« 初シャンプー | トップページ | 日々 »

2017年5月24日 (水)

東京ディズニーランド

孫一家に東京ディズニーランドへ連れて行って貰いました。

出発は夜中だというので、それまでの時間は孫と戯れましたhappy02

まず、おいも日和へ連れてってもらいました。

New_phototastic_collage_3

試食も沢山あって全部買いたくなってしまいますsmile
安納芋のジェラートアイス、食べやすい様にと孫用はカップにしたけど・・・
最近何でも大人と同じ事がしたいので、それじゃなくて私のが欲しいーーと取られてしまいましたhappy02

Dscf4104

お昼寝もせず絶好調。。。
夜、ママがパパを迎えに行ってる間も絶好調でイイ子でいたけど、流石に眠くなってしまい腕の中でとろ~りsleepy
起きてしまうからそのまま運んで~と言われて・・・ひぇーーsweat01sweat01sweat01

ディズニーに行く前から既に腕が筋肉痛になりつつありますsmilesweat01

さてさて一休みして出発dash

孫パパが小さい時に行ったきりだから、25~6年振りかな、私は。。。smile

Dscf4132

駐車場が開くまでもう少し・・・

駐車場が開いても・・・オープンするまでにまだ2時間。。。
待てるかっ私。。。
と思ったけど、案外あっという間でしたhappy02

New_phototastic_collagetdl1_3

いろんな所に50種類のキャラクターエッグがいるみたいだけど・・・この位しか見つけられませんでした。
サリーも見つけたかったなsmile

孫はイヤイヤ時期に入ってるので、手を繋ぐの嫌!トコトコどんどん1人で行ってしまう!気に入った所があるとそこから離れず!。。。
ばぁばはイイ運動になりましたsmile

一番助かったのは、ウエスタンリバー鉄道があって大好きな蒸気機関車が走ってたので、それは座って大人しく見ててくれた事。。。

New_phototastic_collagetdl2

ミッキー型ワッフルを食べる頃にはすっかり暗くなってました。

Dscf4279

駐車場で何やら盛り上がってるので見ると・・・

コーンにもミッキーが・・・たくさんのコーンの中であるのはこれだけらしいですheart04

Dscf42891

アンバサダーホテルに泊まりました。
ホテル内も部屋の中もあちこちにミッキーがいっぱい。。。
『シェフ・ミッキー』で朝食です。
ミッキー、ミニー、ドナルド、ディジーがテーブルまで来てくれます。
孫は、ドナルドだけちょっと怖がってました。

ここもパンケーキがミッキー型なので人気大で、焼いてるシェフさんは大変そう~

New_phototastic_collage1

楽しい時間はあっという間に経ってしまい、帰る時間となってしまいました。

横川SAでだるまちゃんというパン発見♪
中はりんごのコンポートが入ってます。

Dscf4415

ひとりお留守番のこばんは、帰った途端スリスリ思いっきり甘えてきましたsmile

前回あっさりバイバイした孫も今回はちょっと長く一緒にいたせいか、ほんのちょっとだけ寂しがった様です。
思わず(やったね~)happy02

|

« 初シャンプー | トップページ | 日々 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お孫ちゃん、大きくなった様子がよくわかります。
うちも毎年四月に一泊でディズニー(いつもシー)に行きますが最近は疲れるので私は留守番。
ここからは近いけどやっぱり一泊してゆっくりしたいようです。
ディズニーは食べ物も美味しいし、楽しい気分にさせてくれる夢のようなひと時を過ごせますね。

投稿: witch | 2017年5月28日 (日) 07時45分

ディズニーランドはしばらく行ってないので
写真を見ながらいいな~heart04と思ちゃいました。
行っても日帰りなので、いつかアンバサダーホテルに
泊まってみたいです。happy01
お孫ちゃんと一緒だと
疲れるけどそれ以上に楽しいんだろうな~notes

投稿: しろぱん | 2017年5月30日 (火) 21時28分

☆witchさんへ

毎年行かれてるんですね~happy01
近くて羨ましいですが、一泊するのも又色々な楽しみがあってイイですよね。
孫ママが大好きなので、やはり毎年行ってるみたいで今年は声がかかり一緒に行く事となりましたsmile
来年はシーかな?とか言ってましたが…
シーは行った事がないのでちょっと行ってみたいかも。。。
ディズニーは、何もしなくてもそこにいるだけで楽しめますよねlovely

投稿: c*m | 2017年6月 2日 (金) 20時55分

☆しろぱんさんへ

孫が小さいのでアトラクションは無理だし、ミッキー達と写真を撮ったり、パレード見たりショップ見たり…位しか出来ませんでしたが、それだけでも楽しめました。
もっとも孫と一緒というだけで楽しかったし、イースターだけでも楽しかったですsmile
イベントの時期に行くとイイですねheart04
アンバサダーは、孫ママがどうしても『シェフミッキー』で朝食を食べたいとの要望で決めたらしいです。
ホテルもディズニー一色なので、ホテル内だけでも楽しめましたhappy01

投稿: c*m | 2017年6月 2日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初シャンプー | トップページ | 日々 »