« 暑いです~ | トップページ | 初コストコ »

2016年8月11日 (木)

初めての・・・

ちょうど1ケ月前・・・

孫は初めて熱を出し・・・いきなり40℃越となり入院sweat01

2016714img_0670

点滴を抜いてしまうのでグルグル巻きに。。。
意外と元気だったけど、夕方になると熱が出るのでなかなか退院出来ず。。。
1週間後にやっと退院出来ました。

ママも大変~お疲れさまでした。

そんな事もあったのに、先日、海に初めて入ったと画像が送られてきました。
怖がると思いきや・・・キャッキャと喜んでいたそうです。

20160807image1

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

こばんは、私が椅子に座ってると膝に飛び乗って丸くなります・・・重い。。。

こばんは、何かを見つけます・・・あぁ~マタタビ。。。

Collage_20160809_11_40_02

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

孫ママの妹さんの所の桃が届きましたheart04
去年は桃狩りに行ったのですが、今年は生るのが早いみたいで送ってくれました。

Collage_20160809_12_03_13

娘が頂いたもの。。。

Collage_20160811_11_26_29

かるかんは、名前は知ってたけど初めて食べました。
名の如く(?)ふんわり軽くて美味しくて、娘が貰ったモノなのにほとんど私が食べてしまいましたsmile

|

« 暑いです~ | トップページ | 初コストコ »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

息子のところの孫もやはり一週間39~40度の高熱が一週間続きました。
流行なのでしょうか?
食欲がないというので心配しました。
かるかん、九州銘菓ですね。
甘過ぎず大好きで私も何個もいけますよ。

投稿: witch | 2016年8月11日 (木) 17時39分

☆witchさんへ

あらら 息子さんのところもそうだったんですかsweat01
40℃で食欲がないとなると、心配ですよねsadsweat01
お元気にはなられたのかな?
うちの孫は食欲はあったけど、退院してから今まで好んで食べてたモノもイヤイヤする様になったらしくママが困ってました。
ちなみに…じぃじも私もうつってしまい、咳が大変でしたcoldsweats01

かるかん、九州物産展で気にはなってたのですが…
ハマりそうですdelicious

投稿: c*m | 2016年8月13日 (土) 15時53分

お孫ちゃん海に行けるくらい元気になって良かったですね。
こばんちゃん膝に飛び乗るなんて
ホントに羨ましいです。
菜々は横に座って鳴いて、ちゅ~るをおねだりしてます。
抱っこしようとすると、すり抜けてどこかに行っちゃうんですよ。coldsweats01
桃美味しそうですね~heart04
先月、家でも桃をたくさん頂いたので
少し凍らせてミキサーにかけて、桃ジュースを作りました。delicious

投稿: しろぱん | 2016年8月15日 (月) 20時41分

☆しろぱんさんへ

孫はお盆に来たのですが、すっかり治っていてまぁ元気すぎる位元気でしたsmile
菜々ちゃんも抱っこキライ派ですねhappy01
ノアも嫌いだったなぁ~
凍らせた桃をそうやるとイイですね~
去年はそのままかじってました。
牛乳入れたらシェイクにもなりますねdelicious

投稿: c*m | 2016年8月18日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いです~ | トップページ | 初コストコ »