« ねこ巻き巻き? | トップページ | 2017年 »

2016年12月19日 (月)

茂林寺へ

いよいよ今年も残り少なくなってきました。
ちょっとやっておきたかったこと。。。

東京駅丸の内改札内ポスト左側に投函すると、駅舎の風景印付きで届くというので、自分宛てに出してみましたhappy01
自分宛てってちょっと気恥ずかしいですが。。。

Dscf3044_2

スタバの1杯分で同じ物がもう1杯飲めるというチケットがあったのでブレンドコーヒーだけかと思ったらどれでもokと言われ・・・スノーピーカンナッツフラペチーノを頼んでしまいましたsmilesweat01

カロリー考えたら・・・ちょっと恐ろしいかもcoldsweats01

ちょっと甘すぎたけど、たまにはいいかshineなんて自分にも甘かったcoldsweats01

Dscf3045

分福茶釜で有名な茂林寺へ行きました。

おぉ~タヌキがいっぱいhappy02

分福町って言う地名もあるんですね~happy01

Dscf3052

Collage_20161219_12_35_12

Dscf3073

来年に向けて福を分けて貰えたかなぁ~happy02

出掛ける朝は雪が積もってて雪掻きwobblysweat01・・・出掛ける時には、すっかり晴れてイイお天気に。。。

電車の中から雪化粧した富士山がとても綺麗に見えました。

Dscf3040

なんだろう。。。富士山が見えるとウレシイですwink

今回もなんだかいっぱい食べてしまいましたpig

Photo

オリジナルドレッシングが付いてたのですが、中でもトマト味ドレッシングが美味しかったです。

Photo_2

このラーメン屋さん、1人1本アイスが無料で食べれます。
こってりみそ味のせいか、さっぱりしてこんなサービスもウレシイです。

こんなサービスがあるとは知らないので、並んで待ってる時食べながら出てくお客さんを見て、この人達はなんなんだっsign02と思ってましたsmile

なるほどsign01happy02

|

« ねこ巻き巻き? | トップページ | 2017年 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ポスト、スタバ、ラーメン屋さんのアイス(これはたまたま?)…。
色んな情報、どこで仕入れるんですか?
近所にスタバがあるのに知らなかったsweat01

投稿: witch | 2016年12月20日 (火) 11時00分

☆witchさんへ

ポストは『東京駅のfacebook』で。
スタバは会員登録すると、今回の様なお得なチケットが時々届きます。
アイスは、そうそうたまたまsmile
でも結構そんなのあったのかぁ~sweat01と後で知る事の方が多いですweep

投稿: c*m | 2016年12月21日 (水) 11時52分

ぶんぶく茶釜のお話、絵本で子供の頃読んだな~と
懐かしくなりました。
また改めて読みたくなってます。happy01
この時期はついつい食べちゃいますよね~。happy02
あっ!この時期だけじゃないかもsweat01

投稿: しろぱん | 2016年12月22日 (木) 19時37分

☆しろぱんさんへ

そうそう子供の頃絵本で読みました。
でも記憶とちょっと違ってましたcoldsweats01
それに、実際お寺もあるなんて思わなかったので見れて良かったです。
健康診断の結果待ちだったんですが、CMじゃないけどちょっと控えて我慢してたのでついつい食べてしまいましたsmile

投稿: c*m | 2016年12月25日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ巻き巻き? | トップページ | 2017年 »