« こばんパニくる | トップページ | update »

2017年7月 9日 (日)

暑いです

去年、どこをどう剪定して良いのか分からず、取り敢えず細い部分や込み合ってる所を切っただけの紫陽花が見事に沢山の花を咲かせてくれました。

色付き始めた6月の終わりの頃。。。

Dscf4586

Dscf4594

すっかり色付いた7月初め。。。

Dscf4618

ところが…この暑さで夕方には花びらがシオシオになってしまい可哀想。。。
(翌朝は又シャン!となってますが・・・)

Dscf4630

家の中では、こばんもだら~り

あんなにごはんの時間が待てず1時間以上も前から「ごはんくれ~」だったのに、ちょっと食べで次のごはんの時間になっても5、6粒位残ってますwobbly

暑いのに、座ってると足の間に入りたがり、夜も足の上に手をかけて寝ます。

嬉しいんだけど・・・暑い。。。

いつもの所にこばんがいないので何処に行ってしまったのかと思ったら・・・

何か・・・見えてるhappy02

こんな所にいたんだhappy02

Dscf4613

この上も一応見たのだけど・・・
背がちっちゃい私には、これが出てない時には見えなかったのでしたsmile

Dscf4615

Dscf4626

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

食べたいけど・・・娘が頂いた物なので勝手に食べるわけにはいかないカナsmile

Dscf4593

|

« こばんパニくる | トップページ | update »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とてもきれいで涼やかな紫陽花。
剪定上手ですねwink
こばんちゃん、いいところ見つけたね。
ゴディバのクッキー、見えるところにあると気になりますね~。
絶対美味しそうsmile

投稿: witch | 2017年7月10日 (月) 14時00分

この時期アジサイがキレイですね。
暑さよりも雨が似合いますよね~。
こばんちゃんも暑さで食欲落ちてるのかな。
みんな同じですね~。
こばんちゃん落ち着けそな良い場所を
見つけましたね。happy01
いちご味のゴディバ美味しそうheart04
娘さんに聞いてからじゃないと・・・ガマンですね。delicious

投稿: しろぱん | 2017年7月12日 (水) 20時36分

☆witchさんへ

剪定…とても適当ですcoldsweats01
沢山咲いてくれると綺麗だけど、あまり大きくなっても困るし・・・
こんなにたくさんの花が咲いてくれるなら、来年用はもっとザックリ剪定してもイイのでしょうかねsmile
ゴディバひとつ食べたんですが、凄く美味しかったのです。
なので余計食べたい~

投稿: c*m | 2017年7月13日 (木) 22時32分

☆しろぱんさんへ

毎日30℃越の暑さに午後になると干からびてしまい可哀想な紫陽花です。
私は大丈夫なのに、こばんの方が夏バテ気味だったのかなcoldsweats01
毛繕いのせいか毎回吐いててすっきりしたのか、やっといつものこばんに戻り食欲もしっかり戻ったみたいです。
ゴディバ、ひとつもらったんですが、凄く美味しかったですdelicious
暫く娘は戻ってこないので、いない間に食べちゃうわけにもいかず…毎日眺めてますhappy02

投稿: c*m | 2017年7月13日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こばんパニくる | トップページ | update »