« 福井へ①(東尋坊~) | トップページ | 福井へ③(丸岡城など。。。) »

2016年6月11日 (土)

福井へ②(恐竜博物館)

2日目はお嫁ちゃんの希望で恐竜の森へ。。。

Dscf2172

Dscf2175

何処にいるんだろうと気になってたホワイトサウルス・・・越前和紙で作られてるようです。

孫は、芝生がチクチクしてとても不機嫌な顔でしたhappy02

2

サウルス右下の銀色のまぁるいのが恐竜博物館です。

かつやまディノパークへ。。。

3
(拡大出来ます)

大人はツクリモノって思うけど、大きいし動くので小さな女の子は怖がって泣いてしまいました。
そんな子(まったく他人の知らない子)にうちのお義母さんは「大丈夫だよsign03おばあちゃんがついてるからねsign03」ってhappy02
うちの孫は・・・怖がるよりも興味なしsign02でした。

恐竜博物館へ。。。

足跡バンズバーガーに、福井発の足跡付きボルガライスに、ティラノサウルスのクッキーがのったパフェに。。。つられて、昼ご飯fastfoodrestaurant
孫は他の席の人のを見て「うま!うま!」と食べたがってましたcoldsweats01

Dino1
(拡大出来ます)

5
(拡大出来ます)

6

トイレやエレベータの中も恐竜くんが案内してます。

1

孫たちとはここでお別れ。。。
私達はもう一泊しますが、孫たちはお家に帰りました。
孫より大人が楽しんだ博物館でしたhappy02

3日目・・・丸岡城へ続きます。

|

« 福井へ①(東尋坊~) | トップページ | 福井へ③(丸岡城など。。。) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福井へ①(東尋坊~) | トップページ | 福井へ③(丸岡城など。。。) »