« 幸手権現堂桜提 | トップページ | ささやかに咲いた花 »

2016年4月 7日 (木)

桜、満開

天気予報通り、今日は朝からrain
昨日、桜が満開になってるというので見に行って来ましたcherryblossom

*四柱神社*

3

*松本城*

1

2

*千歳橋から*

Dscf1733

満開だと華やかでやっぱりキレイheart04

孫の初節句もあるので、仕舞いっ放しだった息子のを出して飾ってみました。
奥へ仕舞った小物が出せなくて全部ではないし、左右分からなかったりでテキトーに飾ってありますcoldsweats01

ここにはにゃんずの好きなモノがあるので、ちょっと油断するとチャイチャイやられてしまいます。

Dscf1699

今時、こういう若大将ではなく、兜とか鎧が主なんですね。
兜も現代的に戦隊モノ風だったり、今話題の武将モノだったり。。。
パパと息子のを並べて飾る。。。それもイイかも。。。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

よだれもすっかり治まり食欲旺盛になったノア。。。
美味しい匂いがするsign03と鼻先でこじ開けようとしてましたhappy02

Dscf1677

|

« 幸手権現堂桜提 | トップページ | ささやかに咲いた花 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

満開だとこぼれそうなくらい
キレイですね~!!cherryblossom
今は兜とか鎧が主なんですね。
そういえば、こいのぼりを出してるお家は
あまり見かけないかも。
ニャンズがちゃいちゃいしちゃいそうですね~sweat01

投稿: しろぱん | 2016年4月11日 (月) 20時52分

見事に満開ですねcherryblossom
って、もう散ってしまったかな?
お孫ちゃん、節句飾りに目がキラッキラだったのでは?
おもちゃになりませんでしたか?

投稿: witch | 2016年4月13日 (水) 15時26分

☆しろぱんさんへ

cherryblossomやはり見応えがあって満開はイイですね。
節句もその時代の流行りがある様で…
住宅事情もあるからそれに合わせて、お店に置いてあるモノも地域によって違うらしいです。
そうなんですsweat01
大きいからこばんは入れないと思いきや、しっかりイタズラしておりますcrying

投稿: c*m | 2016年4月16日 (土) 11時38分

☆witchさんへ

キレイな満開cherryblossomももう終わりです。
桜と共に楽しみな我が家のモクレンが-2℃の寒さにやられ、今年はとても汚くなってしまいました。
孫は…これよりタオルかけの方が気に入って倒して遊んでました。
孫よりにゃんずの方のおもちゃになっていて、とほほーーですweep

投稿: c*m | 2016年4月16日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸手権現堂桜提 | トップページ | ささやかに咲いた花 »