« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

こばんの仕業?

Photo

友達に教えてもらった100円ショップで売ってるネコ型キャンドルホルダー。。。

クリスマス用のライトがあるので代用しようかと思ったら…ちょっと大きすぎて入らず…
しかも色が変わるので目にウルサイ!!って言われちゃったsmilesweat01

玄関とかに飾っておくとチャイチャイとこばんに落とされそうなので、ランプ無しで机の上に置いてあります。

ついでに、ハロウィン模様の手ぬぐいも買ってみたhappy02

今のところネコ型は大丈夫smile

でも…トイレットペーパーはこんな事になっていました。。。

Img_1418

こばんは、ノアの食べ残しを綺麗に食べ尽してくれます。
お皿を洗わなくてもイイ位・・・happy01
時々、近くにあったモノを被せて隠したつもりにもなります。

(トイレでない所にウンをした時も、ご丁寧に近くにあったモノを被せて隠してあります。これはいらないモノだったらイイけど、そうでないモノで隠すので流石に困りますsad

こんな状態を見た時は笑っちゃいました。
実際を見てないけど、これはやっぱりこばんがやったんだと思いますsmile

1

今朝は寒かったので、久々にノアが布団の中に入ってきました。
こばんはいつも布団の上で足元に寝てるけど、ノアが入ったのでとても入りたそうでした。
珍しくノアは譲らず、諦めたこばんでしたsmile

ノアの行く所には、必ず行きたがるこばんです。

こばんは、午後になると西日の当たる所でまったり~

Img_1394_2

そして暑くなったのか・・・のそのそ出てきたと思ったら・・・ころ~ん。。。

Img_1398

こんな所でも、ころ~ん。。。(こばんのおなか。。。sweat01sweat01

Img_1407

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

娘が頂いたのを貰った私happy02

Img_1417

「オリジナルフルーツミックスと和風ごぼうミックス」

さすが東京。。。おしゃれ~deliciousheart04

| | コメント (4)

2015年10月 9日 (金)

小布施

先日、孫ママが検査で病院へ行くのでその間だけ孫の世話に行って来ました。

ご機嫌で「あーう―」ニコニコしてるけど、急にぐずりのスィッチが入るんですcoldsweats02

時間的におねむタイム。。。
抱っこしてるうちに直ぐトロ~ンと夢の国に行ったけど・・・
これからが大変sign02

下に置こうとすると、すぐ泣いちゃうんです。
最近うつぶせ寝だとよく寝るので、やってみるけど慣れないせいか・・・へたっぴでどうも上手くいかないbearing

立って抱っこしてると直ぐ泣き止んでトローンsleepy
しかし、重くて私の手がもちません~coldsweats01

そのままソファに座って抱っこ寝にすると、寝息をたてたり何の夢を見てるのかニッと笑ってたりするので大丈夫かなと下に置こうとしたが・・・あえなく失敗sweat01

なぜに分かるsign02

後1時間ほどで孫ママも帰って来るから、このままソファで座って抱っこ寝にしました。
孫ママが帰って来るちょっと前に目が覚めて・・・
やっぱりママっていうのは分かるのねhappy01

今はまだニコニコ愛嬌を振りまいてくれるけど・・・もう少ししたら人見知りが始まって大泣きされちゃうんだろうなぁ~coldsweats01

お天気も良かったので、小布施に連れて行って貰いました。

今回は桜井甘精堂で栗三昧ですheart04

Sensekitei1_2

小鉢は「季節の野菜煮」か「豚の角煮」か選べます。

紅葉が始まったら綺麗だろう庭を見ながら食しました。
その間、孫は借りたベビーベッドの中で「キャッキャ」ご機嫌でいてくれました。

栗の木テラスでお茶したかったけど、結構待っていたのでテイクアウト。。。
有名なモンブランはかなりの量が並んでたので、ひと散策してから買おうか・・・と思ったけど、カボチャロールが1個になってしまったので買っておくことにしました。
買ってる間に後ろに行列が出来てて、次の人は14個だか注文してたとか・・・

アブナイアブナイsmile買っておいて良かったです。

1

焼き栗も着いてすぐ買って持って歩くのもなぁ~と帰りにしようかと思ったら、なくなっちゃうよって言われて・・・確かに・・・帰り際通ったら、もう閉まってました。

買っておいて良かったhappy02

楽しい美味しい1日でしたshine

家では・・・にゃんずが待っておりましたsmile

ごはん待ちのこばん。。。

Img_1195

ここに隠れてノアを襲う〈笑〉こばん。。。

Img_1318

| | コメント (4)

2015年10月 3日 (土)

孫とこばん

シルバーウィークにやって来てから1週間。。。
またまた孫がやって来ました。

1週間しか経ってないのに、なんとちょこっとお座りが出来るようになってました。

Img_1301_3

そして・・・孫パパが居ない間に、こばんも孫に接近happy02

Img_1294_2


Img_1297_2

こばんがタオルケットをケリケリダッシュdashしたものだから、せっかく寝てたのに孫は起きてしまいましたsadsweat01

最近、こばんは・・・紙ものを食いちぎったり、植木鉢の枯れ枝を引き抜いたり。。。なんかストレスが溜まってるんだろうかcoldsweats02

孫に焼きもち・・・かなぁsad

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….

9月も終わりの夕方。。。

西の空にほんの少しだけ虹みたいなのが見えました。

Img_1315

分かりづらいけど、ちょっと珍しいので取り敢えず撮ってみましたhappy01

| | コメント (2)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »