« ○に□に。。。 | トップページ | 振り回されても。。。 »

2017年1月21日 (土)

銀座風景印巡り

昨年、東京駅改札内のポストから自分宛てに投函して風景印付きのハガキが届いてから、ちょっと集めてみようかな~と思い、図書館で本を借りてきました。

銀座に行く用事があったので調べてみると、結構沢山の風景印があります。
取り敢えず、有楽町駅付近から歩いていける範囲をピックアップ。。。

手持ちのハガキと切手を持って、いざdash
切手の位置とか風景印を押す場所とか聞かれたけど、初心者〈笑〉なのでどこでもありかな。。。と思ってたけど、親切に色々教えてくださいましたhappy01
さて次は。。。

「ビルに入ってるので地下だったり3Fだったりするのでちょっと分かりづらいけど、沢山あるので散策するのも楽しいですよ」と局員さんがおっしゃってたけど・・・たしかにsmile

ポストあり、窓口3Fとあるけど・・・
何処が入り口?

ここ入って行っていいのかな?

とか、案外わからなくてウロウロsweat01

ウロウロしてるうちに・・・おや!ここが歌舞伎座heart04

Dscf3197

確かここの近くにも弁慶の絵の風景印の郵便局があるはず。。。

銀座発祥の碑のある前の郵便局のはその風景印。。。

Dscf3196

取り敢えず4ヶ所巡ってみましたhappy01

Dscf3224

切手と風景印とかご当地柄の絵はがきと合わせる。。。とか、とても奥が深そうです。
私は・・・ためてあるハガキとか切手があるから、当分それで楽しもうかなと思います。

時間も忘れて巡っていたら、流石に足が疲れてしまいお腹も空いたので、前に連れて行って貰った時に気になった東急プラザのアップルパイの専門店へ。。。

初めての所でしかも1人で入るのでとても勇気がいりますsmilesweat01
しかもどれも美味しそうで迷う(そうでなくてもいつも迷うタイプ)sweat01

そんな私に、スタッフの方が全部丁寧に説明してくれましたhappy02sweat01

で、結局食事系のキッシュプレートにしました。

Dscf3209

美味しかったぁ~heart04

都会は美味しいモノがあふれてる~heart04

そうそう信号待ちしてる時に三越の入口のカワイイディスプレイを見て、写真OKかな?と聞いたところ、「写真。。。ですか?」とほんの少し躊躇気味だったけど直ぐ快くニコニコと「いいですよ」のお返事が。。。

あっsweat01

cameraに赤斜線のマークがsweat01

「でもいいですよ」と優しいお言葉をいただいたので撮らせてもらいましたcoldsweats01

観光客も多いから優しさもあふれてる~heart04

キラキライルミネーションも綺麗だった~shine

Dscf3218

最近のこばんちょっとノア化してる?smile
こばんチェックが入り始めました。

Dscf3220

|

« ○に□に。。。 | トップページ | 振り回されても。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

風景印って初めて知りました。
良い記念や思い出になりそうですね。happy01
私もひとりでランチとか苦手なんですよ~sweat01
ひとりでも入れるお店を色々見つけてます。
キッシュ美味しそうですねnote

投稿: しろぱん | 2017年1月26日 (木) 19時58分

風景印巡り、楽しそうですね~。
知りませんでした。
私は昔、旅先の郵便局で記念に定額貯金をしていましたよ。

投稿: witch | 2017年1月29日 (日) 22時06分

☆しろぱんさんへ

雑誌に「わたしだより~自分に送る旅はがき~」というのを見てからついついハマってしまいました。
自分に出すのはちょっと気恥ずかしいので印だけでもついてもらっても、イイ思い出になりますね。
ひとりで入れるお店を見つけるのも楽しそうですネ♪
キッシュも3種類あってそれすらも悩んじゃいましたhappy02
テイクアウトも出来るので又行く機会があったら、買ってきたいですhappy01

投稿: c*m | 2017年1月30日 (月) 12時17分

☆witchさんへ

駅、高速のSAPA、道の駅などのスタンプを集めるのが好きで立ち寄ると押してましたが、風景印もハマってしまったので、出かけた時の楽しみが増えましたhappy01
あっ御朱印もですsmile
なるほどsign03貯金は思い出+になるのでそれもイイですねhappy01

投稿: c*m | 2017年1月30日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○に□に。。。 | トップページ | 振り回されても。。。 »