« update | トップページ | やってしまったかも。。。 »

2017年7月24日 (月)

碓氷峠鉄道文化むら

電車や車に夢中の孫。。。

SLの運行があるというので横川駅まで行って来ました。

駅の近くにはミニSLやあぷとくんに乗れる鉄道文化むらがあります。

Collage_20170724_15_33_47_2

あいにく雨模様rain

前日の様な35℃もの猛暑もたまりませんが、雨も残念ですthink

でも、孫は楽しかったみたいで「ぽーーっ シュッシュ ガタンゴトン」と大喜びでした。

じぃじもこっそり「スーパーあずさE351系」なんか買ってたりして。。。
(孫にかと思えば・・・なんと自分用happy02 隠れオタクだったのかな?happy02

Dscf4672

お昼ご飯の時、マネして撮りたがる孫coldsweats01
写ってるのはほとんど孫の指happy02

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

久々の友とお茶cafe

久々に行ったら壁が可愛い事になってました。

Dscf4643

次のカフェも久々に行ったら・・・

ん?アイスコーヒーなのにビールみたい?happy02

Dscf4650

友は写真撮りをしない人だけど、「マフィンに眼鏡かけてみる?」っていろいろ提案してくれるhappy02

Dscf4649

センス良く撮れないぞ、ワタシsmilesweat01

|

« update | トップページ | やってしまったかも。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

実は私、隠れ鉄道お宅ですcoldsweats01
というよりも、旅で乗った列車が懐かしいのです。
お孫ちゃんと気が合うかもhappy01

投稿: witch | 2017年7月29日 (土) 16時59分

☆witchさんへ

私も実は隠れオタクかもhappy02
特にいすみ鉄道のムーミン電車みたいなラッピング電車が好きみたいで、出会えるとワクワクしてしまいます。
旅や孫との思い出と結びつくので益々好きになりそうですhappy01

投稿: c*m | 2017年7月30日 (日) 20時38分

電車や車って男の子が好きですよね。
お孫ちゃんと一緒に楽しめていいな。happy01
マフィンにメガネって考えもつかなかったです。happy02
そんな風に付き合ってくれるお友達っていいですねnote

投稿: しろぱん | 2017年8月 1日 (火) 20時20分

☆しろぱんさんへ

孫が電車とか好きになってくれて良かったですhappy02
興味を持ってくれると、何か気を引き付けねばならない時に助かりますsmile
友はいつも「写真撮る?」って言ってくれます。
きっと写真撮りより早く食べたいだろうと自分のだけ撮ろうとしても、そう言ってくれるのでウレシイですnote

投稿: c*m | 2017年8月 4日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« update | トップページ | やってしまったかも。。。 »