« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

幸手権現堂桜提

先週土曜日に幸手市の権現堂桜提に行ってみましたcherryblossom

ちょうど桜まつりが始まった所でしたが・・・
咲き初め~という感じで…満開になったらとても素敵だろうね~と想像しながら散策しました。

2

上・・・桜提から見た菜の花
下・・・橋側から見た桜提

1

記念植樹の所でひと際目立って咲いてると思ったら、高遠コヒガンザクラでしたhappy01
混むのでなかなか見に行かれないのにここで見れるとは・・・wink
色々な県の色々な桜がありました。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

あれから4日も経ってるから大分咲いてキレイでしょうねhappy01

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

こばんは。。。

ノアの残したご飯をこんな横着して食べてましたsmile

Dscf1632

かと思えば・・・
がさっと音がしたので見ると・・・

あらら~

Dscf1685

Dscf1684_2

スリッパでふたしてありましたhappy02

| | コメント (4)

2016年3月22日 (火)

梅が咲き始めました

東京では、昨日桜の開花が発表されましたねcherryblossom
こちらは4月が開花予定なのでまだまだ・・・smile
道沿いに梅が咲いてるのを目にしたので、松本城へ行ってみました。

Dscf1620_2

Dscf1615_2

Dscf1614_2

ポチポチ咲き初めた所ですね~

昨日は風がとても強く寒かったけど、うさぎもおさんぽしてましたhappy01

Dscf1617_2

庭のニオイスミレ?も咲いてます。

Dscf1609_2

まだまだ寒いのでにゃんずは威嚇しながらもコタツの国で仲良く?まったり~smile

こばんの手に・・・

Dscf1606_2

ノアも・・・

Dscf1581_2

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

先日の北陸旅の自分用のみやげ・・・

Dscf1588_2

Dscf1623

「まつや」は最近よくTVで紹介されてたので買ってみました。
まだ使ってないのですが、「とり」は鶏だ思ってたら、それではなく野菜を沢山取るの「取り」だそうです。
確かに沢山野菜が食べられそう~delicious

| | コメント (4)

2016年3月 8日 (火)

和倉温泉へ

私だけ、息子家族に連れてってもらい行って来ましたcar

1日目。。。
三井アウトレットパーク北陸小矢部へ。。。
子供服のお店が少なくて残念でしたが、GAPでカワイイのが値段もお手頃で買えたのは良かったです。
2Fのフードコートで遅めの昼ごはんでしたが、私は入口の「あまおうめしあがれ」の看板が気になり、夜ごはんはビュッフェだというので夜に備えて〈笑〉それにしましたsmile
スタッフの方が説明しながら歌いながら混ぜて出来上がり。。。
これって、TVで見た事のあるヤツだ!と思いながら受け取ったのでしたhappy01

Dscf1436_2

大きな苺は一粒孫におすそ分けhappy01

和倉温泉の宿へと向かいました。

女子ウケしそうなおしゃれなカワイイ所ですlovely

Dscf1555_2

向かい側は、カワイイハート模様。。。

Photo_2

結婚式場の様なエントランス。。。

Photo_3

部屋からは七尾西湾が見えます。

Photo_4

Dscf1490_2

いっちょまえな後姿happy02

Dscf1488_2

広々とした部屋で興味津々でずり這いで探索してる孫を見てるうちに、夜ごはんの時間になってしまいました。

席にはカニとお造りが用意されてて、これは食べ放題ではありませんでしたsmile
ミニステーキは、その場で焼くので2回しか食べられずザンネンsmile
塩バニラアイスも人気でなくなってしまい、食べ損ねましたsweat01

カニ・エビが沢山のブイヤベースやパエリア、色々な魚料理と美味しくて大分欲張ってしまいました。

Photo_6

2日目。。。
朝ごはんは、オープン同時に行ったのでちょっと写真を撮らせてもらいました。

1_3

パンケーキありheart04
パンも凄く美味しかったぁ~heart04
加賀はちみつや、能登ミルクや、加賀野菜ドレッシングもあって嬉しかったですlovely

のとじま水族館へ。。。

Dscf1566_2

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なんてこったぁ~sign03

デジカメが電池切れにsweat01sweat01
なので、ここからは孫ママのデジカメですcoldsweats01

Photo_10

1_5

イルカショーは、冬季中で屋内トレーニングセンターで行われました。
後ろのプールにいるイルカたちも一緒になってやっていて可愛かったですhappy01

この後、近江町市場へ行きましたがもう16時近かったのでお店はシャッターが下りてる所も・・・またまた遅めの昼ご飯coldsweats01

Photo_11

金沢駅にも寄ってから帰りました。
楽しい時間でしたshine

が。。。家に帰ったら、なんとこばんが「誰だ!!こいつ」みたいに凄く警戒して2Fへピューーっと逃げてしまいましたsweat01
夕方になってごはんが欲しくなったら、スリスリ「にゃおーーん」と甘えてきましたけどね~
何だかね~sad

| | コメント (4)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »