« 友と。。。 | トップページ | 届きました »

2016年11月15日 (火)

再び浅草へ。。。

お天気もイマイチsprinkleで寒いのに、相変わらず浅草の雷門付近は人…人…人。。。
それでも浅草寺本堂はスッキリと人も少な目。。。
御朱印所も誰も並んでいなかったので、2種類の御朱印を頂きました。

Dscf2922

浅草寺本堂の横。。。

Dscf2924

クリスマスバージョンの東京メトロ銀座線の車内xmas

Collage_20161115_11_40_00

浅草から渋谷へ向かうのはフツ―のだったからラッキーheart04

渋谷でちょっとした用を済ませ、夜ごはんも東急東横店内で。。。
迷子にならない様ママ友にくっついたまま、人混みをかき分けて歩きますcoldsweats01

目に付いた中華で夜ごはんhappy02

メインは6種類の中から、ごはんもお粥かフツ―か、麺もつゆめんか焼きそばか選べます。

Dscf2931

スープ、ごはんはお代わり自由なんだけど、これだけでもうお腹いっぱいsmile
あっ 焼きそば。。。が運ばれ来た。。。

Dscf2933

後、杏仁のデザートもきて、これで単品より少し値段が高くなる位でしたdelicious

そうそう、レストラン街へ行くまでに総菜売り場を通ったのだけど、おいしそうなモノが沢山並んでたlovely
お腹も空いてるから、目が泳ぐsmile
やっぱり都会だね~〈笑〉こっちじゃぁお目にかかれない〈笑〉

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

翌日。。。再々浅草へ。。。happy01
昨日は寒かったのに、コート無しで十分。。。

帰りはせっかくだからスカイツリーのイルミネーションを見て帰ろうと寄ってみました。

Dscf2951

Dscf2953_2

途中まで階段を上がってみたけど、かなり続いてるので断念coldsweats01

それでもここの所出かける事が続いたので、かなり足の力もついた気がしましたwink

これからクリスマスバージョンのイルミネーションで、都会の夜も益々華やかなんでしょうね~shine

お留守番こばんは・・・
ごはん食べ放題だったので、あちこちに吐きまくってありましたsadsweat01
ちょっと干からびてガビガビになってしまってたので、その後片付けがタイヘンでしたdown

|

« 友と。。。 | トップページ | 届きました »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

クリスマスバージョンの銀座線、知りませんでした。
c*mさんのほうが東京に詳しいですねwink
いつも車で移動だけど、たまには電車もいいですね。

投稿: witch | 2016年11月17日 (木) 17時14分

もうすっかりクリスマスですね~xmas
再々浅草なんてすごい!
もう何年も行ってないので
私も浅草で天丼の計画しなくちゃ。delicious
夜のスカイツリーにイルミネーションも
キレイですねshine

投稿: しろぱん | 2016年11月17日 (木) 20時29分

☆witchさんへ
たまたま乗った車両が、可愛いディズニークリスマスバージョンでラッキーでしたheart04
終点浅草駅でお客さんが少なくなったのを見計らってミッキー型リースを撮ろうとしたら、シャッター押した瞬間に後ろからぶつかってきた人がいて。。。ブレましたweep
混んでないのにワザとannoyって思っちゃいましたsad
地下鉄は、銀座線だけ乗れるようになりましたcoldsweats01

投稿: c*m | 2016年11月20日 (日) 15時45分

☆しろぱんさんへ

ここにきて行く事が多くて…
新しい所とかピックアップしておいたけれど、結局同じ所しか行かれませんでしたcoldsweats01
スカイツリーももっとクリスマスバージョンとかにライトアップしてあるかと思いきや…薄っすら紫色の点灯で、浅草から見た時はビルに隠れてるのかと思ってしまいましたsmilesweat01
クリスマス仕様の間にまた東京へ行きたいな~happy01

投稿: c*m | 2016年11月20日 (日) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友と。。。 | トップページ | 届きました »