« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月27日 (日)

いよいよ今年も。。。

Img_1699_2

いよいよ今年も残り少なくなってしまいました。

こばん&ノア&孫&+α(娘happy02)。。。に愉しませてもらってあっという間の1年でした。

こばんはすっかりメタボ体形に・・・
ノアは毛がボサボサになってなんだかすっかり年老いてしまった感じに・・・
孫は、ハイハイはまだだけどお座りも安定し離乳食もパクパク・・・
クリスマスはこんな風にしたと画像が届きました。

20151225ncm_1197

にゃんずもかなり距離が近くなりました。

Img_1713_2


Img_1722_2


Img_1731_2

そしてこのまま、ずるるーと夢の世界へsleepy

Img_1734_2

踊り葉ボタンを試みましたが・・・
「6月に芽が出たら大きいのを3つ残し後はとると11月には踊り葉ボタンになる」という事でしたが・・・

思うように芽が出ず、そのままにしてしまったのでこんな感じになってしまいましたsmile

Dscf1052

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

娘がもらってきたお菓子。。。

2016年に向けてのこんなお菓子があるんですね~happy01

Dscf1090

| | コメント (2)

2015年12月21日 (月)

クリスマス♪

もうすぐクリスマスxmas

といっても、何もしないけどなんだかワクワクheart04

今年のPARCOはこんな感じ。。。

2

初めて行ったmallageSHOBUのツリー

Ca3g0421

友が、イルミネーションを思わせるキレイなお菓子を見つけたから・・・と、送ってくれましたshine

1

娘が買ってきた雷神堂のおせんべいもクリスマス仕様happy01
でも…クリスマスが過ぎるまで食べさせてもらえないbearing

Img_1614

こばんは相変わらず色々なモノをカジカジ・・・

マタタビの木だと思ったのかな?
チャイチャイ転がしてよく遊んでたけど・・・
食べちゃったのかしら?wobblysweat01

Dscf1028

先日の結婚式に貰った花もしょっちゅう転がってる。。。
何が気になったのか、長座布団に突進dashdash

Dscf1067

ノアはノアでこんな風に水を飲むことに夢中ですcoldsweats02
手でかき出して飲んでたりする。
なんで周りがビショビショしてるのか、分かりましたhappy02

Dscf1063

ちょこんと座ってるこばんがカワイイheart04
ん?首輪が・・・happy02妙にカワイイsmile

Img_1688

Img_1686

| | コメント (6)

2015年12月 9日 (水)

名古屋へ

親戚の結婚式で名古屋に行って来ました。
親戚御一行様のバスで家から式場まで乗ったままなので、とても楽でした。

Photo_2

1_2

2_2

人力車で新郎新婦入場だったり、生演奏だったり、親戚一同「恋するフォーチュンクッキー」を踊ったり・・・いつもなら自分が入る写真はないけど、スタッフの方がそれぞれのカメラでも撮ってくれたので、久々に華やかな時間を楽しんできました。

クリスマスバージョンになってるのもキレイでしたxmas

2_3

この後はホテルへ。。。

ホテルもクリスマスバージョンでキレイでした。

Photo_3

名古屋と言えば・・・喫茶店のモーニングが有名breadcafe
でもホテルの朝食付きなのでムリ。。。
しかし・・・グラノーラもあったし、パンもデニッシュからパンケーキからフレンチトーストまで種類が多く、色々食べたのにまだ心残りが・・・smile

Img_1864

帰る前に名古屋城へ。。。
ボランティアのガイドさんがついてくれて、ただ見るよりはやはり説明を受けた方が楽しめますね。

今は本丸御殿が復元工事中で玄関・表書院が公開されていて残り1/3は来年6月(確かsweat01)、全公開は3年後だそうです。
触らない様にバッグなどがあたらない様にフラッシュ撮影厳禁とかなり厳しめでしたが、それでも心なき者が障子を破いてしまうらしく所々破けてました。

1

2

3

天守閣展望室から・・・

Photo

お天気も良く御岳等ぐるりと綺麗に見えました。
ちょうど紅葉も綺麗でしたmaple

お昼はひつまぶし

Img_1936

3回に分けて・・・と言われたが4回分とたっぷりありました。
うな重よりもこちらの方が好みかもdelicious

単なる式出席だけでなく、プチ旅行付きで楽しい時間でしたheart04

| | コメント (2)

2015年12月 1日 (火)

相変わらずのにゃんず

いよいよ12月になりました。

ファンヒーターの前でのにゃんずhappy01

Img_1654

Img_1659

ノアはお年のせいか、ファンヒーターに近づき過ぎで、火傷しないか心配ですsweat01
まったりし過ぎのノアは、こばんがクンクンしてるのも気が付かず。。。

Img_1664

暫くして、やっと気が付き「シャァァーーannoy

Img_1667

こばんは、紙物をカジカジ破いてしまいます。
スタンプ帳を開いて置いてちょっと席を外した途端・・・やられましたweep

Img_1612

積んである新聞紙の横に置いてあった封筒とか…頂いたお菓子が入ってる紙袋とか…
古紙をいれてある回収用の紙袋とか…カジカジカジ。。。

ペンとかもチャイチャイするのが好きみたいで、ペン立てひっくり返して遊んでたり…↓のムーミンの缶も机から下に落としたり(元に戻しておくと又落とされてる)。。。

相変わらずノアのごはんの残ってるお皿には、色々持ってきたモノをかけてあったり。。。
何でこれで?というモノがのってたりするので、笑ってしまいますhappy02

先日、私の横でまったりしてたこばん…なんとこんな状態で爆睡してました。

Img_1479

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

ランチrestaurant&お茶cakeしに行って来ましたcafe

Photo

1

こんな石鹸も頂きましたheart04
使っても猫柄はずーっと残ってるそうです。

Img_1691

| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »