« 振り回されても。。。 | トップページ | 長野へ »

2017年2月20日 (月)

横浜

横浜に用があり、初めて行ってみました。
圏央道を走ってみたいというリクエストもあり、車で出かけましたcardash
横浜だと駐車料金も高いだろうと・・・なぜだか?ですが町田駅付近の駐車場を探してもらいました。
今は予約なんていうのが出来るんですね。

我が家の車のカーナビが古いので、なんと圏央道が載っておらず厚木で降りてから町田の駅までナビを入れたら、ぐるっと大回りになってしまいました。

なんとか駐車場にたどり着き〈笑〉横浜線で横浜へ行きましたtrain

予定までまだ少し時間があったので、赤レンガ倉庫まで行ってみました。

みなとみらい線の馬車道駅で降りれば、地図上ではまっすぐ行けば良さそうだったので簡単だ!と思ったのですが、実際外に出たらどっちにまっすぐsign02案外立ち位置で分からなくなってしまうものですね~coldsweats01

なんてちょっとウロウロしてたら、可愛いバスが走ってましたbus

Dscf3262

おっ TVでよく見る風景だっhappy01

Dscf3263

Dscf3264

Dscf3276

あれがベイブリッジね~♪

手前のはなんだろう~
(後でマップで大さん橋だと分かりました。すぐ後ろにベイブリッジがあるかと思いきや、マップ見ると結構離れてるんですね~)

と、みなとみらい駅まで歩いてtrainで横浜駅に戻りました。

今度は、山下公園や中華街などもっと色々と行ってみたいですhappy01

帰りは、町田の駅から素直に16号で八王子ICへ向かう事にしましたcar

が・・・橋本という所で、圏央道相模原ICの案内があったのでそれに従って向かう事にしました。ナビには入ってないので不安でしたが、案内板が結構あったのでスムーズにたどり着けましたhappy01

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

お天気が良かったので富士山も八ヶ岳もキレイに見えました。

Dscf3297

Dscf3304

釈迦堂PAで「気温が低いと桔梗信玄ソフトを買うとコーヒーサービス」とちらっと見えたけど・・・
もう昼過ぎだし気温も上がってるし・・・ね・・・

なんと・・・サービス珈琲頂きましたcafe

Dscf3303

やったねhappy02

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

時々、TVが映らなかったりモザイクが入ったりするのでとうとう壊れたかとsign02

こばんがTVのある棚に勢いよく駆け上がるせいででしたwobbly
棚に飛び付く前に、ファンヒーター経由で飛び乗ったりするので、ファンヒーターもエラーで消えたりしますsweat01

やりたい放題のこばんですcat

Dscf3252

|

« 振り回されても。。。 | トップページ | 長野へ »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

横浜、好きです。
娘が行くというと「私も」と毎月のように出かけます。
私はみなとみらい駅近辺が多いかな?
なんだか同じものでも横浜で見ると素敵に見えるから不思議coldsweats01
そして、対岸なのに木更津は漁港sweat01
住むところではないけどたまに行くには本当に楽しいですね。

投稿: witch | 2017年2月21日 (火) 17時35分

☆witchさんへ

毎月行く事が出来てイイですね~heart04
ベイブリッジの先にはすぐそこに木更津sign02と眺めておりましたhappy01
今日もTVでみなとみらいを散歩というのをやっていて、おっ♪歩いた所だshineとウレシクなってしまいました。
横浜もおしゃれ過ぎて、今までなかなか行かれませんでしたが、これで自信が付いたので〈笑〉もっとゆっくり行きたくなりましたhappy01

投稿: c*m | 2017年2月22日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り回されても。。。 | トップページ | 長野へ »