« 浅見光彦記念館 | トップページ | 暑いです »

2017年6月26日 (月)

こばんパニくる

昨日の朝は、ケータイの緊急地震速報が鳴りアタフタしてしまいましたsweat01
ここは震度3だったようですが・・・
私は丁度一瞬の深い睡魔に襲われた時だったので揺れは分からずcoldsweats01
鳴り響く音と娘の「地震sign03」の声にボーっとしたままアタフタアタフタsweat01
こばんは・・・何事も無いかのように平然cat

このこばんが先日もの凄い音と共に凄い勢いで走って来たと思ったら・・・

こんなモノが散乱し・・・

Dscf4573

凄い音はこれを引きずって来た音でしたwobbly

こばんはこんなモノを下げて・・・
(こばんにすれば大変な状況なのに、つい可笑しくて呑気に撮ってる私coldsweats01

Dscf4579

Dscf4576

パニックになってるので取ってあげようとしても逃げてしまうし、警戒してしまいちゅ~るやごはんで釣ろうとしても降りてきません。
いつもの甘え顔もなく、まったくの他人顔。。。

とてもビックリしちゃったんでしょうね。。。
久々にトイレ以外の所に両方粗相してありましたbearing

ケガは大丈夫そうなので暫く様子見。。。

夕方のごはんも下りて来ず・・・

夜、やっと降りてきてビビりながらも私の横に来たので、気付かれない様にそーっと紐の部分を切りました。
紙袋で良かったよbearing

落ち着いたのかいつものこばんに戻りました。

翌日からはこの通りcoldsweats01

Dscf4581

よかった~

|

« 浅見光彦記念館 | トップページ | 暑いです »

」カテゴリの記事

コメント

連日の地震速報を見てc*mさん家の方は
大丈夫かなと思ってました。
震度3でもビックリしちゃいますね。
地震の怖さを少し忘れかけてたので
改めて備えなくちゃと思いました。
こばんちゃんも地震と首から下げた物で
怖かったでしょうね~sweat01

投稿: しろぱん | 2017年6月27日 (火) 21時54分

☆しろぱんさんへ

心配していただき、ありがとうございましたm(__)m
その後の午後の揺れの時は丁度停止中の車の中で、「なんか揺れてる?sweat01」と、ドキドキしてしまいました。
娘も「忘れかけてたので怖かった~」と言ってました。
緊急地震速報が鳴るどうもアタフタしてしまい何も出来ないので、冷静な行動が出来る様にしなければと思いますsad
こばんもどうしてあんな所に頭を入れたのか???
紙だったので大事に至らずにすんで良かったです。

投稿: c*m | 2017年6月30日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅見光彦記念館 | トップページ | 暑いです »