« 和倉温泉へ | トップページ | 幸手権現堂桜提 »

2016年3月22日 (火)

梅が咲き始めました

東京では、昨日桜の開花が発表されましたねcherryblossom
こちらは4月が開花予定なのでまだまだ・・・smile
道沿いに梅が咲いてるのを目にしたので、松本城へ行ってみました。

Dscf1620_2

Dscf1615_2

Dscf1614_2

ポチポチ咲き初めた所ですね~

昨日は風がとても強く寒かったけど、うさぎもおさんぽしてましたhappy01

Dscf1617_2

庭のニオイスミレ?も咲いてます。

Dscf1609_2

まだまだ寒いのでにゃんずは威嚇しながらもコタツの国で仲良く?まったり~smile

こばんの手に・・・

Dscf1606_2

ノアも・・・

Dscf1581_2

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

先日の北陸旅の自分用のみやげ・・・

Dscf1588_2

Dscf1623

「まつや」は最近よくTVで紹介されてたので買ってみました。
まだ使ってないのですが、「とり」は鶏だ思ってたら、それではなく野菜を沢山取るの「取り」だそうです。
確かに沢山野菜が食べられそう~delicious

|

« 和倉温泉へ | トップページ | 幸手権現堂桜提 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

青空に梅の花が映えてキレイですね~!!
まだまだ寒いけど、
お花を見ると何だかワクワクしちゃいます。
最近お麩のお菓子を見かけますが
ラスクみたいで美味しいですよねhappy01

投稿: しろぱん | 2016年3月26日 (土) 16時53分

松本城に梅、綺麗ですね!
こちらはぽちぽち桜が咲いてきました!
週末まで満開は待ってほしいけど、暖かそうだからどうなるんだろう?
ノアちゃんたちはまだまだこたつの国の住民ですね。

あ、このとり野菜みそって、テレビでやってましたよね。けんみんショーだっけ??
発酵食品のみそで野菜をもりもり食べたら体にいいですよね!

投稿: にゃんさく | 2016年3月28日 (月) 22時57分

☆しろぱんさんへ

もっと咲いてるかと思ったらまだまだでちょっとがっかりでした。
寒いと空気が澄んで花が映えるので綺麗ですよねhappy01
お麩を使って作るスイーツも簡単そうなので作ろうかな~と思ったけど、食べ過ぎてしまいそうで…思案中ですsmilesweat01

投稿: c*m | 2016年3月30日 (水) 17時04分

☆にゃんさくさんへ

昨日から気温も上がって、東京の桜も一気に咲き始めたのでしょうねcherryblossom
まだまだコタツの国から抜け出せないにゃんず+私ですsmile
とり野菜は最初「マツコの知らない世界」で知ったのですが、ちょうど北陸新幹線開業1周年だったのであちこちでやってました。
食べたのですがやはりとても美味しかったですよ~happy01

投稿: c*m | 2016年3月30日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和倉温泉へ | トップページ | 幸手権現堂桜提 »