« 孫とこばん | トップページ | こばんの仕業? »

2015年10月 9日 (金)

小布施

先日、孫ママが検査で病院へ行くのでその間だけ孫の世話に行って来ました。

ご機嫌で「あーう―」ニコニコしてるけど、急にぐずりのスィッチが入るんですcoldsweats02

時間的におねむタイム。。。
抱っこしてるうちに直ぐトロ~ンと夢の国に行ったけど・・・
これからが大変sign02

下に置こうとすると、すぐ泣いちゃうんです。
最近うつぶせ寝だとよく寝るので、やってみるけど慣れないせいか・・・へたっぴでどうも上手くいかないbearing

立って抱っこしてると直ぐ泣き止んでトローンsleepy
しかし、重くて私の手がもちません~coldsweats01

そのままソファに座って抱っこ寝にすると、寝息をたてたり何の夢を見てるのかニッと笑ってたりするので大丈夫かなと下に置こうとしたが・・・あえなく失敗sweat01

なぜに分かるsign02

後1時間ほどで孫ママも帰って来るから、このままソファで座って抱っこ寝にしました。
孫ママが帰って来るちょっと前に目が覚めて・・・
やっぱりママっていうのは分かるのねhappy01

今はまだニコニコ愛嬌を振りまいてくれるけど・・・もう少ししたら人見知りが始まって大泣きされちゃうんだろうなぁ~coldsweats01

お天気も良かったので、小布施に連れて行って貰いました。

今回は桜井甘精堂で栗三昧ですheart04

Sensekitei1_2

小鉢は「季節の野菜煮」か「豚の角煮」か選べます。

紅葉が始まったら綺麗だろう庭を見ながら食しました。
その間、孫は借りたベビーベッドの中で「キャッキャ」ご機嫌でいてくれました。

栗の木テラスでお茶したかったけど、結構待っていたのでテイクアウト。。。
有名なモンブランはかなりの量が並んでたので、ひと散策してから買おうか・・・と思ったけど、カボチャロールが1個になってしまったので買っておくことにしました。
買ってる間に後ろに行列が出来てて、次の人は14個だか注文してたとか・・・

アブナイアブナイsmile買っておいて良かったです。

1

焼き栗も着いてすぐ買って持って歩くのもなぁ~と帰りにしようかと思ったら、なくなっちゃうよって言われて・・・確かに・・・帰り際通ったら、もう閉まってました。

買っておいて良かったhappy02

楽しい美味しい1日でしたshine

家では・・・にゃんずが待っておりましたsmile

ごはん待ちのこばん。。。

Img_1195

ここに隠れてノアを襲う〈笑〉こばん。。。

Img_1318

|

« 孫とこばん | トップページ | こばんの仕業? »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

抱っこだと安心するんでしょうね。
だんだん重くなるけど頑張ってください。
小布施の栗三昧、もう、最高ですね。
栗好きの血の流れている家族の中で何故にそよが栗を食べないのかわからないweep

投稿: witch | 2015年10月12日 (月) 11時00分

ばあばがお手伝いしてくれるので
お嫁さんも安心ですね。happy01
歩きだしたら大忙しになりそうですね。
小布施の朱雀やモンブラン食べに行きたかったんですよ~。
行けずに終わりそうです。
紅葉の時期の散策もいいでしょうね~。

投稿: しろぱん | 2015年10月15日 (木) 20時43分

☆witchさんへ

肩が、腰が、膝が・・・重さに耐えられない自分の年を感じてしまいましたcoldsweats01
そうですよね~
これから益々重くなる上に動くようになる。。。
自分も筋力つけなきゃ!ですねsmile
そよちゃんも大きくなったら好みが変わるかも。。。

投稿: c*m | 2015年10月20日 (火) 17時35分

☆しろぱんさんへ

こんな時しか会えないので、私としてもウレシイですhappy01
動き出したらついていけるか…体力的に不安ですsmile
朱雀は15年位前に友達が予約してくれて食べた事がありますが、今は早くから並ばないと食べられないそうですねsweat01
でも当時しっかり懐石ランチを食べた後だったので、丸々1個が苦しくて残してしまいました。
そんな思い出なので、どっちかというとモンブランの方が好きかもsmile

投稿: c*m | 2015年10月20日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫とこばん | トップページ | こばんの仕業? »