« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

浅草へ

いよいよ冬将軍の季節になりました。。。

昨日は浅草へ行って来たのですが、空も蒼くとても気持ちのイイおでかけ日和でした。

電車の中のささやかなお楽しみhappy01

Dscf2827_3

ドトールもなくなってしまい、エクセシオールもないのでコンビニで見つけるとウレシクなりますup

電車の中から富士山もとても綺麗に見えました。
大概雲に覆われてる事が多いので、くっきり見えるとこれまたウレシクなります。

前回、トラブルで1時間も遅れたので一つ前のに乗る事にしました。
待ち合わせの時間より2時間早く着くので、せっかくだから東京駅で降りて皇居の正門鉄橋を見に行こうと計画happy01
ところが、なかなか計画通りには行かないモノで、やはりなんだかんだと遅れがあったりして時間が無くなってしまい、ササーッと見るだけになってしまいましたsmile

Dscf2830_2

Dscf2832_2

無事雷門前で会って、大黒家へ。。。
15分位待ちで別館2Fのお座敷へ。。。

Dscf2835_2

海老だけ~も魅力だったけど、海老・きす・かき揚げを食べました。
かき揚げにも海老が入ってたのが嬉しかったですdeliciousheart04

急遽娘から印鑑買ってきてぇ~メールが入り・・・
えーーー どこに何があるのか分からない所で買って来いってかsadsweat01

100均へ行ったら、生憎品切れ・・・
ドンキならあるかと思ったら・・・「あつかってません」sweat01

交番があったので聞いちゃいましたcoldsweats01

教えてもらったはんこ屋さんに有って助かりました。
しかも100円。。。朱肉付ケース54円。。。助かったぁ~happy02

ここまで来たら浅草寺でしょ、とまずはお参り。

Dscf2839_2

余りに近くに見えるので、もしかして歩いていけそう。。。なんて思ってしまう位、スカイツリーもキレイに見えました。

伝法院通りの所で通称「お狸さま」の鎮護堂。。。

Dscf2836_2

あらっ?富士山?happy02

Dscf2837

「アンヂェラス」って。。。聞いた事があるよね~と入ってみました。

Dscf2844

やっぱこれでしょhappy02「マロンパフェ」

Dscf2841

友との楽しい時間も終わりさよならしてから・・・
ついつい・・・期間限定、買ってしまいましたhappy02

Dscf2851

| | コメント (2)

2016年10月22日 (土)

ちょこっとシェア

すっかり秋らしくなり、木々も紅葉し始めましたネmaple

寒くなって来たので、こばんは益々ヒッツキムシ。。。
金魚の。。みたいに私の後をまとわりついてます。

座ろうものなら待ってましたsign03と足の間にコテン(いや。。。ドテンsmile

今も、パソコンしてる私の足元にピタッと引っ付いて丸まってます。
私は、とってもあったかいです~

Dscf2807

Dscf2810

先日作ったフェルトのおもちゃ・・・こばんも時々遊んでくれてるし、孫も結構喜んで遊んでくれてるみたいです。

うーーむ・・・どうも孫もこばんも、どちらかというと紐の方に興味があるみたいhappy02sweat01

2016101620161016210500

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

久々のランチrestaurant

Collage_20161022_11_59_261_2

野菜が高くてここの所人参が買えないでいるので、人参サラダが嬉しかったですhappy01
アンチョビはちょっと苦手なのでペンネの方にしたのですが、友のをちょこっと分けて貰って食べてみたら・・・美味しかったのでしたdelicious

この間、芸能人がこの「ちょっことちょうだい」が許せないし嫌だ!!って言ってましたが、友がちょっことシェアが大丈夫で良かったですsmile

場所を変えて。。。

Dscf2825

もちろん、これもちょっことシェア。。。

| | コメント (4)

2016年10月 6日 (木)

こばんにも

久々に針を持ちました。
針穴に糸を通すのがタイヘンsweat01
まぁるく切れないしsweat01
針は刺さるしsweat01

まご用のはあおむしなので、本当は紐は緑なんだけど家には黄色しかなかったのでそれを使ってしまいましたsmile

あっsweat01

孫ママの苦手なモノだったsweat01

。。。あおむし。。。

私もダメなんだけど、本にあったのが妙に可愛かったので作ってみたけど、もしかしたら孫ママには拒否されるかもcoldsweats01

もしダメでもこばんのおもちゃになるかも。。。

で、こばん用に魚とほね(本当は白だけどなかったのでこんな色smile)も作ってみました。
中にマタタビの木を削って入れてみました。

Collage_20161006_12_15_46

おっ イイ感じに遊んでくれました。

Dscf2766

Collage_20161006_22_21_13

Dscf2779

って。。。興味があるのは、どうも紐の方みたいですhappy01sweat01

| | コメント (4)

2016年10月 2日 (日)

ヒッツキこばん

いよいよ秋。。。
こばんの食欲も素晴らしい~delicious
前の様にあっという間にお皿がキレイになってます。
この位キレイに食べてくれると安心です。

ここの所、こばんはとてもヒッツキムシ。。。
それだけ涼しくなってきた・・・って事ですね。

座ると直ぐ足の間に入り込んできます。

Dscf2736

夜は、布団の中には入ってこないが、枕の取り合い状態で寝てますcatsleepy

今朝も爆睡してるようなので掛布団をそのままにして、朝ごはんの用意をして戻ってみると・・・いない~
なら、片付けようと足を乗せた途端・・・ふぎゃっsign04sweat01

布団の中に潜り込んでた様で、踏んづけてしまいましたcoldsweats02
ノアの時は踏んづけたらタイヘンと気にしてましたが、こばんは大きいからと油断してました。

こんな所にもこばんが・・・happy02
いつもノアがいた場所・・・急に思い出すのか、それとも元々にゃんこが行きたがる場所なのか・・・happy01

Dscf2697

Dscf2749

Dscf2752

Dscf2744

孫におもちゃでも作ってあげようかと、100均でフェルトを買ってきました。

久々に手芸用品モノ・・・マジックテープって今はファスナーテープっていうんですね~
マジックテープ、マジックテープ・・・ないなぁ~ってすごく探してしまいましたhappy02sweat01

100均へ行くと・・・
目的以外のモノもついつい買ってしまいますcoldsweats01

Collage_20161002_17_55_26

| | コメント (2)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »