« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月24日 (月)

碓氷峠鉄道文化むら

電車や車に夢中の孫。。。

SLの運行があるというので横川駅まで行って来ました。

駅の近くにはミニSLやあぷとくんに乗れる鉄道文化むらがあります。

Collage_20170724_15_33_47_2

あいにく雨模様rain

前日の様な35℃もの猛暑もたまりませんが、雨も残念ですthink

でも、孫は楽しかったみたいで「ぽーーっ シュッシュ ガタンゴトン」と大喜びでした。

じぃじもこっそり「スーパーあずさE351系」なんか買ってたりして。。。
(孫にかと思えば・・・なんと自分用happy02 隠れオタクだったのかな?happy02

Dscf4672

お昼ご飯の時、マネして撮りたがる孫coldsweats01
写ってるのはほとんど孫の指happy02

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

久々の友とお茶cafe

久々に行ったら壁が可愛い事になってました。

Dscf4643

次のカフェも久々に行ったら・・・

ん?アイスコーヒーなのにビールみたい?happy02

Dscf4650

友は写真撮りをしない人だけど、「マフィンに眼鏡かけてみる?」っていろいろ提案してくれるhappy02

Dscf4649

センス良く撮れないぞ、ワタシsmilesweat01

| | コメント (4)

2017年7月16日 (日)

update

暑いので、こばんはあちこちでだら~り行き倒れ状態。。。

Dscf4629

この暑いのにこんな所に入り込んでてビックリwobbly
しかも今まで入った事がなかったのに・・・

かえってこの中の方が涼しい?って事はあり得ないなぁ~coldsweats01

Dscf4632

Dscf4636

金曜日にWindows のupdateがされたら、動きの悪いのなんのsweat01
Candy Crush Sodaにハマってるんですが、ズルッズルッという感じでスムーズに動かなくてイライラgawk

画像も取り込んだまま溜まってるので容量不足かとDVDにやいたが、これがまた時間ばかりかかって%が一向に上がらずイライラsad

暑さも重なってもうイライラ最高潮angry

そして今日・・・とうとう電源を入れたら、カーソルだけは動いてるが黒画面のまま。。。

トラブルには弱いのでどうなるかと思いましたが、無事復旧出来ました。

何事も無かったかのように軽い軽い〈笑〉今の所サクサク順調ですhappy02

| | コメント (2)

2017年7月 9日 (日)

暑いです

去年、どこをどう剪定して良いのか分からず、取り敢えず細い部分や込み合ってる所を切っただけの紫陽花が見事に沢山の花を咲かせてくれました。

色付き始めた6月の終わりの頃。。。

Dscf4586

Dscf4594

すっかり色付いた7月初め。。。

Dscf4618

ところが…この暑さで夕方には花びらがシオシオになってしまい可哀想。。。
(翌朝は又シャン!となってますが・・・)

Dscf4630

家の中では、こばんもだら~り

あんなにごはんの時間が待てず1時間以上も前から「ごはんくれ~」だったのに、ちょっと食べで次のごはんの時間になっても5、6粒位残ってますwobbly

暑いのに、座ってると足の間に入りたがり、夜も足の上に手をかけて寝ます。

嬉しいんだけど・・・暑い。。。

いつもの所にこばんがいないので何処に行ってしまったのかと思ったら・・・

何か・・・見えてるhappy02

こんな所にいたんだhappy02

Dscf4613

この上も一応見たのだけど・・・
背がちっちゃい私には、これが出てない時には見えなかったのでしたsmile

Dscf4615

Dscf4626

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

食べたいけど・・・娘が頂いた物なので勝手に食べるわけにはいかないカナsmile

Dscf4593

| | コメント (4)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »