« 三鷹へ | トップページ | 東京ディズニーランド »

2017年5月18日 (木)

初シャンプー

いよいよこばんの抜け毛も凄くなってきましたsweat01

こばんのシッポの付け根から背中にかけてフケ(?)みたいなのがあるbearingsweat01
ブラッシングしてもコロコロしても益々出て来るみたいで…

ノアはなかったのにsweat01

ここのところ、洗面所にくっ付いて来るので、そーっとドアを閉め、抱っこして風呂場へ入ってみましたsmile
ここまでは良かったけど風呂場のドアを閉めた途端・・・

いきなり腕から飛び下りたので落としたみたいになっちゃいましたsweat01

ウガォ―――――sweat01sweat01

虐待してるんじゃないかと疑われそうな声で鳴きますsad

重くて足とか上げられないので、主な所しか洗えませんでしたcoldsweats01

ノアもシャンプーは大っ嫌いで、濡れるとクシャッとヨレヨレ哀れな貧相姿になってしまいましたが・・・こばんは、あまり変わらずヨレヨレ貧相にならずhappy02(どんだけ大きいんだ。。。)

Dscf4090

これに懲りて嫌がってしまっては困ると、ちゅ~るをあげて機嫌を取っておきましたhappy02

Dscf4092

ゴム手袋がイイとTVでやってたので、これでなぞってかき集めます。
面白い位取れるけど・・・
やってもやっても、キリがないsweat01sweat01sweat01

Dscf4093

|

« 三鷹へ | トップページ | 東京ディズニーランド »

」カテゴリの記事

コメント

こばんちゃん、ますますきれいになりましたね。
ところでこばんちゃんは男の子?女の子?

投稿: witch | 2017年5月19日 (金) 20時37分

こばんちゃん初シャンプーだったんですね。
しろは定期的にシャンプーしてましたが
そうそう!濡れるとしろも貧相になってました。happy01
菜々はまだ一度もシャンプーした事無いんですよ。
スッゴイ嫌がられそうだし血を見そうです。happy02
ゴム手袋が良いんですね~。
これからの季節、抜け毛が悩みですね。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2017年5月23日 (火) 20時19分

☆witchさんへ

ちょっとはキレイになったかなぁ~と思いますが…
出来ればもう少し洗いたかったです。
これで懲りない様願って、次回はもっと頑張りたいと思いますcoldsweats01
こばんは…男の子ですhappy01

投稿: c*m | 2017年5月24日 (水) 16時00分

☆しろぱんさんへ

ノアも大っ嫌いで大変でしたが、こばんは重いし大きいしで流血+打撲〈笑〉になりそうでなかなか洗えませんでした。
ノアは洗った後も逃げ隠れてしまって大変でしたが、こばんは案外タオルで拭いただけでも乾いたので、その点は楽かもsmile
今は少し触っただけでも舞い散るので大変ですよね~sad

投稿: c*m | 2017年5月24日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三鷹へ | トップページ | 東京ディズニーランド »