« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月19日 (月)

茂林寺へ

いよいよ今年も残り少なくなってきました。
ちょっとやっておきたかったこと。。。

東京駅丸の内改札内ポスト左側に投函すると、駅舎の風景印付きで届くというので、自分宛てに出してみましたhappy01
自分宛てってちょっと気恥ずかしいですが。。。

Dscf3044_2

スタバの1杯分で同じ物がもう1杯飲めるというチケットがあったのでブレンドコーヒーだけかと思ったらどれでもokと言われ・・・スノーピーカンナッツフラペチーノを頼んでしまいましたsmilesweat01

カロリー考えたら・・・ちょっと恐ろしいかもcoldsweats01

ちょっと甘すぎたけど、たまにはいいかshineなんて自分にも甘かったcoldsweats01

Dscf3045

分福茶釜で有名な茂林寺へ行きました。

おぉ~タヌキがいっぱいhappy02

分福町って言う地名もあるんですね~happy01

Dscf3052

Collage_20161219_12_35_12

Dscf3073

来年に向けて福を分けて貰えたかなぁ~happy02

出掛ける朝は雪が積もってて雪掻きwobblysweat01・・・出掛ける時には、すっかり晴れてイイお天気に。。。

電車の中から雪化粧した富士山がとても綺麗に見えました。

Dscf3040

なんだろう。。。富士山が見えるとウレシイですwink

今回もなんだかいっぱい食べてしまいましたpig

Photo

オリジナルドレッシングが付いてたのですが、中でもトマト味ドレッシングが美味しかったです。

Photo_2

このラーメン屋さん、1人1本アイスが無料で食べれます。
こってりみそ味のせいか、さっぱりしてこんなサービスもウレシイです。

こんなサービスがあるとは知らないので、並んで待ってる時食べながら出てくお客さんを見て、この人達はなんなんだっsign02と思ってましたsmile

なるほどsign01happy02

| | コメント (4)

2016年12月11日 (日)

ねこ巻き巻き?

今年の年賀状はどんなのにしようか・・・無料素材で作るんだけど、今までより素材の数がグッと少ない気がします。
まぁその分迷わずに早く決める事が出来そうですが・・・smilesweat01

ところが・・・

日清ペットフードHPでこんなの見つけちゃって、こちらに夢中happy02

「ねこ巻き巻きメーカー」で愛猫の画像が作れます。
10種類あるんだけど、何になるのか?
作成するボタンを押してUPしないと分かりません。

にゃんこ用だけど人間もどう?って孫のも試しちゃいましたhappy02

Collage_20161211_12_37_46_2

正面向いててぴったりくるのがなかなかなくて・・・
上手い具合に3つ出そろったので・・・これなら大分誤魔化せる?coldsweats01

この後、なかなかこの画像が出ず・・・

色々やってるうちに、やっと少しマシなのが出来たかな?happy01

Collage_20161211_17_12_29

そんなこばんはひとり遊びに夢中dashup

Dscf3027

Dscf3028

そして・・・いなくなった。。。

Dscf3025

脱兎のごとくかけまわり・・・しっぽが太くなってるhappy02
でもなかなかうまく撮れないのがザンネン。。。

Dscf3029

| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

クリスマスツリー

今年のパルコのツリー

Collage_20161202_21_16_53_2

毎年どんな風なのか楽しみxmas
いつも思うけど、全国のパルコで同じ飾りなのかなぁ~?

こばんは、ここでまったり~sleepyしてる事が多くなりました。

Dscf2984_2

Dscf2980

Dscf3010

変顔状態でウトウトしてるので、撮ろうと近づくと即察知されてなかなか難しいcamera

ズーム機能で撮ればどうかな?
未だに使い方が良く分かってない私ですcoldsweats01
が、ツリーと共に撮ってみましたxmas

Dscf3019

Dscf3017

このツリー・・・娘のなんだけどなんだかボロボロ状態sweat01
クルーガンで補修(糸ひいてますcoldsweats01)してみたけど、ドライフラワーとかポロポロ剥げてくるsweat01
ちょっと素敵なイイ感じのツリーなのに・・・
いっそ剥がして違うのくっ付けちゃおうかなぁ~smilesweat01

そして・・・こんな所に?という場所にちいちゃな緑のモミ(?)が落ちてます。。。
ツリーの位置は変わってませんが・・・
もしかして・・・こばん?
好きそうだしな~いつかやられそうだなぁ~smile

そうそう時々、「こばんは見た!」もやってますhappy02

Dscf2992

| | コメント (4)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »