« 初コストコ | トップページ | 怪獣 »

2016年9月 8日 (木)

銀座へ

どんだけ食べたがるんだ君はっsign02という位、隙あらば食べまくってたこばんが、ノアがいなくなってから朝の分を昼にかけて、夜の分を夜中にかけて食べてました。

ごはんの時間が近づくと「ごはん~ごはん~」と欲しがるのに、チョコッとしか食べなくてお皿に残ってると凄く心配になってしまいます。

トータルすると1日分はちゃんと食べてるしノアのお供え分もしっかり食べてるので、誰にも邪魔されずに自分だけでゆっくり食べられると思ってるのかな~smile

Dscf2690

昨日は、久々に銀座へ行って来ました。
rain予報だったのに、sun

銀座で待ち合わせてた友に予定通り乗ったとメールすると、友の所は大雨rainと返信ありwobblysign03
それでも電車の外は、ずーっとsuncloudと雨の気配無し。。。
後1時間位で着くから雨は大丈夫かも。。。
と思ったとたん、危険ブザーが鳴り急停車sweat01
その先で人身事故があったらしいが直後らしく詳細が分からず。。。

今時なのでみなさんスマホなんかで情報が早い。

結局、1時間弱遅れで到着。

無事、会う事が出来ましたhappy01

TOKYUPLAZAへdash

まずはランチrestaurant

よく分からないけど、ブエノスアイレスをテーマにしてるという「MOTTA PORTENO」という所に入ってみました。

*前菜盛り合わせ+スープ
*パン

Dscf2664

*国産牛のアルボンディガス(スペイン風ハンバーグ)

Dscf2667

前菜もスープもとても美味しかったけど、ハンバーグみたいなのが何だか噛み応えがあり過ぎソースも酢が効き過ぎだったかな、おばさんにはcoldsweats01

食べてる時に軽い揺れが・・・おっと 地震sign03軽くざわざわっ。。。

さて・・・上から順々に見て、3Fまで下りて来て?下りのエスカレーターが分からず(上の表示を見れば直ぐ分かるんでしょうが、きょろきょろ横しか見てないのでsmile)同じ所を何度も行ったり来たりcoldsweats01

そんな先にキレイなグラデーションがあったのでちょっと見てみました。

Dscf2668

Dscf2672

Dscf2670

「銀座の中の宇宙」展
   エマニュエル・ムホー「今、ここにいるよ/I am here」

三菱電機が開発した準天頂衛星を、銀座の雑踏をイメージした100色の18000人の女性の中から迷い込んでる女の子2人とネコ1匹を捜し出してもらう事でより分かりやすく・・・という事らしいです。

時間があれば捜してみるのも楽しそう~shine

雑貨から洋服・アクセサリー。。。
あれもこれもと素敵なものがたくさん。。。

久々の都会はなんて楽しいんでしょう~lovely

友が娘にくれたフェイクフラワーheart04包んであるフランスの新聞紙がこれまたおしゃれ~shine

Photo

ちゃっかり娘のモノは私のモノhappy02

|

« 初コストコ | トップページ | 怪獣 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

人間も猫も同じですね~。
ひとりだとのんびり食べちゃうのかな。
菜々も誰にも取られないからか、
マイペースに食べてます。

電車の遅れは大変でしたね~sweat01
お友達とランチやショッピング
楽しめてよかったですね。notes


投稿: しろぱん | 2016年9月14日 (水) 21時55分

ノアちゃんがいなくなって変だなぁ、と思っているのかな?
銀座は最近殆ど行ってなくてc*mさんの方が遥かに詳しそうですね。
オシャレなオブジェ、見に行きたくなりました。

投稿: witch | 2016年9月16日 (金) 00時05分

☆しろぱんさんへ

そういえば…私も1人の時は、一日中のんびり好きなだけ食べてる気がしますcoldsweats01
ここの所、涼しくなったせいか落ち着いてきたのか、食べ方が前の状態に戻り、お皿がキレイになってますsmile
結構事故による遅延が多いと聞いてましたが…
友もまだ家を出てなかったので良かったです。
1時間遅れの割に沢山見れて楽しかったですhappy01
デザート系が食べられなかったのが心残りですが…smile

投稿: c*m | 2016年9月16日 (金) 20時28分

☆witchさんへ

時々、ノアを探してる様な事があります。
寂しかったのか、暑さにやられたのか…
ここの所、涼しくなったせいか落ち着いてきたのか、いつもの様に一気食べに戻りましたhappy01
銀座は、有楽町駅から三越までのエリアしか分からないです。
でも、友にはいつも新宿駅のホームまで迎えに来てもらってたのに「交番前で待ち合わせ出来る様になったのは凄いよね」と褒められましたhappy02
そうそう、アンテナショップ銀座NAGANOを見つけましたhappy02

投稿: c*m | 2016年9月16日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初コストコ | トップページ | 怪獣 »