« クラフトフェア | トップページ | 福井へ②(恐竜博物館) »

2016年6月 9日 (木)

福井へ①(東尋坊~)

孫一家と共に福井へ行って来ましたcardash
上信越道新井PAで小休止した時、何だか噴煙の様な竜巻の様な変な雲?がありました。

Dscf2086

北陸自動車道でも上越JCT抜けて金山トンネル前あたりからも見えましたcloud

Dscf2088

何だったのかなぁ~bearing

(追記:新潟焼山の噴煙の様です)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

最近、ダムとか水+高所が苦手になってしまい、福井の3大スポットである東尋坊は行くのは嫌だーと駄々をこねていたのですが・・・

上から見ただけだったので案外大丈夫で、行って良かった~と思ったのでしたsmile

Photo_6

福井タウンで。。。

福井駅前には恐竜達がいましたhappy02

Photo_2
(拡大出来ます)

夜ごはんに行く途中、ついつ買ってしまいました。
皮はしっとりもっちり、ちょうどいい甘さの餡で美味しかったです。

2

夜ごはんは、じぃじが来てとても気に入った割烹屋さんで。。。
名物の越前おろしそばやへしこの巻き寿司。。。
梵・吟撰のお酒。。。
のどくろの塩焼き。。。などなどdeliciousheart04

4_2

孫は広いので高速ハイハイでグルグル回ったり・・・

Photo_3

最近するらしいバッグを持ってのお出かけポーズ。。。

Photo_4

人見知りが始まった頃、大泣きされて凄いショックだったじぃじ。。。
今回は、高い高いをして~とかひこうきブーンをやって~と、超高速ハイハイでじぃじを追いかけてせがみ大喜びの孫。。。

ずーっとやらされる羽目になったじぃじは、ヘロヘロになりながらもとても嬉しそうでしたhappy02

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

路面電車が走ってる~trainheart04

Photo_7
(拡大出来ます)

泊まったホテルではこんなかわいい冊子が貰えますshine

Dscf2402

翌日は恐竜博物館へ~と続きます。

|

« クラフトフェア | トップページ | 福井へ②(恐竜博物館) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトフェア | トップページ | 福井へ②(恐竜博物館) »