« 御柱祭 | トップページ | 初シャンプー »

2017年5月 9日 (火)

三鷹へ

3日には御柱で親戚に会い、5日には三鷹で違う従姉妹と待ち合わせhappy01

連休中なので電車の込み具合はどうよ。。。と思いましたが、全然大丈夫でしたsmile

立川で中央線に乗り換えて・・・
快速だったので、国分寺で中央特快に乗り換えて。。。

なるほど・・・

このまま快速に乗っていても良いのだけど、確かに数分短縮出来ますね~

何十年も前、友達が御茶ノ水駅で急に向かいのホームの電車に乗り換えたのを思い出してましたsmile・・・(あの頃は東京は未知の世界だったので、この友達だけが頼りで後をくっ付いて歩いてたので、なんで乗り換えたのかも分かってませんでした)

Dscf4029

待ち合わせまで少し時間があったので、けやき橋玉川上水のあたりをふらふら歩いてみましたhappy02

Dscf4025

New_phototastic_collage

ランチプレート、デザートプレートに+¥100でドリンクがつけられます。
お得感あり♪
従姉はブラッドオレンジを頼んだけど、それ何?と知らなかった私ですsmile
やっぱ都会は違うなぁ~と密かに思う私でしたcoldsweats01

お花を頂いたけど、帰ってくる間にくったり~

Dscf4043_2

それでも翌朝は元気になってくれました。

Dscf4066

こちらの従姉妹も久々に会えて楽しかったです♪

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

今年は、我が家の山吹の花が沢山咲きました。
思いっきり剪定したのが良かったのかな?

Dscf4078

|

« 御柱祭 | トップページ | 初シャンプー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

玉川上水は息子の家からわずかの位置にあり、時間があると散策します。
多摩方面は湧水があったり緑が多くていいな、と思いますがc*mさんは自然が豊かなところに住んでいらっしゃるから別に、って感じでしょうかhappy01
ブラッドオレンジ?私も知らないですcoldsweats01

投稿: witch | 2017年5月11日 (木) 16時08分

☆witchさんへ

息子さん、ステキな所にお住まいですねheart04
確かにここもほっとする自然に囲まれてますが、中央線沿いは、おしゃれな自然〈笑〉で憧れですlovely
ブラッド…血の様に赤いオレンジという事らしいですが…
どんな味あったんだろう?
確認しとけば良かったですcoldsweats01

投稿: c*m | 2017年5月13日 (土) 22時24分

GW満喫されたんですね~notes
おでかけでお得感のある美味しい物に
出合えると嬉しいですよね。
ブラッドオレンジは友達が好きで
なかなかメニューに無いんですが
見つけると嬉しそうに注文してます。
普通のオレンジジュースよりも
味が濃い感じかな~。
カルディとかだったらあるかも。wink

投稿: しろぱん | 2017年5月14日 (日) 20時55分

☆しろぱんさんへ

デザートプレートの珈琲ゼリーがメニューの写真と違ってて、これに魅かれて頼んだ従妹はちょっと残念がってましたが、私達のは良かったですhappy01
+¥100のドリンクにブラッドオレンジジュースがあるていうのもウレシイですよね~
カルディってカルディコーヒー?
今度オープンするイオンにカルディが入るみたいなのでチェックしてみますlovely

投稿: c*m | 2017年5月16日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御柱祭 | トップページ | 初シャンプー »