« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月21日 (月)

届きました

毎回応募してるフルグラのプレゼントの3回目。。。
週末〆切で、応募してからすでに1ヶ月近く過ぎてるので流石にそんなには甘くないかと諦めた時。。。

なんと。。。届いたのでしたhappy02sign03

Dscf2977

Dscf2974

「北海道のじゃがいも2㎏」と「ベジトート」
野菜が高い今、当たればいいな~と思ってたから諦めかけてたのでウレシイ~heart04

キャッキャウフフと喜んでる私を気にもせず、ノアみたいにチェックにも来ず・・・こばんは何かお気に入りを見つけた様で、まったり~

Dscf2971

Dscf2968

Dscf2965

娘が使ってる靴入れ?3つあるうちのなぜかこれが気に入ったみたい。。。

そういえば、頂きものとか写真撮りしてるとノアは必ずチェックに来て入り込んでたのに、こばんは来ない。。。

人間のモノには興味がないのかな。。。

食卓に並べておいても平気・・・と油断していたら・・・やられましたwobbly

ほうれん草のお浸しの上にかけたかつお節・・・
秋刀魚・・・sweat01

やっぱりこばんも猫だったかhappy02
秋刀魚は、少しだけはぐはぐ美味しそうに食べました。

さっそくの頂き物。。。

Dscf2879

Dscf2979

| | コメント (4)

2016年11月15日 (火)

再び浅草へ。。。

お天気もイマイチsprinkleで寒いのに、相変わらず浅草の雷門付近は人…人…人。。。
それでも浅草寺本堂はスッキリと人も少な目。。。
御朱印所も誰も並んでいなかったので、2種類の御朱印を頂きました。

Dscf2922

浅草寺本堂の横。。。

Dscf2924

クリスマスバージョンの東京メトロ銀座線の車内xmas

Collage_20161115_11_40_00

浅草から渋谷へ向かうのはフツ―のだったからラッキーheart04

渋谷でちょっとした用を済ませ、夜ごはんも東急東横店内で。。。
迷子にならない様ママ友にくっついたまま、人混みをかき分けて歩きますcoldsweats01

目に付いた中華で夜ごはんhappy02

メインは6種類の中から、ごはんもお粥かフツ―か、麺もつゆめんか焼きそばか選べます。

Dscf2931

スープ、ごはんはお代わり自由なんだけど、これだけでもうお腹いっぱいsmile
あっ 焼きそば。。。が運ばれ来た。。。

Dscf2933

後、杏仁のデザートもきて、これで単品より少し値段が高くなる位でしたdelicious

そうそう、レストラン街へ行くまでに総菜売り場を通ったのだけど、おいしそうなモノが沢山並んでたlovely
お腹も空いてるから、目が泳ぐsmile
やっぱり都会だね~〈笑〉こっちじゃぁお目にかかれない〈笑〉

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

翌日。。。再々浅草へ。。。happy01
昨日は寒かったのに、コート無しで十分。。。

帰りはせっかくだからスカイツリーのイルミネーションを見て帰ろうと寄ってみました。

Dscf2951

Dscf2953_2

途中まで階段を上がってみたけど、かなり続いてるので断念coldsweats01

それでもここの所出かける事が続いたので、かなり足の力もついた気がしましたwink

これからクリスマスバージョンのイルミネーションで、都会の夜も益々華やかなんでしょうね~shine

お留守番こばんは・・・
ごはん食べ放題だったので、あちこちに吐きまくってありましたsadsweat01
ちょっと干からびてガビガビになってしまってたので、その後片付けがタイヘンでしたdown

| | コメント (4)

2016年11月 6日 (日)

友と。。。

文化の日。。。
東京から友が来たのでちょこっと会いに行く前に、お城の庭園が無料開放になってるので寄ってみました。

Collage_20161104_21_05_16

太鼓門も無料開放だなんて、行ってみなくては。。。

Collage_20161104_21_14_30

左横の石垣+ちょっとした階段を上がらないといけません。
うーーんsweat01手すりにつかまらないとキツイかもsmilesweat01
足が短いせいにしたいけど・・・実は足腰に自信がないマズイこの頃なのですbearingsweat01

下りる時、かなりの年配の女性の方がシャキシャキスイスイと階段を上がって来るのを見て・・・ヾ(°∇°*) オイオイ マズいゾ ワタシdownダイジョウブか ワタシdownと思ったのでした。。。

でも、お城は紅葉も始まっていて素敵でしたmaple

友とギャラリーで布で作ったどうぶつ展を見たり、もうクリスマスバージョンにディスプレイされてるお店を見たり。。。

カフェでは、又々シェアしたり。。。

ちょっと半分に切れ目でも入れてもらえれば、お互いのお皿に分けやすいかなとお願いしたら・・・

なんとアップルパイは崩れてしまうので無理だけど・・・と、カタラーナはしっかりキレイに一人ずつ盛り付けてくれて、アップルパイにつくアイスも可愛く一人ずつ盛り付けてありましたhappy01

スゴイlovelysign04

Dscf2876

友達は、初めてのカタラーナと大好きなアイス添えアップルパイと2度楽しめてとても満足した様で良かったです。

この友達とは、ここ3ヶ月の間に行ったり来たりしてたので、なんだか近所にいるみたいな感じだね~とhappy02楽しい時間でしたhappy01

| | コメント (2)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »