« 相変わらずのにゃんず | トップページ | クリスマス♪ »

2015年12月 9日 (水)

名古屋へ

親戚の結婚式で名古屋に行って来ました。
親戚御一行様のバスで家から式場まで乗ったままなので、とても楽でした。

Photo_2

1_2

2_2

人力車で新郎新婦入場だったり、生演奏だったり、親戚一同「恋するフォーチュンクッキー」を踊ったり・・・いつもなら自分が入る写真はないけど、スタッフの方がそれぞれのカメラでも撮ってくれたので、久々に華やかな時間を楽しんできました。

クリスマスバージョンになってるのもキレイでしたxmas

2_3

この後はホテルへ。。。

ホテルもクリスマスバージョンでキレイでした。

Photo_3

名古屋と言えば・・・喫茶店のモーニングが有名breadcafe
でもホテルの朝食付きなのでムリ。。。
しかし・・・グラノーラもあったし、パンもデニッシュからパンケーキからフレンチトーストまで種類が多く、色々食べたのにまだ心残りが・・・smile

Img_1864

帰る前に名古屋城へ。。。
ボランティアのガイドさんがついてくれて、ただ見るよりはやはり説明を受けた方が楽しめますね。

今は本丸御殿が復元工事中で玄関・表書院が公開されていて残り1/3は来年6月(確かsweat01)、全公開は3年後だそうです。
触らない様にバッグなどがあたらない様にフラッシュ撮影厳禁とかなり厳しめでしたが、それでも心なき者が障子を破いてしまうらしく所々破けてました。

1

2

3

天守閣展望室から・・・

Photo

お天気も良く御岳等ぐるりと綺麗に見えました。
ちょうど紅葉も綺麗でしたmaple

お昼はひつまぶし

Img_1936

3回に分けて・・・と言われたが4回分とたっぷりありました。
うな重よりもこちらの方が好みかもdelicious

単なる式出席だけでなく、プチ旅行付きで楽しい時間でしたheart04

|

« 相変わらずのにゃんず | トップページ | クリスマス♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

名古屋って煌びやかで華やかなんですね~。
結婚式に出席することは最近は本当に少なくなりました。
楽しい雰囲気の様子、おめでとうございます。

投稿: witch | 2015年12月16日 (水) 16時22分

☆witchさんへ

有難うございます♪
ほとんど親戚のみだったので、華やかだけど暖かな披露宴でしたhappy01
東京方面は行く事が多いけど、名古屋は35年位振り…でしたhappy01
ホテルのモーニングもパンの所にジャムの他にあんこがあって、さすが名古屋だと思いましたhappy01
名古屋はほとんど知らないので、楽しそうで又行ってみたいです。

投稿: c*m | 2015年12月20日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらずのにゃんず | トップページ | クリスマス♪ »