« ノア、病院へ行く。。。 | トップページ | 梅が咲き始めました »

2016年3月 8日 (火)

和倉温泉へ

私だけ、息子家族に連れてってもらい行って来ましたcar

1日目。。。
三井アウトレットパーク北陸小矢部へ。。。
子供服のお店が少なくて残念でしたが、GAPでカワイイのが値段もお手頃で買えたのは良かったです。
2Fのフードコートで遅めの昼ごはんでしたが、私は入口の「あまおうめしあがれ」の看板が気になり、夜ごはんはビュッフェだというので夜に備えて〈笑〉それにしましたsmile
スタッフの方が説明しながら歌いながら混ぜて出来上がり。。。
これって、TVで見た事のあるヤツだ!と思いながら受け取ったのでしたhappy01

大きな苺は一粒孫におすそ分けhappy01

和倉温泉の宿へと向かいました。

女子ウケしそうなおしゃれなカワイイ所ですlovely

向かい側は、カワイイハート模様。。。

Photo_2

結婚式場の様なエントランス。。。

Photo_3

部屋からは七尾西湾が見えます。

Photo_4

いっちょまえな後姿happy02

広々とした部屋で興味津々でずり這いで探索してる孫を見てるうちに、夜ごはんの時間になってしまいました。

席にはカニとお造りが用意されてて、これは食べ放題ではありませんでしたsmile
ミニステーキは、その場で焼くので2回しか食べられずザンネンsmile
塩バニラアイスも人気でなくなってしまい、食べ損ねましたsweat01

カニ・エビが沢山のブイヤベースやパエリア、色々な魚料理と美味しくて大分欲張ってしまいました。

Photo_6

2日目。。。
朝ごはんは、オープン同時に行ったのでちょっと写真を撮らせてもらいました。

パンケーキありheart04
パンも凄く美味しかったぁ~heart04
加賀はちみつや、能登ミルクや、加賀野菜ドレッシングもあって嬉しかったですlovely

のとじま水族館へ。。。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なんてこったぁ~sign03

デジカメが電池切れにsweat01sweat01
なので、ここからは孫ママのデジカメですcoldsweats01

Photo_10

イルカショーは、冬季中で屋内トレーニングセンターで行われました。
後ろのプールにいるイルカたちも一緒になってやっていて可愛かったですhappy01

この後、近江町市場へ行きましたがもう16時近かったのでお店はシャッターが下りてる所も・・・またまた遅めの昼ご飯coldsweats01

Photo_11

金沢駅にも寄ってから帰りました。
楽しい時間でしたshine

が。。。家に帰ったら、なんとこばんが「誰だ!!こいつ」みたいに凄く警戒して2Fへピューーっと逃げてしまいましたsweat01
夕方になってごはんが欲しくなったら、スリスリ「にゃおーーん」と甘えてきましたけどね~
何だかね~sad

おでかけ」カテゴリの記事

娘が大喜びしそうなホテル、美味しいものづくしの旅、羨ましいなぁ。
若い感覚、結構好きなんですよ(^_^)V

投稿: witch | 2016年3月13日 (日) 21時59分

c*mさんだけ連れてってもらえて
お孫ちゃんと一緒に旅行なんて
楽しそうですね~note
近江町市場は10年くらい前に行って
海鮮丼食べました。happy01
温泉に美味しい物に、羨ましいです。happy02

投稿: しろぱん | 2016年3月14日 (月) 21時32分

☆witchさんへ

加賀屋グループのホテルなんです。
老舗の方も素敵でしょうが、若返った気分になれるし気楽に楽しめるホテルでした。
七福神めぐりや温泉卵などホテルを出ての散策をしないでしまったのが、ちょっと心残りですsmile
witchさんは、きっとちゃちゃっと散策されるでしょうね~wink
又、行きたいですheart04

投稿: c*m | 2016年3月19日 (土) 16時30分

☆しろぱんさんへ

はい♪誕生日プレゼントでしたhappy01
私も近江町市場は9年前に行きました。
あの時より食事処が集まってキレイになってました。
行ったら…海鮮丼ですよねーやはりsmile
でも大きなエビ天につられて天丼にしましたhappy01
海鮮も心残りsmile
温泉も海鮮も又行きたいですhappy01

投稿: c*m | 2016年3月19日 (土) 16時56分