« 横浜 | トップページ | あをによし① »

2017年2月28日 (火)

長野へ

TVで「探してでも食べたい信州の隠れ家グルメ」特集で紹介された「てんしのけーき」さんに連れてってもらいました。
facebookでTVの反響で商品売り切れ。。。というのを見てたので「もしかしたら時間的にもうないかも・・・ね~」と思いながら行ってみました。

なんといちごのタルトが残り5カットsign03ラッキーheart04

Collage_20170226_23_48_58

長野県産の食材を使っていて、てんさい糖を使っていて・・・
そして何より赤ちゃんから食べさせられる。。。というのがウレシイですhappy01

お店の名前の通り、優しいお味のケーキでしたdelicious

とてもかわいいお店で、お店の方もとても気さくで話しやすいのも嬉しかったです。

Dscf3349_2

孫はいちごのタルトをペロリと食べてしまいました。

このお店に行く前にお昼をしっかり食べてるのに、ペロリdelicious

お昼ごはんは・・・

ちょうど満席で30分位待ったかな・・・あれもこれもと悩むので待ち時間があって良かったかもcoldsweats01

New_phototastic_collage1

善光寺もお参り。。。

本堂前の階段・・・ちょっと高さがあるんですが、孫は手を引いてもらってよいしょよいしょと上がりました。
私は・・・えっsign02足が上がらないというか片足ずつしか上がらないというか・・・sweat01これはちょっとマズいぞsweat01孫に負けてる~sweat01sweat01

Dscf3334

おみくじは、孫は大吉、孫ママは・・・半吉sign02半吉だなんて初めて見ましたhappy01

Dscf3324

仲見世通りにはソフトクリームの置物があちこちにあって、孫は抱き着いてかぶりついてました。もう・・・どんだけ食いしん坊なんだっhappy02

Dscf3329

電車の時間まで20分あったのでざっくり駅ビルの中を見て・・・
そろそろ行かなければと改札口に急ごうとした所・・・横からツンツン。。。

「何か落としましたよ」。。。

えっsign02振り返ったら、切符を落としてましたsweat01

時間を見ようと携帯を出した時に、落ちたらしい。。。

教えてもらって助かりました。
全然気が付かなかったから、改札口で冷や汗モンになるところでした。

優しさに満ちたウレシイ1日でしたheart04

|

« 横浜 | トップページ | あをによし① »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

TVの力ってすごいですね~。
私も特集とか見ると行きたくなっちゃいます。
お孫ちゃんも食べられるケーキって良いですねnotes
私もCannery Row は時々行くんですが
混んでますよね~sweat01
ついつい前菜食べ過ぎちゃいます。smile

↓近くまで来られてたんですね~!!
神奈川でも田舎でしょ~happy02
ちょっと乗っても料金が高いという人も多いですが
圏央道が出来て便利になりました。

投稿: しろぱん | 2017年3月 3日 (金) 21時10分

長野って本当に素敵なカフェが沢山ありますね。
身体に優しいとお孫ちゃんも安心。
食欲旺盛なんて羨ましい。
私も上げているはずの足が引っかかり階段がきつくなりました。
何かを取り出す時うっかりひっついてきたもの落とすことありますね。
後ろを振り返るのも忘れちゃって…面倒な年になりました。

投稿: witch | 2017年3月 7日 (火) 10時04分

☆しろぱんさんへ

今日もパン屋さんで午前中には牛乳パンが売り切れてしまうと言ってて、たぶんそれもTVの影響みたいです。
確かに、私も行きたくなりますから、TVの力はスゴイですよね。
Cannery Row の前菜はとても魅力ですよね~
+デザートも凄く魅力なんだけど、流石に入らなくて断念ですcoldsweats01
そうなんです~
良い所ですね~heart04
しろぱんさんはこうやっていつも中華街とかに行くのかな。。。
いいなぁ~と思いながら行って来ましたhappy02

投稿: c*m | 2017年3月10日 (金) 22時39分

☆witchさんへ

TVで紹介する特集は良い情報源なので外せませんsmile
久々に出かけると、新しいお店があちこちにオープンしていてびっくりします。
孫はママや私に似てお菓子や炭水化物が大好きcoldsweats02
「おかし」「けーき」「あいす」等食べ物の言葉は覚えるのが早いみたいですcoldsweats01
階段は本当にキツクなってしまい、こんなんで孫の面倒がみれるのかっ?と心配になってしまいます。
最近、落し物が多くて困りますsweat01
でもその分、親切な優しい方が沢山いて案外世の中悪くないかも。。。と思います。

投稿: c*m | 2017年3月10日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜 | トップページ | あをによし① »