« そろそろ桜。。。 | トップページ | 日々。。。 »

2017年4月14日 (金)

桜咲く。。。

10日に桜の開花宣言が出たのに、翌日は雨から雪となりビックリしました。
やっと今日は暖かくなったので、図書館へ返却がてら桜はどんなものかと見に行ってみました。

館内からちょうど可愛いモビール越に枝垂れ桜が見えたので、撮らせてもらいました。
(ちょうどあまり人がいなかったのでOKしてもらえました)

Dscf3936

外からはこんな感じ。。。

Dscf3937

広場の方の桜は、まだ咲き始めといった感じ。。。

Dscf3948

Dscf3950

ボケの赤が鮮やか~
ん~1つの枝から2色?と思ったら枝が交差してましたhappy02

Dscf3946

日当たりの良い所のコブシはもう終わりかけてましたが、これからみたいな樹があり「シデコブシ」とありました。

Dscf3942

|

« そろそろ桜。。。 | トップページ | 日々。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

これからどんどん春が進んでいきますね。
モビールとしだれ桜、ナイスショットですね。
昨日今日と暖かい(暑い)お天気になりました。

投稿: witch | 2017年4月17日 (月) 14時57分

☆witchさんへ

昨日行ってみたら、桜もシデコブシももうすっかり満開となっていましたcherryblossom
今日は、風が強いのでそろそろ散り始めてしまうのでしょうね~
我が家のモクレンも雪柳も満開note
チューリップはまだ蕾ですが、イベリスが少し咲き始めました。

投稿: c*m | 2017年4月18日 (火) 10時51分

窓越しの桜も青空に映える桜もいいですね~♪
こちらは色あせて葉桜になりかけてますが
アチコチで色々な花が咲いていて
春だな~って感じてます。happy01

投稿: しろぱん | 2017年4月18日 (火) 21時07分

☆しろぱんさんへ

桜は何にでもあって絵になりますよねcherryblossom
雪を被った山々をバックにお城とのコラボも素敵です。
昨日東京へ行ったんですが、当たり前ですがすっかり葉桜でした。
でも小淵沢位までは、沿線沿いの桜がまだ咲いていたので楽しめましたhappy01

投稿: c*m | 2017年4月23日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ桜。。。 | トップページ | 日々。。。 »