« 浅草へ | トップページ | 再び浅草へ。。。 »

2016年11月 6日 (日)

友と。。。

文化の日。。。
東京から友が来たのでちょこっと会いに行く前に、お城の庭園が無料開放になってるので寄ってみました。

Collage_20161104_21_05_16

太鼓門も無料開放だなんて、行ってみなくては。。。

Collage_20161104_21_14_30

左横の石垣+ちょっとした階段を上がらないといけません。
うーーんsweat01手すりにつかまらないとキツイかもsmilesweat01
足が短いせいにしたいけど・・・実は足腰に自信がないマズイこの頃なのですbearingsweat01

下りる時、かなりの年配の女性の方がシャキシャキスイスイと階段を上がって来るのを見て・・・ヾ(°∇°*) オイオイ マズいゾ ワタシdownダイジョウブか ワタシdownと思ったのでした。。。

でも、お城は紅葉も始まっていて素敵でしたmaple

友とギャラリーで布で作ったどうぶつ展を見たり、もうクリスマスバージョンにディスプレイされてるお店を見たり。。。

カフェでは、又々シェアしたり。。。

ちょっと半分に切れ目でも入れてもらえれば、お互いのお皿に分けやすいかなとお願いしたら・・・

なんとアップルパイは崩れてしまうので無理だけど・・・と、カタラーナはしっかりキレイに一人ずつ盛り付けてくれて、アップルパイにつくアイスも可愛く一人ずつ盛り付けてありましたhappy01

スゴイlovelysign04

Dscf2876

友達は、初めてのカタラーナと大好きなアイス添えアップルパイと2度楽しめてとても満足した様で良かったです。

この友達とは、ここ3ヶ月の間に行ったり来たりしてたので、なんだか近所にいるみたいな感じだね~とhappy02楽しい時間でしたhappy01

|

« 浅草へ | トップページ | 再び浅草へ。。。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

最近太ももの筋肉が落ち階段の上り下りが辛くなりました。
もっと鍛えないといけません。
松本城、美しいですね~。
半分に切り分けてくれるカフェ、嬉しいですね。
離れていても度々会える友達、いいなぁ。

投稿: witch | 2016年11月 7日 (月) 11時04分

☆witchさんへ

太ももの筋肉ですね~なるほど。。。
確かに、自転車も上り坂はきつくて降りて押すこともcoldsweats01
歩くだけではダメですね。
若い頃はあまり気にも留めなかったけど、年がいったせいか〈笑〉ちょっと自慢に思うお城ですhappy01
遠いと中々会えませんが、ちょっと行った時に会える友達がいるというのは、嬉しいですねhappy01

投稿: c*m | 2016年11月 8日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草へ | トップページ | 再び浅草へ。。。 »