたってるので、その都度注意してたらちゃんと気にする様に持ってました。
次々の成長に感動・・・ばぁばバカですみませんcoldsweats01

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

横浜のお土産を頂きました。

「ありあけ 横濱ハーバー」

Img_0025

| | コメント (0)

2017年8月 4日 (金)

やってしまったかも。。。

鉄道文化むらから帰ってきて、パソコンに画像を取り込んで数日後。。。

デジカメを使おうと思ったら、何処を探しても見当たらず。。。

sign03sign02

もしかしたら、ゴチャゴチャ作業をした時にゴミ箱に落ちて(机の下に置いてあったので)捨ててしまったかもしれないsweat01sweat01

ゴミ箱には不透明なスーパーの袋を入れてあり、いっぱいになってたのでそのまま指定の可燃ごみの袋に入れたのです。
なんとなくね~何となくちょっと重いかな?と思ったんだけど・・・
確認もせずにポイッ!

今思えば・・・きっとあれだなsadsweat01それしか考えられないweep

その前には、ざるいっぱいの洗った千切りキャベツは落としてばらまき片付けた途端、グラノーラの袋の底の方を持ってしまってぶちまけるし・・・

何やってんだっ 私annoy

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

先日、東京へ行った時、歩きたくない義母が珍しく東京駅の中をちょっと見たいというので、行きはグランスタでお寿司を食べました。
生もの私はマグロとかイカとか以外はあまり好まないのだけど・・・
さすがに美味しくて食べれてしまいましたsmile

Dscf4655

帰りは、「駅弁屋祭」で駅弁を買ってみました。
いつもまい泉とか豆狸とか浅草今半とかの方がイイかなと思ってたけど、たまには駅弁もイイかも。。。

全国色々あって迷う迷う。。。
結局よくTVで見た「牛肉どまんな」等々にしましたsmile

Dscf4660

Dscf4659

駅弁買って何処か行きたくなりましたhappy02

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

夏らしい?こんなチロルチョコ

Img_0005

| | コメント (4)

« 2017年7月 | トップページ