« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

にゃんずの日々

日差しが少し暖かくなってきたのか、結露で窓が凍ってるのにも関わらず、朝方にゃんずが窓際にいる事が多くなりました。

こばん、ここにいたのね。

Dscf12161

Dscf1227

いつの間にか入れ替わってるし・・・

Dscf1230

なんたらかんたら・・・暫くして見ると・・・おやおや。。。

Dscf1235

こばんが戻ってましたhappy02

くるみ入りの信玄餅を買ってきてくれたので写真撮ろうとしていたら・・・
いつものチェックが入ります。。。
ん?ノアではなく珍しくこばんsign02
こばんの初チェック頂きましたhappy02

Dscf1221

ノアの影響か・・・食べないけど、人間のモノも気になり出したのか時々興味津々。。。

Dscf1241

なんでお皿にメモ用紙が入ってる??

あーー

Dscf1242

ノアの残したご飯を食べたこばんが、ちょっと残しを隠したみたいhappy02
こばんは近くにあるモノで隠すので、なかなか面白いです。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

娘が買ってきてくれた銀座マネケンのワッフル

Dscf1203

「そんなに食べたの?」と娘に言われて・・・
許可なく食べられないかぁ…と我慢してたら〈笑〉いつの間にか残り1個になっていたsweat02

「こっちじゃこういうの売ってないのにぃ~crying」って嘆いたら、「コンビニに売ってるじゃん」って。。。そうなんだ。。。smile

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

↓こばんが乗ってたのにノアが乗ると、こんなに余ってますhappy02

Dscf1197

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

積雪

昨日の松本は積雪量が33センチでした。
各地荒れた天気で大変な状態が続いてますねsweat01

画像はモミジの木ですが、雪の重みで雪柳の枝が折れてました。

週末、又寒波が来るそうで嫌ですねsad
(追:えっ 今夜からだと今ニュースのお天気予報で言ってますsweat01sweat01

Dscf1189

お天気がイマイチでなかなか布団が干せず片付けられない…が、こういう所がお気に入りらしく、代わる代わる寝てるにゃんず。。。
と、2ショットsign03カメラ向け無ければ暫くこのままでいたかもしれないけど、直ぐノアが退いてしまいました。

Dscf1182

ここも代わる代わる乗ってますsmile

Dscf1185

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

元旦に孫達と買い物に行った時に、キッズモノを買うとお年賀としてお菓子が貰えました。
孫はまだ食べれないので私が頂きましたdelicious

ハート型したいちごづくしのポッキー

あえて買わない様にしてたので・・・食べてしまったら病みつきになりそうcoldsweats01

Dscf1137

| | コメント (2)

2016年1月10日 (日)

大わらじ

恒例の厄除けの大わらじに乗り、住職直筆入魂だるまを買いに行ってきました。

繭玉のついた柳の枝を持った子供達が河原に向かって歩いてました。
河原にはいくつかの三九郎がありました。
子供達が大きくなってしまってから全然行ってないな~と思いながら、ケータイで撮ってみました。

Ca3g0424_2

明日は鏡開き。。。

私は呑み込みが下手なので柔らかいお餅が怖いのですsmile
で、もう何年も鏡餅を使いまわしてますcoldsweats01
これでは福も来てくれないかなhappy02sweat01
今年はもう少し豪華なのに買い替えようかなと思いながらも、次でいいかとそのまま使いました。

おっとっとsweat01sweat01

Dscf1101

こばんの仕業ですhappy02

買い替えろって事ですねhappy02

ノアはノアで、洗濯物をたたもうとしたら、どでーんdash

Dscf1093

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

新年の図書館では、初日に本の福袋の貸し出しがあります。
係りの方が選んだ3冊がキレイにラッピングされ、中身は分かりません。
2日目に行ったら、2つだけ残っていたので、そのうちの1つを借りてみました。
もう1つは・・・マニアック。。。

Dscf1175

中身は・・・

Dscf1176

自分ではあえて借りないな・・・
でも何が入ってるのかちょっとワクワク。。。

英字新聞にマスキングテープでとてもキレイにラッピングされてて、こっちの方がツボだったかも。。。smile

| | コメント (4)

2016年1月 5日 (火)

新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますshine

お正月は息子夫婦が来たのに、こばんはやはり2Fへ逃げてしまい、なかなか顔を見せに来ませんでした。
いつもなら「ごはんsign03ごはんsign03」とタッパー開けようとしたり、甘えてご機嫌とったりするのに、時間になっても下りて来ません。
それでも夜中に皆が寝たのを見計らって1Fへ・・・
翌朝、花瓶は倒され、新聞紙は散乱し…と暴れた跡がありましたwobbly

孫ママは、孫とにゃんずに交互に起こされ、寝れなかったようですsweat01

Img_0078

Img_0079

Dscf1135

ノアは孫が触っても、シャァーもしなければパンチもしないので、ちょっと意外でした。
こばんが近づこうものならすごい剣幕で「シャァー―」と怒るのに・・・

孫達が帰った途端・・・こばんは1Fでべったり。。。
いつもの生活に戻りました。

大晦日の晩に雪が薄く積もってビックリしましたが、お正月は晴れて良かったです。

初詣のおみくじは・・・今年は娘も私も末吉。。。
こういうのはあまり信じない私ですが、ちょっと当たってるので気をつけたい1年です。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

早々お菓子三昧。。。

Dscf1139

Dscf1160

Dscf1170

| | コメント (4)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »