« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月19日 (月)

怪獣

せっかくの連休なのにお天気が悪くて嫌ですねrain

この雨の中、1ヶ月ぶりに孫怪獣smileの顔を見せに来てくれました。

色々、興味津々でまさに怪獣ですcoldsweats02

先月来た時に本棚が気に入って遊んでたので、絵本を並べておきました。
早速、全部(と言っても4冊ですが)落としたり、並べたり、パタンパタン扉(?)を開けたり・・・前回は真ん中だけだったので、そこだけかと思いきや…あーーー 下の雑誌もやられたぁーsweat01まぁ しょうがないかweep

3

直ぐだっこーdashと両手を広げてきます。
ママとパパが「おいで」と手を差し伸べても、いやいや~と首を振って私にぎゅっheart04
ママ達が「いやだって~sweat02え~んsad」と言うのを楽しんで、ばぁばが喜ぶというのが分かってるcoldsweats01
ママの姿が見えない事に気が付くと「ふぇ~ん」と探すのに、こばんと一緒でなんとも甘え上手happy01

次回、会う時は益々怪獣化してるんだろうな~happy02

こばんはまったりしてたけど、いつの間にかいなくなって2Fに避難してました。

Dscf2698

こばんは、ネズミくんが気に入って銜えては放り投げたりチャイチャイしたり大暴れで遊んでます。
相手をしなくても自分で遊んでます。

Dscf2709

静かになったと思ったら・・・こんな風に放置されてましたhappy02

Dscf2703

| | コメント (4)

2016年9月 8日 (木)

銀座へ

どんだけ食べたがるんだ君はっsign02という位、隙あらば食べまくってたこばんが、ノアがいなくなってから朝の分を昼にかけて、夜の分を夜中にかけて食べてました。

ごはんの時間が近づくと「ごはん~ごはん~」と欲しがるのに、チョコッとしか食べなくてお皿に残ってると凄く心配になってしまいます。

トータルすると1日分はちゃんと食べてるしノアのお供え分もしっかり食べてるので、誰にも邪魔されずに自分だけでゆっくり食べられると思ってるのかな~smile

Dscf2690

昨日は、久々に銀座へ行って来ました。
rain予報だったのに、sun

銀座で待ち合わせてた友に予定通り乗ったとメールすると、友の所は大雨rainと返信ありwobblysign03
それでも電車の外は、ずーっとsuncloudと雨の気配無し。。。
後1時間位で着くから雨は大丈夫かも。。。
と思ったとたん、危険ブザーが鳴り急停車sweat01
その先で人身事故があったらしいが直後らしく詳細が分からず。。。

今時なのでみなさんスマホなんかで情報が早い。

結局、1時間弱遅れで到着。

無事、会う事が出来ましたhappy01

TOKYUPLAZAへdash

まずはランチrestaurant

よく分からないけど、ブエノスアイレスをテーマにしてるという「MOTTA PORTENO」という所に入ってみました。

*前菜盛り合わせ+スープ
*パン

Dscf2664

*国産牛のアルボンディガス(スペイン風ハンバーグ)

Dscf2667

前菜もスープもとても美味しかったけど、ハンバーグみたいなのが何だか噛み応えがあり過ぎソースも酢が効き過ぎだったかな、おばさんにはcoldsweats01

食べてる時に軽い揺れが・・・おっと 地震sign03軽くざわざわっ。。。

さて・・・上から順々に見て、3Fまで下りて来て?下りのエスカレーターが分からず(上の表示を見れば直ぐ分かるんでしょうが、きょろきょろ横しか見てないのでsmile)同じ所を何度も行ったり来たりcoldsweats01

そんな先にキレイなグラデーションがあったのでちょっと見てみました。

Dscf2668

Dscf2672

Dscf2670

「銀座の中の宇宙」展
   エマニュエル・ムホー「今、ここにいるよ/I am here」

三菱電機が開発した準天頂衛星を、銀座の雑踏をイメージした100色の18000人の女性の中から迷い込んでる女の子2人とネコ1匹を捜し出してもらう事でより分かりやすく・・・という事らしいです。

時間があれば捜してみるのも楽しそう~shine

雑貨から洋服・アクセサリー。。。
あれもこれもと素敵なものがたくさん。。。

久々の都会はなんて楽しいんでしょう~lovely

友が娘にくれたフェイクフラワーheart04包んであるフランスの新聞紙がこれまたおしゃれ~shine

Photo

ちゃっかり娘のモノは私のモノhappy02

| | コメント (4)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »