« お茶しに。。。*^^* | トップページ | 和倉温泉へ »

2016年2月27日 (土)

ノア、病院へ行く。。。

今年になってから?娘が「ノア、よだれが出てるし口の下の毛がガビガビしてて汚れてるsweat01」と気にしてました。
確かに、カリカリは水に浸してあげるんだけど少量にも関わらず必ず残すし、パウチもくちゃくちゃ食べてるにも関わらずボソボソしてる所が残ってるし、口周り汚れてるし・・・でも、年のせい?と思ってる私。。。

そんな時、娘が東京へ行った折り、ちゅ~るやパウチを買ってきてくれました。
まぁノアの目がキラリンshine欲しがる食べる・・・
お皿は洗った様・・・
こばんも欲しくてそーっと後ろで待ってます。

でも可哀想だけど、こばんはノアの残りも食べちゃうしタッパーも開けて食べる事を知ってしまったし、食べ過ぎなのでもらえませんbearing

それにしても・・・ちゅ~るって、こんなに色々なのがあったんですね~happy01

Dscf1313

Dscf1345

そして・・・この三ツ星シリーズも凄い勢いで完食です。
カルカンのも最初はよく食べてくれてたのに、残す事が多くなって・・・
ちゅ~るを混ぜてみましたが、ちゅ~るだけ器用に舐めてるのか残ってしまいます。
三ツ星のはよく食べるし、トイレも毎日ちゃんとあるし・・・年も年だしな~と思ってた時・・・

水を飲んだ後も食べた後も様子が変だし口周りがべたべただし、これは医者に連れてかねば・・・と。。。

さてキャリーバッグに上手く入れる事が出来るかな~と思ったら、やせちゃって身軽になってたので案外簡単に確保出来、無事病院へ連れて行きました。

病院でもまったく借りてきた猫cat状態smile

口内炎が出来ているのと猫風邪ウィルスが原因でした。
抗生物質の注射とごはんにインターフェロンを混ぜる事で2週間ほど様子見です。

病院から帰って来てキャリーバッグを開けると、キャリーバッグとストーブの間を行ったり来たり・・・何が起こってたんだ?みたいにウロウロしてるノアでした。

たぶん17歳と3ヶ月・・・4歳位の時に何も食べないトイレもしてないwobblysweat01(この時も猫風邪)と連れてって以来の病院でしたcoldsweats01

ついでにsmileノアのお土産と共に私への東京土産。。。

Dscf1312

Dscf1324

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

ノアが酷くなる前の先週、孫が来ました。

つかまり立ちやちょっとハイハイが出来るようになっていて、ノアに興味津々。
追いかけたいけど追いつかず・・・
ノアも距離を保ちつつウロウロ・・・
むんずと摑まれて怒りもせずに静かにスル―・・・

これがこばんだったら凄い勢いでシャーーするノアなのにねsmile

Dscf1358

そしてある日のノアの毛が・・・なぜに?ストーブの温風?

Dscf1351

Dscf1349

|

« お茶しに。。。*^^* | トップページ | 和倉温泉へ »

お菓子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ノアちゃん、もう17歳なんですね。
お薬が効いて早く元気になりますように。
お孫ちゃん、ノアちゃんと遊ぶのが良い刺激になっていますね。
バックスタイルがナイスです。

投稿: witch | 2016年2月27日 (土) 19時20分

ノアちゃん原因がわかって良かったですね。
ちゅ~るはホントに食いつきいいですよね。
逆に心配になっちゃいます。coldsweats01
甘エビは見た事無いかも!
今度探してみます。happy01
ノアちゃんとc*mさんにお土産買って来てくれる
娘さん優しいですね~notes

投稿: しろぱん | 2016年2月29日 (月) 20時35分

☆witchさんへ

毎回の事ながらお返事が遅くてごめんなさいm(__)m
お蔭様でノアも翌々日にはよだれもおさまって来て、カリカリもしっかり食べられる様になりました。
私だって口内炎なんか出来たら痛くてしょうがないのに、モノ言えないノアはさぞつらかっただろうにと思います。
一人と一匹…何だか良く似てますsmile

投稿: c*m | 2016年3月 7日 (月) 21時13分

☆しろぱんさんへ

毎回の事ながらお返事が遅くてごめんなさいm(__)m
歳も歳だし、悪い病気だったらどうしようと思いましたが、お蔭様でしっかりカリカリも食べる様になり安心しました。
その代りあんなに欲しがったパウチを全然食べなくなってしまいました。
ちゅ~るは相変わらず凄い食いつきなので、薬を飲ませる時に助かりますwink
娘のお蔭で、具合の悪いノアも美味しい物が食べられて嬉しかったと思いますhappy01

投稿: c*m | 2016年3月 7日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶しに。。。*^^* | トップページ | 和倉温泉へ »