« 2017年 | トップページ | 銀座風景印巡り »

2017年1月12日 (木)

○に□に。。。

今年は暖かいお正月で始まり楽だったのに・・・
最強最長の寒波のお蔭で寒い。。。
週末にかけ、益々寒さが強まるらしいsweat01

今日は今年初めての満月らしいけど、雪マークになってるから無理かな。。。
それでもと、空を見たら・・・雲の合間に月が見えました。
キレイですfullmoon

こばんもコタツの国でまったり~
時々、でろり~~んと伸びきってたり、私の足を枕にsleepy

Dscf3168

夜中2時頃まで起きてなきゃいけない日が続いて、眠さに勝つためにあおむしのおもちゃの残りのフェルトで積み木を作ってみました。

接着心も貼らずに作ったのでボヨボヨ、眠いので針目はぐちゃぐちゃcoldsweats01

孫は、「ぽーい」と言いながら放り投げたり、コロコロ―と転がしたりして遊んでくれました。
円筒のは、パクパクモグモグ食べる真似delicious

じぃじが投げっこして遊んでくれるのでべったり~
私が「おいで」と言っても、じぃじにピトッとくっ付いて聞こえないフリsmile
ちゃんと甘える所を心得てるsign02

1

四角繋がりで・・・happy02

「ありあけハーバー」のお正月BOXを頂きました。
中には、ミルクモンブラン、ミルクパンプキン、ベイブリッジサブレが入ってました。

Dscf3166


メロンパン専門店が出来たらしく、娘が買ってきてくれました。

ベーシックな「焼きたて匠メロンパン」と「あずきとクリーム」

Dscf3192

メロンパンは・・・カロリー考えると恐ろしいけど。。。好きなんだなぁ~smilesweat01

浅草のジャンボめろんぱん。。。
虎ノ門のおいしいメロンパン屋。。。
一度はたちよってみたいメロンパン屋。。。

単なるメロンパン屋じゃないので、ついついネーミングにつられてしまいますhappy02

|

« 2017年 | トップページ | 銀座風景印巡り »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ここのところ寒いですね~~~sweat01
手作りおもちゃ良いですね。
愛情いっぱいで心が温まります。happy01
今は色々なメロンパンのお店があって
いい匂いにつられちゃいますが
結構なカロリーありそうですよね。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2017年1月16日 (月) 21時27分

子供ってじいじが好きなのでしょうか。
孫もじいじが大好きで離れません。
メロンパン、ひび割れた生地がすごく美味しそう。
バターがたっぷり???

投稿: witch | 2017年1月17日 (火) 21時43分

☆しろぱんさんへ

コタツもストーブも頑張ってもらってますが、なかなか部屋が暖まりませんsweat01
フェルトは縫いやすいので作っていて楽しかったですheart04
あちこちでメロンパン専門店て見かけますよね。
昨日東京へ行って来たのですが、新宿駅構内に虎ノ門のがあって、ついつい買ってしまいましたsmile
カロリーは・・・見なかったことにしますhappy02sweat01

投稿: c*m | 2017年1月20日 (金) 22時20分

☆witchさんへ

witchさんのお孫さんもそうなんですねhappy01
ばぁばは言えないけど「じぃじ」と言えるので、ちょっと悔しい私ですsmile
このひび割れた所がカリカリしててとても美味しかったです。
実は久々に受けたヘモグロビンA1cがちょっとぎりぎりだったので、本当は控えなければいけないんですが・・・
誘惑に負けてしまうのでダメですねcoldsweats01

投稿: c*m | 2017年1月20日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年 | トップページ | 銀座風景印巡り »