« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

ノア、病院へ行く。。。

今年になってから?娘が「ノア、よだれが出てるし口の下の毛がガビガビしてて汚れてるsweat01」と気にしてました。
確かに、カリカリは水に浸してあげるんだけど少量にも関わらず必ず残すし、パウチもくちゃくちゃ食べてるにも関わらずボソボソしてる所が残ってるし、口周り汚れてるし・・・でも、年のせい?と思ってる私。。。

そんな時、娘が東京へ行った折り、ちゅ~るやパウチを買ってきてくれました。
まぁノアの目がキラリンshine欲しがる食べる・・・
お皿は洗った様・・・
こばんも欲しくてそーっと後ろで待ってます。

でも可哀想だけど、こばんはノアの残りも食べちゃうしタッパーも開けて食べる事を知ってしまったし、食べ過ぎなのでもらえませんbearing

それにしても・・・ちゅ~るって、こんなに色々なのがあったんですね~happy01

Dscf1313

Dscf1345

そして・・・この三ツ星シリーズも凄い勢いで完食です。
カルカンのも最初はよく食べてくれてたのに、残す事が多くなって・・・
ちゅ~るを混ぜてみましたが、ちゅ~るだけ器用に舐めてるのか残ってしまいます。
三ツ星のはよく食べるし、トイレも毎日ちゃんとあるし・・・年も年だしな~と思ってた時・・・

水を飲んだ後も食べた後も様子が変だし口周りがべたべただし、これは医者に連れてかねば・・・と。。。

さてキャリーバッグに上手く入れる事が出来るかな~と思ったら、やせちゃって身軽になってたので案外簡単に確保出来、無事病院へ連れて行きました。

病院でもまったく借りてきた猫cat状態smile

口内炎が出来ているのと猫風邪ウィルスが原因でした。
抗生物質の注射とごはんにインターフェロンを混ぜる事で2週間ほど様子見です。

病院から帰って来てキャリーバッグを開けると、キャリーバッグとストーブの間を行ったり来たり・・・何が起こってたんだ?みたいにウロウロしてるノアでした。

たぶん17歳と3ヶ月・・・4歳位の時に何も食べないトイレもしてないwobblysweat01(この時も猫風邪)と連れてって以来の病院でしたcoldsweats01

ついでにsmileノアのお土産と共に私への東京土産。。。

Dscf1312

Dscf1324

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

ノアが酷くなる前の先週、孫が来ました。

つかまり立ちやちょっとハイハイが出来るようになっていて、ノアに興味津々。
追いかけたいけど追いつかず・・・
ノアも距離を保ちつつウロウロ・・・
むんずと摑まれて怒りもせずに静かにスル―・・・

これがこばんだったら凄い勢いでシャーーするノアなのにねsmile

Dscf1358

そしてある日のノアの毛が・・・なぜに?ストーブの温風?

Dscf1351

Dscf1349

| | コメント (4)

2016年2月12日 (金)

お茶しに。。。*^^*

連絡しなきゃなぁ~と思ってた友から電話がきましたhappy01

2時間位しか時間がないというので、軽く食べながらゆっくり出来る所。。。
うーーむcatface
で、『cafenoyie』へ。。。

Dscf12931_2

珈琲は・・・

Dscf1296

去年、「明日からです」と食べられなかった《カタラーナ》・・・定番商品になったそうですhappy01

Dscf1299

そして・・・東京のお土産を頂いて帰りましたhappy02

Dscf1308_2

いちじくチョコは初めてで美味しかったですdelicious

ps...ヨックモックのサブレフルールシトロン…可愛いので追記ですdelicious

Dscf1336

ここの所、パソコンをやってると横でこばんがまったりsleepy
しかも椅子に掛けてあったひざ掛けをチャイチャイしてると思ったら、いい具合に自分のモノにしてました。

こばんが来る前はノアがいたんだったなsmile

Dscf1305

コタツの国では・・・

Dscf1284

ノアの背中が出てると思ったら・・・

Dscf1287

こばんでした

Dscf1290

| | コメント (2)

2016年2月 6日 (土)

日々

Dscf1270

2月5日お昼頃。。。
手前の雪は1月18日に降った雪。。。大きな道や雪掻きをしてある所はほとんど融けたけど、そのままの所はこんな状態です。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

先日、義理で特急しなので名古屋方面に行きました。
木曽路の揺れで酔ってしまうので、なんとなく行く事がないまま30数年ぶり。。。
なんとこの年月の間に、特急しなのはとても快適になっており、酔う事もなくあっという間に目的地に着いてしまいました。
これにはビックリsign03
昨年末、バスで行った時は快適だったので、高速ならイイかも。。。と思ったのですが、これなら特急しなのでも大丈夫note
西日本の旅も増えそうですhappy01

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

寒いので、時々コタツの国でお互い目を合わせない様にまったりしてるにゃんず。
目を合わせると「フギャァ――annoy」どちらかが追い出されますsmile

Dscf1208

こばんはこんな所でまったり

ブルーレイの上だったり・・・

Dscf1252

私の横だったり・・・
舌しまい忘れてますhappy02

Dscf1280

そうそう、こばんは各部屋に入ると必ずうん○やマーキングしてくれますsweat01

なので、絶対娘の部屋に居れない様にしてたのですが・・・

とうとうやられてしまいましたwobbly

大事な紙物も仕舞っておかないとボロボロにされてしまうので、私はこばんはこんななので捨てられたんだ。。。と思ってしまいますsad
甘え上手なのでそこはとっても可愛いんですがねsmile

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

また美味しいお菓子が届きましたshine

Dscf1268

Dscf1278

| | コメント (4)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »