« 茂林寺へ | トップページ | ○に□に。。。 »

2017年1月 3日 (火)

2017年

明けましておめでとうございますfuji
今年も宜しくお願い致しますshine

Dscf3086

今朝はなんと雪が降りましたが、お天気も良く穏やかで過ごしやすいお正月でした。
元旦は凄い行列となってたので、初詣は2日の日に行きました。
今年は誰も大吉が出ず、吉か小吉。。。
私は小吉でしたが、前向きな運勢でした。
そして。。。「笑う門には幸来る、ねてもさめてもにこにこと」と。。。
今年は節目なのでにこにこ笑って1年過ごせれば・・・と思いますhappy01

2ヶ月弱振りに会った孫は、こちらの言う事やる事を直ぐマネします。
ちょっと余計な事までマネされてマズいかな・・・という事もあるけど、面白いのでついついcoldsweats01

Dscf3158

孫が来てる間は、こばんは相変わらず2Fに籠り切り。
ごはんの時間が過ぎてもじーっと我慢。

孫が帰った途端、スリスリ甘え放題のこばんでした。

寝ながら「ニャニャッ ニャニャッ」と鳴いてるので、ストレスたまってたのでしょうかね~wobbly

Dscf3033

それから・・・ちょっと不思議な事がありました。

孫が誰もいない所に向かって「どうぞ」と色々置くんです。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 誰かいるの?sweat01

そのうち、こばん達のおもちゃを全部持って行くので、もしかしてノアがいるの?

「にゃぁにゃがいるの?」と聞くと「にゃぁにゃ どうぞ」って。。。

確かに、ファンヒーターの前や机の下や生前ノアがいた場所。。。
確かに、ノアは孫がしっぽ掴もうがじーっとしてたし、孫も自分が食べてた物を「ハイ」とあげてたし。。。

「にゃぁにゃ いる?」と聞くと「いにゃぁい」と答える孫。。。
「きた」と急に誰もいない所に行く孫。。。
「なでなでしてあげて」というと、ちゃんと床の少し上あたりをなでなでしてる孫。。。
「にゃぁにゃsign01 にゃぁにゃsign01」と大きい声で呼んでる孫。。。

私なんてノアは外に出たがっていたから気配もないよ・・・なんて薄情な事を言ってたけど、孫に会いに来たのかもね。。。coldsweats01

|

« 茂林寺へ | トップページ | ○に□に。。。 »

日々」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
ええええー!
こんなに小さい子供が嘘つくなんて思いつかないし。。。。
小さい子供は色々見えてるって聞くし。。。。
わぁ、なんか、新年からすごい話を聞いてしまったかも!
ほとんどの大人は見えなくなっちゃったから、
お孫さんを通してc*mさんに会いに来たよって伝えたかったのかも!

投稿: にゃんさく | 2017年1月 6日 (金) 22時43分

いつの間にかすっかり大きくなられましたね。
可愛いheart04
子供の目には何か見えるんですよね。
うちの孫も上のほうを見て指差したりしてました。
ノアちゃん、遊びに来たのかな?

投稿: witch | 2017年1月 7日 (土) 12時29分

お孫ちゃん大きくなりましたね~。
面白いからやっちゃうのわかります。smile
お孫ちゃんを通してノアちゃんが
来てるよ~って教えてくれてるみたいですね。happy01
普段もきっとそばで見守ってくれてるんでしょうね。
こばんちゃんお疲れ様です。
菜々も姪っ子達が帰るとホッとして
グッスリ寝てます。happy02

投稿: しろぱん | 2017年1月 8日 (日) 22時13分

☆にゃんさくさんへ

明けましておめでとうございます。
孫の従兄も3歳までいろいろ見えてた様ですが、4歳になった今は見えなくなってきたのか、言わなくなった様です。
子供って不思議ですよね。
最初、誰がいるの?ってゾゾッと鳥肌がたってしまいましたが、なんだノアだったらOksmile
ほんと、大人には全然わからないから「早く気付いてもらってよsign04」と孫には言ってたかもねcoldsweats01

投稿: c*m | 2017年1月 9日 (月) 12時09分

☆witchさんへ

孫は私に似ちゃったのかちょっと小さいのですが、それなりに意思表示も出てきて面白いですね。
反応が素晴らしいので、今が一番カワイイ時かもしれません。
お孫さんもやはり見えてたんですね。
ノアは孫に会いに来たって感じでした。

投稿: c*m | 2017年1月 9日 (月) 12時24分

☆しろぱんさんへ

階段の所にいるこばんに遭遇した孫は、ちょっと怖そうに後ずさり・・・
孫にとってにゃぁにゃはやはりノアなのかも。。。
自分の家に帰ってから、全然「にゃぁにゃ」と言わないそうです。
ノアは「ほんとになんて薄情なんだ!」と思ってるかもねcoldsweats01
菜々ちゃんもお疲れ様でしたhappy02

投稿: c*m | 2017年1月 9日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茂林寺へ | トップページ | ○に□に。。。 »